シンプルライフ。丁寧な暮らし。日々のキロク。ムスメ、おうち、ときどきご飯。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/12 04:48:08

    イッタラや北欧柄のカップを集めたがる
    無印週間で大量購入
    子供のオモチャも徹底管理

    • 5
    • 18/03/12 05:52:57

    >>974 今更イッタラ。

    • 0
    • 18/04/03 15:47:53

    無印のボックスの中にまた無印の小分けボックス。

    • 9
    • 18/04/03 16:25:00

    最近はマリメッコとユニクロのコラボに食いついている

    • 8
    • 978

    ぴよぴよ

    • 18/04/03 16:38:13

    料理ブログ上位者も、あざとくて嫌になってきた。
    豆皿。作り置き。パパさんのわっぱ弁当。マリメッコ。
    最後には自分のレシピ本宣伝。

    • 20
    • 18/04/20 15:17:32

    無印良品週間が始まると、断捨離断捨離言うのに色々買うよね。
    収納見直しって新しいポリプロピレンボックス買いまくり。買ったものをポストして、『使い方はまたpostさせて下さいね。』がお決まり。

    • 18
    • 18/04/20 15:21:59

    日記帳でもつけろやと思う。

    • 6
    • 18/05/01 23:26:53

    無印良品週間と楽天マラソンに必死

    • 29
    • 18/05/01 23:28:52

    >>976そしてもちろんテプラでネーム貼り\(^^)/

    • 6
    • 18/05/01 23:37:39

    具合悪くて育児辛くて仕事も休んで…みたいな投稿を頻繁にしてる人がいるんだけど、合間に整理整頓ネタを必ず入れてくる。ファイリング、ラベリング、ほぼモノトーンの生活雑貨…
    確実に病んでると思う。。ファイリングとかやる前に、具合悪いなら休めば???

    • 16
    • 18/05/01 23:46:13

    子供のお弁当は手抜きしたくないから冷凍食品は使わないのがあたしのルール。
    頑張れあたし。

    で、お弁当アップしてるんだけどどう見ても市販のミートボール、ウィンナーにナゲットが毎回入ってる。マイルールの基準が日によって変わる人多い。忘れちゃうんだろうな、設定を。
    ちなみに私はミートボール入れてたらこの人にお子さんかわいそうじゃない?って言われたー。あれは何だったのか…

    • 9
    • 18/05/02 10:27:32

    >>974
    アラビアのブラックパラティッシ。
    通称ブラパラ。
    猫も杓子も使ってるのに
    自慢げにSNSにだしてる。

    • 1
    • 18/05/02 10:30:24

    >>985
    冷凍食品じゃなくてチルド?のだからマイルールにのっとるとセーフなんじゃないかな?笑
    よそのお弁当にそんなこと言う人いるんだね…怖いね…

    • 0
    • 18/05/02 10:36:47

    人のライフスタイルそんな気になる?
    シンプルライフにあなたは何を思ってんの?

    • 0
    • 18/05/02 10:37:50

    >>988空気よめ

    • 10
    • 18/05/02 10:39:23

    >>989
    いちいち読まねーよ笑
    書きたいこと書いただけ笑

    いちいち突っかかってくんなよ笑面倒だな笑

    • 1
    • 18/05/03 01:50:58

    基本的にこのジャンル自体は好きであれこれ見るんだけど、大抵の人がしばらくすると色味が凄まじい勢いでなくなっていって雰囲気寂しくなるんだよねー。私の好きなのはまたジャンルが別なのかな。すっきりはしてるけど少しだけごちゃっと感と色があるぐらいが好き。

    • 6
    • 18/05/03 01:52:01

    ちなみにママスタのこのトピに書こうと思ったわけではないけど下に思ったこと思ってる人っていないのかなって検索してたらここ出てきた(笑)

    • 1
    • 18/05/03 02:32:34

    ○○リセット
    を多用する。

    イライラリセット 
    キッチンリセット

    • 13
    • 18/05/03 11:12:28

    イッタラの食器のシールを剥がさずに使っている。写真を撮るときそのシールが見えるように正面に向ける。

    • 5
    • 18/05/03 14:31:44

    >>638
    これを見にきた

    • 4
    • 18/05/07 20:42:39

    >>982
    沢山こんな人いるいるw

    • 2
    • 18/05/07 20:46:37

    >>993
    年齢リセット(還暦)

    • 0
    • 18/05/07 20:47:20

    >>995
    すごいハートの数!

    • 0
    • 18/05/07 20:49:11

    ムスメさん オットくん
    じゃあ祖母は? バァバちゃん?ジィジどの?(笑)

    • 5
    • 18/05/07 20:49:48

    1000

    • 0
    • 1001

    ぴよぴよ

    • 18/05/07 20:50:44

    ナチュラル系の人無理。イライラする

    • 12
    • 18/05/07 20:52:31

    カタカナ多用しすぎよね。(笑)
    白肌で黒髪ボブにへんな伊達眼鏡とロング丈の麻素材の羽織り着てる。

    • 7
    • 18/05/07 20:54:08

    >>1003 あと丸メガネね。あれ気持ち悪い(><)

    • 2
    • 18/05/07 20:54:45

    >>638
    ナチュラル系の人って結構キツイと言うか気が強いよね。

    • 10
    • 18/05/07 20:55:17

    >>986
    この間のイッタラのフルッタが復刻された時は北欧インテリアのSNSやってる人はマジでみんな買ってたね。
    それこそ猫も杓子もだわ。

    • 1
    • 18/05/07 21:17:32

    >>951
    一条の家の木材は薬剤にどぶ漬けしてるから、絶対やめた方が良いと建築関係の人に言われたよ。丁寧な暮らししてる人は一条やめとけー

    • 6
    • 1008

    ぴよぴよ

    • 18/05/08 17:41:05

    無駄に白いボックスを並べたがる
    しかし中身は空の物もある
    見た目の統一感を重視

    収納するものを決めずに
    無印などで仕切りケースを爆買い
    それを自慢気にインスタにアップする

    • 8
    • 18/05/08 17:48:31

    >>1007
    こわっ

    • 1
    • 18/05/08 17:51:12

    やっぱり同じアジア人だからなのか、韓国の人もこういう投稿してる人多いよ。おすすめのところに出てくるけど、部屋中真っ白、テーブルにポツンとティーポット、みたいな。
    何を言いたい投稿なんだか、ハングルだから分からないが。

    • 3
    • 18/05/08 17:53:59

    >>638
    すごい。オモロイ。

    • 6
    • 18/05/10 23:22:38

    白黒にしすぎて他に一切色がないとちょっと怖い

    • 13
    • 18/05/10 23:43:09

    >>1013
    子供の教育上よくないんじゃってアドバイスみたいな感じで言った人に噛み付いてた人いたな。
    実際色彩ない中で育つのはよくないって研究もあるくらいなのに

    • 8
    • 18/05/24 21:45:59

    「絶品」使いがち。

    • 1
    • 18/05/24 22:07:15

    #毎日こそうじ
    見ると、ウタマロクリーナーとパストリーゼだらけ。

    • 4
    • 18/05/24 22:09:02

    >>1016
    パストリーゼは使い過ぎてると変色するから微妙だけど、ウタマロクリーナーはおすすめだよ!
    とズレたレスしてみるwでもウタマロクリーナー本当おすすめなのよー

    • 0
    • 18/05/24 22:10:01

    #丁寧な味
    ってあって、さすがに無理あるだろって思ったw

    • 8
    • 18/05/24 22:10:48

    >>1017
    ウタマロクリーナー、本当にいいんだ。ありがとう!パストリーゼは変色するんだねー。
    みんなが一気に使ってインスタにアップされると、逆に信じられなくなっちゃうんだよねー。

    • 1
    • 18/05/24 22:10:56

    うわ、ひさしぶりにこのトピ見たわw
    思い出し笑いしちゃうw

    • 3
    • 18/05/24 22:13:47

    ムスメの髪型はオンザのおかっぱ。着る服はアースカラーばかり。ランドセルはもちろん茶色。

    • 11
    • 18/05/24 22:14:52

    私、そういうブログとかに踊らされる人。素敵ーとか思って真似したくてマーチソンヒュームとか買ってみたり。

    • 6
    • 18/05/24 22:15:10

    >>1019
    パストリーゼ馬鹿みたいにみんなシュッシュして、ある日誰かが気付いたみたいw
    流行ったら信用できなくなるの分かるよ。てか一般人発信の掃除方法なんて正解か分からないから怖いなって思う。最近だと冷蔵庫の上のラップ!みんなこぞってやりだしたけど、結局メーカー側としてはNGだってww
    ウタマロクリーナーも様子見してたけど、みんないいと言うから買ってみたら本当よかった。あれは中性洗剤だから変な使用方法でもそこまできっと害はないかと

    • 2
1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ