本当にママ友いない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/20 09:03:43

    私もいないよ~
    なんか社会人の時はこんな人いなかったのにママになると途端に徒党を組みだすのは何でだろ?
    小中学生の時を思い出す。

    • 3
    • 40
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/20 09:12:37

    連絡先もしらないし挨拶もしないし全くいないよ

    • 0
    • 17/04/20 10:20:04

    私もいませんよ。
    娘のクラスの子のママの連絡先なんて1人も知らないし、ママ友たちのグループとかあるのかどうかもわからないくらい関わってない。
    公園で顔見知りくらいのママさんはいるけど、連絡先知らないなー
    逆にどうやったらできるのか疑問でしかない

    • 2
    • 17/04/20 10:25:15

    連絡先は子供同士の連絡の為に知ってるし会えば話すママさんはいるけど、ママ友は一人もいない。最初は寂しかったけど今は一人の方が逆に気楽でいいやってなった。

    • 0
    • 43
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/20 13:08:14

    私も役員やったけどママ友いないよ。
    連絡先知ってる人はいるけど、挨拶程度。
    参観行くと、結構皆色んな人と話したりしてる。
    ポツンて全然いない。
    私は一人が好きなんだけど、何で女って群れるの好きなんだろ。

    • 0
    • 44
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/20 13:30:43

    >>27お疲れさま!
    うちの学校も盛り上がってたよ
    誰も授業なんて見てない…
    役員を一緒に立候補するのはいいと思うけど『私だけジャンケン負けたらどうしよう(涙)』『私だけ勝っちゃったらヤダ~(泣)』『○人でできなかったら立候補やめちゃおう!』とか言ってる人たち多くてクソだなと思ったよ

    • 0
    • 17/04/20 13:34:21

    本気でゼロよ
    合わせようと思って頑張ってたりしたけどポツンの今が楽すぎる

    • 0
    • 17/04/20 13:35:46

    私もゼロ。
    学校行事とかわからないこと聞く人がいなくて悲しいよ

    • 0
    • 17/04/20 13:37:03

    >>41
    全く一緒。
    ちなみにもう小4だけど、この先もそんな機会はないと思う

    • 1
    • 48
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/20 13:38:19

    >>45うん、私も10年間試行錯誤してみたけどダメだった
    気を使っても合わせてみても、いざとなるとポツン
    だったらもう諦めようと最近思った

    • 0
    • 17/04/20 13:40:56

    >>33
    付き合いは楽になるけど、何かあった時にちょっと聞きたい とかが増える

    • 1
    • 17/04/20 13:42:20

    子供3人いるけどいまのとこ本当に1人もいない。私は選択ぽつんです。母親付き合いしたくない。
    ママ友ではないけど一緒のかかりのお母さんたちとLINE交換はしてるのでなんかあったとき連絡できる人は一応二人います。

    • 1
    • 51
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/20 16:15:52

    連絡先知ってる人は何人かいるけど、役員で交換しただけだから連絡取り合うとかないし、ママ友一人もいない。
    基本、集団からは離れてポツンでいるけど、待ち時間とかで近くに佇んでるママがいたら話くらいはする。
    この間参観日の時に、たまたまそばに居たママに話しかけられてずっと一緒にいたら、いつもそのママといるっぽい人がポツンになってしまっててすごい形相で睨まれたから、展示物見るふりしてフェードアウトしたわ。

    • 0
    • 52
    • 北京ダック
    • 17/04/20 21:58:03

    一応連絡先は知ってるけど、連絡取り合った事がない
    遊んだ事もない
    ポツン寂しいけど、関わり合うのが得意ではないのでポツンでいいです。

    • 1
    • 53
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/20 22:01:10

    私もゼロ。去年クラス役員だったから同じ委員だった人の連絡先は知ってるけど連絡取り合った事はない。

    • 0
    • 54
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/20 22:03:52

    >>51
    あ~~~~、嫌だ嫌だ!
    こういうの聞くとやっぱりポツンでも良くなる

    • 0
    • 17/04/20 22:07:44

    いない。
    学校で会ったら話をする顔見知りのママさんは何人かいるから、わからない事聞けるし何も問題ないよ~

    • 0
    • 56
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/20 22:08:59

    呼んだ?

    • 0
    • 57
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/20 22:09:28

    いない。

    • 0
    • 58
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/20 22:54:46

    もう子供五年生
    お見知り飲み会とかあるみたいだけど1回も行った事なくて誰一人連絡先とかも知らない…でも挨拶とか世間話はしたりはするかな

    • 0
1件~20件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ