シンプルライフ。丁寧な暮らし。日々のキロク。ムスメ、おうち、ときどきご飯。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
    • 942
    • おでんはつまみ
    • 18/02/01 19:13:24

    >>903お迎えもだけど、豆皿なんて何に使うんだろう。
    あのちっこい皿だよね?醤油さすのかな?

    • 1
    • 18/02/01 19:10:08

    >>935
    自分で味噌を仕込んだり、古い物を修理して使ったり、真に生活に根ざした「丁寧な暮らし」には憧れる。(私には無理だけど)

    取り憑かれたように既成のラベル剥がしたり詰め替えたりしてる人は、偏執狂的な何かを感じてちょっと怖い。

    • 16
    • 18/02/01 19:03:02

    子どもは、オーガニックコットンの色褪せた雰囲気の洋服を着せられてるイメージ。

    • 18
    • 939
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/01 18:55:19

    こーゆー家の子どもに生まれなくて良かったなと思う。片付けしなさい!って常に見張られそう…

    • 2
    • 18/02/01 18:54:07

    >>924
    ちょっと違うと思うなぁ(>_<)
    女子的生活とは、、

    • 0
    • 18/02/01 18:51:34

    >>925
    なんかおとぎ話でも読んでるみたいだわ(笑)

    • 1
    • 18/02/01 18:38:10

    >>638
    すごいいいね!の数!
    こんな人めんどくさっ!

    • 3
    • 18/02/01 18:37:02

    こういう人たちって、何か1つでも欠落したり壊されたりしたら、すごく取り乱しそうなイメージ…
    絆創膏とかジップロックの収納なんてどーでもいい私は、サイズ合うまで書い直したり、信じられません。

    • 19
    • 18/02/01 17:57:22

    >>933
    すごいなぁと思って見るけど、その分解掃除の過程までいちいち写りの良い一眼カメラで撮影するのが面倒くさそう

    • 5
    • 933
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/28 09:21:57

    オキシ漬け、ウタマロクリーナー、パストリーゼ、リセット。。。排水溝や換気扇分解して掃除しまくりで尊敬するわ。いつも○○を見直しましたー。って収納のことばっか考えてるよね。

    • 20
    • 18/01/20 14:08:29

    好きだけど、金かかる趣味だよね
    私もそういうの好きだけど維持するのも大変なのよね

    • 5
    • 18/01/20 13:41:28

    >>930
    ボーナスポイントで得しようとして踊らされて、結局散財してるだけ。

    • 1
    • 18/01/19 22:48:48

    >>927
    楽天マラソンって何なの?みんなよくばり書いてるよね。
    張り合ってネットショッピングしてるとしか思えないんだけど…

    • 4
    • 929
    • 味噌だれください
    • 18/01/16 23:53:26

    >>638
    ざわざわ

    • 5
    • 18/01/16 23:49:19

    ゆっくり私時間みたいな感じ?
    暇で羨ましいけど早々にボケてしまいそうだ。

    • 3
    • 18/01/16 23:43:56

    作家の食器、無印、楽天マラソン完走…結構モノ買ってるよね。

    • 13
    • 926
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/16 22:53:51

    ザワザワするね笑

    • 8
    • 18/01/16 22:49:55

    今日は天気がよくてココロもほっこり*
    お友達を呼んでおうちランチしました**
    家庭菜園で育てたお野菜を沢山使って、コトコト煮込んで美味しいスープができました*

    • 17
    • 924
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 13:05:25

    「女子的生活」を観ててこのトピを思い出したよ

    • 1
    • 18/01/13 12:49:24

    たまに読みたい上げ

    • 7
    • 17/11/29 14:36:30

    >>10
    大好き。うつしかえとかはしないけど。

    • 0
    • 921
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/29 14:26:11

    >>638あげ。久々に見たくなった。

    • 7
    • 17/11/25 18:35:12

    わっぱ、サニーレタス多め、えんどう豆は縦半分で中身の豆が見えるように入れる、パプリカのソテー、写真に撮るときはナフキンをクシャッとした上に弁当箱のせて、スプーンフォークを添えて…
    が、なんかそういう人の『あるある』なお弁当イメージ。サンドイッチは、まるでプレゼントかみたいなくらいにラッピングしたり。
    綺麗なお弁当だなぁとか可愛い雑貨使いだなぁと感心するけれど、写真をとって、そのあと、おかずを平らに寝かせて蓋をしてるんだろうな(普通に考えたら蓋が閉まらないくらいおかずが起立して詰められている)とか、SNSやブログに上げる過程や、食べ終わった弁当に使ったワックスペーパーやラップ材は無残にも捨てられてるんだろうなーと想像するとアホらしって思っちゃう。

    • 32
    • 919
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/25 18:13:01

    >>917
    (笑)

    • 1
    • 17/11/25 18:09:20

    >>916
    出会った!的なやつね

    • 0
    • 17/11/25 18:06:22

    niko and
    の事を、にこさん。とか言うのが苦手。
    ニコさんのパンツ、ヘビロテです。とか…

    • 28
    • 17/11/25 16:31:59

    >>915
    お迎えしたって言い方、気持ち悪いと思ってしまう。

    • 38
    • 17/11/14 09:48:17

    >>903あるある(笑)
    「買った」じゃなくて「お迎えした」って言うよね(笑)

    • 18
    • 17/11/13 18:18:50

    急にカメラが趣味になり、風景(主に空)の画像アップする。
    ハッシュタグが
    #ファインダー越しの私の世界…とかね笑。

    でも一眼レフや本格的なカメラは買わずスマホ撮影。

    • 15
    • 913
    • シルバーウィーク
    • 17/11/05 21:47:56

    >>877
    ていねいな妄想!爆
    なんでも丁寧なをつけるとなんとなく許された気分になるので、私も今、丁寧な完ちゅう◎

    • 2
    • 912
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/05 21:45:12

    家計簿載せてたり。

    • 0
    • 17/11/05 21:43:31

    久しぶり~!

    • 1
    • 17/11/05 21:28:18

    やっほー

    • 1
    • 17/11/05 20:57:28

    ここ面白すぎる(笑)

    • 9
    • 908
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/05 20:41:18

    あげ

    • 1
    • 17/10/21 19:03:57

    >>797潔く筆ペンで、だし って書けばオシャレなのにねぇー

    • 9
    • 17/10/21 19:03:42

    みんなやけに詳しいな。ほーそうなんだって逆に関心するよ。
    はっまさか、広告なの?あれ、釣られてるのかな。

    • 0
    • 17/10/21 18:57:02

    >>851インスタとか嘘くさくて嫌いだからみなかったんだけどさ、ここに載ってる布おむつとかオムツなし育児とか。布ナプとか、ホウキで掃除とか、まさにわたしやってるわー。うわー。どうしよー。と思ってたけど、発信してる人のことを言ってるんだよね??
    でも、食洗機とか使ってるし今日も惣菜のカツでカツ丼食べるような主婦だから丁寧な暮らしなんてしてないけど!

    • 8
    • 904
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/21 18:53:04

    全く同じ容器にPONZUとか笑う。
    詰め替えるのとか逆に不衛生だと思うんだけど…

    • 37
    • 17/10/21 18:46:06

    豆皿が好きで、悩んだけどこの子をお迎えしました。 とか。

    • 27
    • 17/10/18 21:26:59

    作家さんのものが好きだよね

    • 18
    • 17/10/18 21:24:55

    ごめんね寒かったねと謝って
    しろくまくんも冬仕様に

    いくらなんでもほっこりしすぎ(笑)

    • 25
    • 17/10/15 21:00:15

    要らない食器を処分しますというタイトルで見たら、友達から頂いたけど使っていないから捨てますって写真も載ってた…
    ただ食器棚それほど使い勝手良さそうに見えなかった…

    • 4
    • 17/10/15 20:35:51

    >>898
    わかる(笑)最後の一言がいいよね!

    • 6
    • 898
    • シルバーウィーク
    • 17/10/15 13:48:47

    >>638
    このトピ開くと絶対見たくなる(笑)

    • 20
    • 897
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/15 13:27:53

    >>896
    お風呂場とか洗濯機に最初から貼り付けてある、注意書きのシールあるじゃん?防水の。
    あれが目障りだって全部剥がしてたよ。
    あと、防犯ガラスのシールも。

    • 0
    • 17/10/15 09:42:02

    何がなんでも白い容器に詰め替えたりする人って何かの病気だよね。

    • 41
    • 895
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/15 09:38:04

    (*^_^*)

    これ好きだよね
    あと木のスプーン

    • 11
    • 894
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/15 09:33:37

    >>893
    おフランスがお手本w
    ミニマリストだねww

    • 2
    • 17/10/15 09:31:24

    >>862 昨日のトピで服上下3つずつの人思い出した

    • 2
1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ