貯金がとうとう0になりました。

  • なんでも
  • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
  • 17/04/12 00:58:58

夫婦の貯金合わせて250万くらいあったんだけど実の親が生命保険に入っておらず病気になり病院代と治療費、働けない分養ってる、親のローン、私らの生活費、住宅ローンらで一年半で赤字になり貯金がすっからかんになりました。
このままでは本当にやっていけなくて困ってます。子供は2歳と半年の子供がいて働けません。どうするべきかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/12 07:50:56

    その大変な時に子供作って働けませんってよく聞くけどさ。

    半分残るならプラスになるし働けばいいのに。
    だってお金ないんでしょ?

    親を助けるのもいいけど自分たちの生活何とかしないともう既に共倒れてるじゃん。

    貯金ゼロって今月?来月からどーするの?
    もっと早く貯金なくなるからどうしようってかんがえなかったの?
    なんでゼロになってから焦るの?

    • 1
    • 17/04/12 07:46:07

    >>8
    半分でもやるしかない。

    • 0
    • 17/04/12 07:44:16

    >>22 役所に相談行くと、あれこれ教えてくれるから行ってみて。
    うちも似たような感じだったから、大変なのがよく分かるよ。全部背負いこむことないからね。
    頼れるところは頼って、自分たちの生活を取り戻してね。

    • 1
    • 17/04/12 06:50:39

    そんなにマイナスなら生活保護とおるよ。
    うちは同居父だったけど、脳梗塞で家でみられず施設入ったら高くて破産しそうで役所に相談したら、父だけ世帯分離して生活保護にできるって教えてもらったよ

    • 0
    • 17/04/12 06:40:46

    親の貯金はないの?

    • 1
    • 20
    • 北京ダック
    • 17/04/12 06:32:25

    親が家売って、売れないなら親が自己破産。
    生活保護。の流れしか無理じゃない?

    • 2
    • 17/04/12 06:13:59

    旦那さん夜は自宅にいないの?昼間じゃなくて夜に働くとか?旦那が休みの日だけ働くとか?

    • 1
    • 18
    • トマトベーコン
    • 17/04/12 06:08:30

    >>15高額医療費制度知らなくて利用してないんじゃない?

    • 1
    • 17
    • うずら玉子
    • 17/04/12 06:05:06

    地域によるけど2ヶ月から子供預けられるよ。
    本気になれば赤ちゃんいても働ける。
    私もそうやってきたし。
    親が主さんの実親なら働かなきゃ。
    でも私なら嫌だな。世話はできないと一筆かいて生活保護にでもなってもらう。

    • 0
    • 17/04/12 06:01:47

    >>15
    高額医療って月10万以上の場合だよ?
    凄い負担だと思うけど

    • 0
    • 17/04/12 03:05:07

    治療費は高額医療があるから、親のローン、住宅ローンだね。

    • 0
    • 17/04/12 02:25:02

    毎月いくら足りないの?

    • 0
    • 13
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/12 02:21:38

    >>8
    半分飛んだとしても半分残るじゃん

    • 3
    • 17/04/12 01:57:33

    ヤクルト託児所あるし
    選んでられないよ
    明日電話しなさい

    • 0
    • 17/04/12 01:53:24

    主とこの年収はいくらなの?

    • 0
    • 10
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/12 01:51:02

    親の援助はやめるしかないね。

    • 0
    • 17/04/12 01:50:04

    他に親を助けてくれる兄弟はいなかったの?

    • 0
    • 8
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/12 01:46:52

    私働いても1歳未満で保育料がものすごく高くて働いても半分は保育料に飛んでいく感じです。

    • 0
    • 7
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/12 01:04:26

    親は老後貯金してなかったの?クソだな。

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/12 01:03:24

    親のローンとは?

    • 0
    • 5
    • えりんぎ
    • 17/04/12 01:02:48

    親のローンって売っても完済出来ない?
    主は働けないじゃなく、働くしかないよね?
    保育所なり預けて

    • 1
    • 17/04/12 01:02:10

    その大変な一年半の間に下の子作ったんだね。

    • 7
    • 3
    • やげんなんこつ
    • 17/04/12 01:01:41

    預けたら働けるでしょ?
    無認可ならすぐに預けられるんじゃない?

    • 0
    • 2
    • にんにく
    • 17/04/12 01:00:47

    不幸としか、、

    • 0
    • 17/04/12 00:59:39

    戦争始まるから大丈夫

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ