シンプルライフ。丁寧な暮らし。日々のキロク。ムスメ、おうち、ときどきご飯。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
    • 816
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/19 11:20:23

    >>812
    しまってるよ。そこをモノトーンで統一したいから。
    趣味だよ。このトピの人たちは叩きたくてしょうがないだろうね、そういうの。
    でもなんでママスタやってるの?って質問するのと同じ。無駄だけど人それぞれ好きなこととか楽しいことってあるでしょ

    • 5
    • 817
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/19 11:21:49

    コメントが僻みにしか聞こえないw

    どうせ、ゴロゴロながらママスタ見て、ランチは焼きそばとかインスタントラーメンで、趣味も特技もないダラ奥の僻みなんだろうな~

    • 5
    • 818
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/19 11:23:54

    >>817
    こういう人いそうだわ
    シンプルライフ送るさっぱりしたワタシ、ほっこりなワタシなのにすごい性格悪いって人w

    • 7
    • 819
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/19 11:23:59

    >>816
    同感。

    ママスタで人の文句言ってる人よりも、丁寧な暮らしをしている人の方がずっと素敵

    • 4
    • 820
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/19 11:24:59

    >>818
    ん?私は別にシンプルライフでもないし、普通の主婦だよ

    • 1
    • 17/08/19 11:25:52

    >>814
    ウタマロって、蛍光増白剤の塊なのによく使えるね…
    上靴だけならまだしも、キッチンの布巾とかに使っている人は怖いなぁと思う。

    • 2
    • 17/08/19 11:26:46

    >>819
    やりすぎはちょっと……

    • 2
    • 17/08/19 11:29:40

    >>818
    うけるw あなたの方がよっぽど…

    • 0
    • 17/08/19 11:30:19

    >>822
    人の生活、そんなに気になる?

    • 2
    • 17/08/19 11:31:26

    >>824気になるんだよ!だってここママスタ!

    • 3
    • 826
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/19 11:33:50

    逆に自分が如何にズボラな主婦かをインスタで上げてったら面白いかも。食器を溜め込んだシンクとか畳まず置きっ放しの洗濯物、乱雑な収納庫、庭の雑草。

    • 7
    • 17/08/19 11:33:52

    素敵じゃない?
    丁寧な暮らししたい。
    私には出来ないけど(笑)
    だから少し僻む(笑)

    • 0
    • 17/08/19 11:34:19

    >>826
    見たくない!
    汚い(笑)

    • 0
    • 17/08/19 11:35:46

    >>827
    何をもって丁寧と言うのかね。
    自然の流れに沿った丁寧な暮らしと、SNSにUPするための自己満足な丁寧は、全く異なるよね。

    • 14
    • 17/08/19 11:35:59

    今、実行中。
    丁寧に生きるって素敵。

    • 3
    • 17/08/19 11:37:27

    丁寧な暮らし。いいね*
    こだわりがあるって素敵

    • 4
    • 17/08/19 11:42:09

    >>808
    それはなんか違うわね。
    シンプルな容器にしたいなら、気に入った容器に入れ替えれば良いのに。
    そのキャップを塗る時間は、美味しいコーヒーを飲みながら読書したいわ。

    • 6
    • 17/08/19 11:45:39

    >>829
    丁寧にするって自分を大切にすることだと思うよ。
    丁寧=心地よいって言えばいいかな。
    でもsnsのために丁寧に暮らす、生きるのは違うような気がするわ。
    でも本人がどこに重きをおくかで変わるわね。

    • 10
    • 834
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/19 11:49:42

    >>808
    塗ってまでモノトーンにしたいこだわりが強い人ってすごい…世の中の商品はカラーの物で溢れているのに
    大半はブログとかインスタに載せるためだよね

    • 11
    • 17/08/19 11:50:59

    >>833
    そう、本当にね。
    SNSありきの丁寧は偽りだと思う。
    自分で満足しているのなら、わざわざ晒 す必要がないもの。
    自称丁寧な暮らしを毎日アップして、アクセス数の兼ね合いでダニエルウェリントンの時計をタダで貰ったりしている人が居るけど、趣旨が変わってるなって思う。

    • 7
    • 17/08/19 11:55:39

    皆で楽しくやってたのに変なのが湧いたね。

    • 8
    • 17/08/19 12:12:48

    シンプルライフでせっせと動画とったら写真アップする人や信者はこないでください
    あるある言って楽しんでたのにさー。

    • 6
    • 17/08/19 12:15:23

    >>829
    マメにインスタにお掃除や収納をアップしてお花飾って手作りジュース飲んでほっこり。
    私って丁寧な暮らししてる!っていう自己満足な人たちが勝手に言う決まり文句
    それが丁寧な暮らし

    • 8
    • 17/08/19 12:15:45

    >>837
    それって、みんなで丁寧な暮らしをしている人の悪口言ってたのにー!ってこと(笑)
    だめだよ、そんな生活してたら。
    人の悪口を言わないことは、自分を大切にすることだよ。

    • 1
    • 840
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/19 12:18:07

    やたらと100均でお宝発見してお迎えするよね 笑

    • 15
    • 17/08/19 12:18:14

    匿名さん、なんだかなー…

    • 0
    • 842
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/19 12:19:27

    >>839
    最後の一文がなんな胸焼けするわ(笑)

    • 2
    • 843
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/19 12:20:28

    で、ブロ友に頼まれて100均におつかいに行くの 笑

    • 0
    • 17/08/19 12:23:36

    子供の名前は、そらとかひなた。
    和心でニコとかもいる。

    • 10
    • 17/08/19 12:24:14

    >>842
    そうなんだ…
    可哀想に。

    • 0
    • 846
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/19 12:24:49

    おつかいの品と、写真映えするお菓子をラッピングして素敵便の完成!

    • 7
    • 847
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/19 12:31:19

    久しぶりにきたら変なのが混じってるね。自分を大切にしたいならママスタ開かない方がいいよ。

    • 5
    • 17/08/19 12:31:48

    >>826
    そこまで酷くはないけど、もう既にやってるよw
    とっ散らかった部屋のビフォーアフターとか、時短の手抜き飯とか載せてる。

    • 0
    • 17/08/19 12:36:00

    SNSで自慢の私生活を晒.したがる人ってさ、他人から何て言って欲しいんだろうね。
    いいね!や賞賛だけじゃ満足出来なくなって、ドツボにはまっているって感じがする。

    • 13
    • 17/08/19 12:42:55

    なんか、ここの人たち怖い…

    人の趣味やライフスタイル貶して笑って、、無印好きな私もどこかで笑われてるのかな。

    • 2
    • 17/08/19 12:45:20

    >>850
    毎日SNSで私生活をアップしまくらなければ大丈夫だから。
    問題なのは、自分で丁寧な暮らしって言いながら発信しちゃう人のことだから。

    • 18
    • 852
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/19 12:46:05

    >>850
    ただ無印好きとかの人を笑ってるわけじゃないよ
    インスタやブログにアップしている人をあるあるネタにしてるだけじゃない?
    ヤンキーがベビド着せてるっていう種のネタでしょ

    • 9
    • 17/08/19 12:49:30

    >>847
    ママスタにも優しい人はいるよw
    それに気づかない人は極悪非道だからw

    • 3
    • 854
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/19 13:24:12

    シンプルライフの本買ってしまったわww
    半分は昔ながらの生活だよねぇ
    うちは物が溢れていてもう無理だと悟ったわ。
    出来るのがすごいわ。

    • 10
    • 17/08/19 13:28:48

    >>854
    きちんとほうきで掃いたり、雑巾を使ったりとか、まずはそういうところからだよね。
    ルンバのスイッチを押すだけの人がシンプルライフとか言っちゃってるのは残念に思う。

    • 15
    • 17/08/19 13:35:27

    >>850
    あなたが、ここのトピタイみたいなタイトル付けてSNSで発信してるなら笑われてるかもね。

    • 6
    • 857
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/19 13:35:47

    このトピ面白い!
    同じこと思ってた人、こんなに居たんだ!

    • 13
    • 17/08/19 13:36:57

    魔女のホウキみたいな箒で、掃除できるわけがない。
    ブリキ缶みたいな入れ物に水入れたら、音がうるさい。

    • 11
    • 17/10/11 23:36:46

    久々あげ。

    • 3
    • 17/10/12 00:28:39

    Yさんの期間限定のお店で手染めのショールを購入
    オーガニックカフェのお抹茶でほっこりしながら何気なくお店を見渡すと
    オーナーさんの奥さまKちゃんさんが趣味でつくってる冷えとり靴下と出会う

    • 21
    • 17/10/13 23:38:09

    たまにこのトピ読みたくなるんだよなー笑

    • 0
    • 862
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/13 23:42:55

    靴下も下着も5つまでと決めてから生活がとっても楽チンに♪シンプルライフで物を大切にする気持ちが強くなりました。

    ぷぷ

    • 25
    • 17/10/14 00:10:53

    #丁寧な暮らし#豊かな暮らし#ナチュラルな暮らし#素敵な暮らし#天然生活#暮らしを愉しむ

    瓶詰めのストックをズラリと並べた写真にこれらのハッシュタグ
    もうお腹いっぱいw

    • 23
    • 864
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/14 00:20:17

    >>862
    冷えとり靴下
    絹の肌着

    • 3
    • 865
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/14 00:23:11

    >>860
    笑えた

    • 1
1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ