もも
木嶋被告の死刑確定へ=最高裁が上告棄却―首都圏連続不審死事件
時事通信 4/14(金) 15:08配信
14
首都圏で2009年に起きた男性3人連続不審死事件をめぐり、殺人などの罪に問われた木嶋(現姓・土井)佳苗被告(42)の上告審判決で、最高裁第2小法廷(小貫芳信裁判長)は14日、被告側の上告を棄却した。
一、二審の死刑判決が確定する。
犯人の特定につながる直接的な証拠はなく、木嶋被告は一貫して無罪を主張。「男性らは自殺した可能性がある」などと訴えていた。
一審さいたま地裁の裁判員裁判は12年、現場にあったものと同種の練炭とこんろを事件前に入手していたなどの状況証拠から、木嶋被告が殺害したと認定。死刑を言い渡し、二審も支持した。
一、二審判決によると、木嶋被告は09年、東京都と千葉、埼玉両県で、婚活サイトで知り合った寺田隆夫さん=当時(53)=、安藤建三さん=同(80)=、大出嘉之さん=同(41)=に睡眠薬を飲ませるなどし、練炭を燃やして一酸化炭素中毒で殺害した。
最終更新: 4/14(金) 15:08
時事通信

古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません