高学年の担任が男性って女の子を持つ身としてどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/11 14:17:53

    男の子の母親は女教師嫌だと思えと?
    某学園みたいに自分の子供のために学校作ってみたら?

    • 1
    • 17/04/11 14:18:40

    女子校や男子校はどうなるの?
    バカなの?

    • 4
    • 3
    • 柚子胡椒
    • 17/04/11 14:19:20

    正直嫌ですね。
    信用してないわけでなく、これから生理も始まるし男の先生に様子みてくださいとも言えないし…
    うちは去年4年で男の担任、今年は女の先生でホッとした

    • 0
    • 4
    • ししとう
    • 17/04/11 14:20:02

    そんなこと言っていたら中学生になったら
    心配ばかりしていなきゃいけなくなるじゃん。

    • 6
    • 5
    • 白レバー
    • 17/04/11 14:20:17

    うちは担任が男だったから、女子親みんなでクレーム入れて辞めさせました

    • 0
    • 17/04/11 14:20:39

    ずっとモヤモヤしていればいいのでは?

    • 2
    • 17/04/11 14:20:45

    そんなこと言ったらねぇ…

    • 0
    • 8
    • とりあえず生!
    • 17/04/11 14:21:04

    同学年の女性教諭や養護の先生が気にかけてくれると思いますよ。
    娘さんにも担任に言いにくいことは女の先生に頼って良いんだよ って伝えてあげてください。

    男性教諭の年齢が分かりませんが ある程度年配の方なら先生としての対応には慣れていると思います。

    • 1
    • 17/04/11 14:21:15

    高学年は男教師がいい。

    厳しいなら女教師でもいいけど、女教師の厳しさって、ヒステリーと紙一重だから、男教師の厳しさの方がいい。でと、楽しいところは思いっきり楽しませてくれる、アメとムチのうまい先生。

    高学年クラスは引き締めてほしい。

    • 8
    • 10
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/11 14:21:23

    私は良かった!5、6年で初めて男性教論でした。だいたい生意気になってくるから先生は男性がいいかも。生理とかは保険の先生や自分がいるし。

    • 2
    • 17/04/11 14:21:31

    モンペめんどくせーーww

    • 8
    • 12
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/11 14:21:39

    雰囲気による
    小学校の教師は更年期っぽい女教師が1番嫌だ。怒り方がヒステリック

    • 5
    • 13
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/11 14:21:44

    >>10保健、変換ミス

    • 0
    • 14
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/11 14:22:00

    >>3
    女の先生でも様子見てくださいなんて言わないわ。

    • 0
    • 15
    • レモンサワー
    • 17/04/11 14:22:35

    バカな親代表

    • 2
    • 17/04/11 14:22:42

    >>5

    やばいよやばいよ

    • 0
    • 17/04/11 14:23:24

    私が高学年の時は嫌だった。
    最低な男の担任で、前の学校で生理で授業中に出血して椅子が血だらけになった話を笑いながらバカにしながら話してたのを今でも覚えてる。

    • 0
    • 17/04/11 14:23:36

    >>8ありがとうございます!
    養護の先生を頼りにするように言えばいいんですね!

    若い男の先生なのでそういうのは慣れてないんじゃないかと思います。

    • 1
    • 19
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/11 14:23:56

    生理問題があるよね。

    • 0
    • 17/04/11 14:24:07

    去年が女のヒステリック先生で散々だった。
    更年期なのか突然キレたりするし。
    今年は男の先生で良かったと思ってる。

    • 5
    • 17/04/11 14:24:44

    >>11不安なのがモンペになるんですか?

    • 0
    • 17/04/11 14:24:53

    変な親が増えたね

    • 3
    • 17/04/11 14:25:14

    >>17今の時代なら父兄からクレームくるわ

    • 0
    • 17/04/11 14:25:26

    どうもおもわないよ

    いい先生ばっかり

    • 0
    • 17/04/11 14:26:13

    >>17デリカシーがないですね...
    嫌な思いをされましたね。

    • 1
    • 17/04/11 14:27:33

    >>17それは男の先生が、ダメなんじゃなくてその先生がダメなだけ。
    女の先生だもデリカシーないのいるしね。

    • 1
    • 17/04/11 14:31:37

    5年生の校外体験学習のときは、男女同じバスの車内で水着に着替えるように提案したり、6年のプールの時間に女子を水着に着替えさせたあと、準備体操と言って大縄跳びさせたり

    ロリコンの極みみたいな男いた

    • 0
    • 28
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/11 14:33:19

    自分もそうだったし、特に気にしてない。気にしなさすぎて能天気にならないようにだけは気にしてる。同じクラスの子や親には気にしてる人もいた。

    • 0
    • 17/04/11 14:37:21

    女の子なんて産まなきゃ良かったのにね

    • 2
    • 17/04/11 14:38:04

    モンペ予備軍

    • 2
    • 31
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/11 14:38:48

    何かこういうのグチグチ言うのって必ずブスの親だよね。

    • 7
    • 32
    • とりあえず生!
    • 17/04/11 14:41:46

    >>3なんで生理の面倒まで見るの?そんな親見た事ないわ

    • 2
    • 17/04/11 14:42:49

    >>21主、大丈夫??

    • 0
    • 17/04/11 14:42:54

    そういう事は母親である私が教えるから、先生が男だろうと女だろうと関係ない。

    • 1
    • 17/04/11 14:43:54

    >>3
    女の先生に様子見て下さいと頼むの?

    • 0
    • 36
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/11 14:44:45

    高学年も中学高校も男性の先生の方が多いし、気にしてない。
    自然学校とか修学旅行も、保健の先生も付き添うし。

    私の中学のとき、保体のおばさん先生は生理でもプール休ませてくれなかったよ。
    私はたまたまその先生の担当外のクラスだから良かったけどね。
    だから、男も女も関係ない。

    • 1
    • 17/04/11 14:46:02

    456と男の先生だったけどよかったよ。困ったら保健室に行きなさいって教えたよ。学年全員男の先生だったけど。

    • 0
    • 17/04/11 14:46:55

    高学年や中学生になると男性教師の方が多い気がする。
    なんとも思わない。モヤモヤする気持ちがわからない。

    • 2
    • 17/04/11 14:50:24

    何をモヤモヤしているのか、わからない

    • 4
    • 40
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/11 14:51:08

    これプラス
    担任が教論じゃなくて
    講師だった場合も困る。

    • 0
    • 17/04/11 14:51:37

    昨年小6のとき男性教諭でしたが、全く問題なく過ごしました。一学年2クラスで両方とも男性でしたが、修学旅行などは女性教諭がついてくれました。
    確かに体の問題もあるから最初は気にはなりました。娘には困ったら保健の先生に相談するように話しました。

    • 1
    • 17/04/11 14:52:40

    娘が5,6年の時の担任は30代の男性教諭。何の問題もなかったし、むしろ娘も私も楽しく過ごせたよ。

    • 0
    • 17/04/11 14:54:02

    頭の中そんなことばっかり考えてんの?

    • 2
    • 44
    • アスパラベーコン
    • 17/04/11 14:54:07

    本気で言ってる?
    私自身高学年の時の担任は男性でしたが、何の問題もありませんでしたよ…
    お母さんしっかりしてよ。

    • 1
    • 17/04/11 14:54:58

    むしろ、ちょっと油断すると荒れやすい年齢だろうから、男の先生のほうが安心だと思ってた。

    • 7
    • 46
    • アスパラベーコン
    • 17/04/11 14:58:18

    男の先生の方が女性のこと分からないからか、ツラいと言えばすんなりと認めてくれる(生理痛でツラいから保健室行きたいとか)。
    女性の先生の方が、薬飲めば大丈夫とか、ツラいから体育見学させたいって言っても、大丈夫よ~ツラくなったら休めばいいから、って対応が多い気する。
    うちの娘は男性担任の時は問題なく過ごせたのに、女性担任の時に何度か貧血で倒れたわ。
    うちは、男性担任の方がいい。

    • 5
    • 17/04/11 14:59:40

    >>46
    わかる!ほんとそう

    女は女に厳しいよね

    • 0
    • 17/04/11 15:01:51

    456年と男の先生だったけど結婚している先生だったからあまり気にしませんでした。
    主さんが気にしてるのは初潮の事ではないんですか?いつなるかわからないからお子さんに生理の説明をしてランドセルの中にショーツとナプキンをポーチに入れて万が一学校でなったらこういうふうに付けなさいと教えてあげたらいかがですか?

    • 0
    • 49
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/11 15:03:31

    娘が小6の時男性の担任だったけど女の子同士のいざこざをわかってくれない…と嘆いていた事はあったよ

    • 0
    • 50
    • うずら玉子
    • 17/04/11 15:14:34

    うちの学校は5、6年は男の先生だよ。今の6年が3年の頃はベテランの女の先生だったんだけど母親が先生を馬鹿にした態度だったからか男の子が先生の言うことを聞かずに荒れて、翌年は担任が男の年配の先生に。
    それからずっと男の先生になった。

    でも特に心配はないよ。宿泊合宿の時は女子の部屋に入れないからって大学生のサポートの女の人が各クラスつくし、体のことは保健の先生に言えるし。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ