息子が犬を飼いたいとしつこい

  • なんでも
  • 盛合せ(5本)
  • 17/04/11 11:33:04

子供はどうせ世話しなくなるし、毎日の散歩もあるし、お金だってかかるからって言って阻止してるんだけど毎日しつこい。
毎日散歩するために、修学旅行や家族旅行も行かなくていい、お金がかかるなら習い事と塾辞める&子供携帯解約して、その分のお金を使ってもダメかって言ってくる。馬鹿じゃないのかうちの息子‥‥。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 全部タレで
    • 17/04/11 12:58:44

    >>60
    いやいや…よく読んでないあなたも悪いわ。

    • 0
    • 17/04/11 12:58:05

    >>63ちゃんとお手伝いはできる息子さんなんだね。
    なら、多分犬飼うと、しつけや毎日の世話はちゃんとすると思うよ。


    主はなぜそこまで反対するの?犬が嫌い?それとも金銭面?

    • 1
    • 17/04/11 12:56:23

    >>63
    主、ただの鬼母じゃない?
    修学旅行前で子供用携帯って小学生だよね?
    手伝いのレベル超えてない?
    主はなにをやるの?

    • 1
    • 67
    • そうだ明後日公園行かない?
    • 17/04/11 12:54:55

    一人っ子なら飼う。

    • 0
    • 66
    • ミニトマト
    • 17/04/11 12:54:46

    金魚ですら、手間とお金が地味にかかる…でっかくなりすぎて90cm水槽買う羽目になった…

    • 0
    • 17/04/11 12:52:59

    犬一匹一生にかかるお金(餌や病院代)って300万円位らしいよ。値段を知らせたらあきらめるんじゃ…

    • 1
    • 17/04/11 12:52:41

    キーワードw

    • 0
    • 63
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/11 12:48:43

    >>58うちでは毎日の掃除は息子担当、休日の食事の支度や洗濯も息子(と旦那)の担当なんで、町内回らせることにしました

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/11 12:45:07

    >>57うちではこれでもかなり甘い対応なんです。
    同意して下さってありがたいです。

    • 0
    • 17/04/11 12:43:43

    >>54
    頭大丈夫とか酷いですね…

    • 0
    • 17/04/11 12:43:02

    犬飼うなら猫の方がいいよ…
    散歩もしなくていいしお世話も楽チン。
    犬は頭悪いからなかなかトイレ覚えてくれないし
    おしっこちびったりするし獣くさいし最悪。
    いっつもハイテンションでキャンキャン寄ってくるし吠えるし大変だよ。飼うなら猫。

    • 1
    • 58
    • ちょうちん
    • 17/04/11 12:42:18

    町内散歩より毎日トイレ掃除と部屋の掃除、塾のない日は料理の手伝いとかの方が良い気がする。

    外でトイレさせなければ、小型犬だとお散歩はそんなに大変じゃないし。でも糞尿の片付けやえさやりは犬飼だしたら絶対サボれない重要なところだから。

    • 0
    • 57
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/11 12:41:33

    >>45
    ちょっと厳し過ぎる気もするけどいいと思う

    • 0
    • 17/04/11 12:40:42

    >>47うちは先週、狂犬病、フィラリア、マダニ、その他の虫、10種打って5万いかないくらいになったよ。フィラリア、マダニ、その他の虫の薬は8ヶ月分で24000円くらい。

    • 0
    • 55
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/11 12:40:15

    ハムスターとか金魚とか飼ってみて様子見るかな

    • 0
    • 54
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/11 12:39:46

    >>49
    だから主は飼いたくないっていってるじゃん。
    頭大丈夫?

    • 1
    • 17/04/11 12:39:34

    娘も欲しがってたなー。
    何を言ってもしつこかったからはっきりと、お母さんは犬が嫌いだからお金は出すけど犬小屋用意から全部自分でやりなさいと言ったよ。
    何を言われても触りたくないわ。

    • 0
    • 52
    • うずら玉子
    • 17/04/11 12:38:35

    >>47病院による先生が好きな様に金額設定出来るから

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 17/04/11 12:37:21

    >>46
    ただの綺麗事だわ。

    • 0
    • 17/04/11 12:37:14

    何かこの主怖い
    子どもも可愛そうだけど
    犬飼っても気にいらないと
    殴りそう
    飼わないで!

    • 1
    • 48
    • うずら玉子
    • 17/04/11 12:37:14

    うちなんてもう本当に大変だよ夜中に倒れて失禁して夜間にやってる病院行って夜間料金かかってそのまま入院で5万飛んだ

    • 0
    • 47
    • キッズルーム付き
    • 17/04/11 12:36:08

    >>42
    そんなにかかる?小型犬飼ってるけど5万もかからんよ

    • 2
    • 17/04/11 12:34:02

    >>38
    そういう威圧的な言い方はどうなの?
    別に息子さんは悪いこと企んでる訳でもないのに。
    純粋に犬を飼いたい・お世話したいっていう気持ちは尊重してもいいじゃん。何もおかしな事言ってないし。

    安易に馬鹿扱いする母親の方が、頭おかしいと思うわ。

    • 4
    • 45
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/11 12:32:49

    あと、その5年間はお小遣いもお年玉もなしにして、実際犬に医療費かかったらお小遣いどころじゃないって思い知らせてみます。

    • 1
    • 17/04/11 12:31:35

    世話するのは最初だけだろうけど、
    そんな熱意あるなら飼ってあげたらー?小さい犬ならそんな手かかんないよー?

    • 1
    • 43
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/11 12:31:34

    朝は4時に起きて、夜は塾や習い事が終わったあとにひとりで町内回ってくるのを5年続けたら考えてやるって言ってみます。

    • 0
    • 42
    • うずら玉子
    • 17/04/11 12:30:32

    >>33その貯めてた貯金はいくらかは知らないけどすぐ吹っ飛ぶと思うよこの時期ワクチン狂犬病の注射だけで5万は消える

    • 0
    • 17/04/11 12:28:56

    >>38
    それいい(笑)
    一年間毎日、町内散歩できたら考えてもいいとでもいってみたらー?

    まあ確実にそのうち飽きて親が面倒見るの目に見えてるよね。
    私でも阻止するわ。
    犬って臭いだけだし。

    • 0
    • 17/04/11 12:24:44

    たぶん口だけだよ。一瞬の感情。
    私も反対するよ。絶対自分に負担がくるし、お金がかかる。ゲーム一生買わない覚悟じゃないと。笑。無理だろうねうちもあった。でも義理母が少しは子供の事聞いたら?ってハムスターならで妥協し飼った。案の定全く世話せずシボー。

    • 1
    • 17/04/11 12:23:46

    >>33
    できない理由を責めても、ただお説教されただけみたいで可哀想だな。
    生き物と触れ合いたいというのは健全な欲求だと思うから、もっとお兄さんになって働けるようになったら、とかでいいと思う。

    • 0
    • 17/04/11 12:21:32

    >>35今日、学校から帰ってきたら、お前ひとりで町内回ってこいって言ってみます。

    • 2
    • 17/04/11 12:20:16

    >>20
    めんどっくせーw

    • 0
    • 17/04/11 12:20:03

    >>29
    うちは曽祖父曽祖母とも同居だからその点大丈夫かな

    • 0
    • 17/04/11 12:19:53

    >>33さっそく、夕方から散歩ですね!!
    報告待ってます!

    • 0
    • 17/04/11 12:19:31

    >>33一回や二回の通院で全額飛ぶって言ってみたら?

    手術一回で何十万円とか、そういうのを教える。

    • 0
    • 33
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/11 12:18:01

    医療費や保険のことも言ってみましたが、今まで使わないで貯めていたお年玉やお小遣いから払えないかと言ってきます。
    息子の下に娘がいますが、こんな馬鹿げたこと言わないいい子なのに‥‥。
    息子にはしつけなんてできない&どうせ散歩も毎日続かないっていう線で攻めてみようかな。

    • 0
    • 17/04/11 12:17:14

    >>29
    今は犬も要介護のまま長生きするみたいだし、ペットロスって深刻らしいから間違ってはいないと思う。

    • 1
    • 31
    • ちょうちん
    • 17/04/11 12:16:59

    同じようなきっかけで 3か月ぐらい前に子犬を迎えました。低学年の娘が主に世話全般をしています。とはいえ、食事の量や糞尿の処理(粗相もあり)子供だけでは無理なので 一緒になって見てあげないといけないから 結局自分も大変だよ。
    自分が協力出来ないなら やめたほうがいいよ。

    • 2
    • 30
    • 本宮大輔(ツイッターやってます)
    • 17/04/11 12:15:00

    犬w

    • 0
    • 17/04/11 12:13:56

    >>26亡くなった時が悲しいって…そこはやめるべき点じゃなかった気がするけど。
    そういうことも経験して人間って成長していくもんでしょ?

    • 0
    • 17/04/11 12:09:40

    確かに犬を飼った日から我が家でのしつけしなきゃいけない。

    でもトイレを覚えたら部屋で放し飼いできるし、そんなに大変かなぁ。
    留守するときはケージの中。

    狂犬病の予防接種とか、フェらリアの薬とか?

    保険入ってれば病気とかなってもそこまで支出ないけど。困り者は抜け毛だけど。

    • 0
    • 17/04/11 11:56:34

    >>24
    ただ迎え入れたらいいってわけじゃないじゃん。
    迎え入れたその瞬間からお世話としつけの始まりでしょ。
    犬はしつけ方を間違えると大変なことになる。
    犬のしつけがきちんと出来ないなら飼うべきじゃない。
    そんな安易に飼うものじゃないでしょ生き物は。

    • 0
    • 17/04/11 11:55:39

    私も飼いたいって言ってたけど、旦那と話し合って、亡くなったときがすごく悲しいからやめようってことになった。旦那も小さいときから犬がいる生活してるから、飼いたい気持ちはわかるって言ってたけどね。

    • 0
    • 17/04/11 11:53:27

    >>24
    近所のおばあさんが一日五回くらい散歩行ってるから、必要なことだと思うよ。

    • 0
    • 17/04/11 11:51:13

    >>20
    こんな人めんどくさい。

    ペットショップで金払えばだれでも飼える
    保健所で引き取ればだれでも飼える

    • 0
    • 23
    • うずら玉子
    • 17/04/11 11:50:48

    >>21
    あたり笑

    • 0
    • 22
    • うずら玉子
    • 17/04/11 11:50:45

    うち犬飼ってるけど心臓に持病があり毎日苦しそうに何度も咳こんでるのを見るの凄い辛いその度に背中さすってる

    • 0
    • 17/04/11 11:49:13

    >>19
    飼ってそう。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ