あさりの50度洗いしたら死んだんだけど

  • なんでも
  • ししとう
  • hnEU3hhOb/
  • 17/04/10 19:45:44

話題になってて簡単、短時間で砂抜き出来るって言うからやってみたけど
50度って熱いお湯だから大丈夫なのかと思いながらもお湯につけたら貝が開いてきた
5分後、水洗いしても閉まらないし貝が全く動かない
触っても閉まらない
これ死んだよね

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • ししとう
    • hnEU3hhOb/
    • 17/04/10 19:53:33

    >>2
    沸騰させたお湯と同じ量の水を入れたら50度になるよね?
    それであさり入れて待ってたんだけど、半開きのまま全く動かなくなった

    • 3
    • 14
    • ししとう
    • hnEU3hhOb/
    • 17/04/10 19:54:56

    今から酒蒸しにすれば大丈夫かな?
    動かなくなって15分過ぎてるけど

    • 1
    • 16
    • ししとう
    • hnEU3hhOb/
    • 17/04/10 19:55:37

    >>13
    温度計なくてもその方法で大丈夫って聞いたから

    • 1
    • 20
    • ししとう
    • hnEU3hhOb/
    • 17/04/10 19:56:05

    >>15
    えーならないの?騙された!

    • 0
    • 22
    • ししとう
    • hnEU3hhOb/
    • 17/04/10 19:56:51

    ごめん、バカで
    とりあえず酒蒸しなら大丈夫かな?

    • 0
    • 25
    • ししとう
    • hnEU3hhOb/
    • 17/04/10 19:59:18

    >>23
    でも塩水なんて聞いてない
    調べても50度のお湯と書いてあって塩は書いてないもん

    • 2
    • 30
    • ししとう
    • hnEU3hhOb/
    • 17/04/10 20:02:51

    >>28
    いつもは普通に塩水でやってる
    今日は、時間なかったからお湯でやったの

    • 1
    • 45
    • ししとう
    • hnEU3hhOb/
    • 17/04/10 20:21:56

    酒蒸しにしたらぱかーんと開いていつもと同じ感じに仕上がりました
    自分が食べてみても普通なので旦那のおつまみに出しちゃった

    • 2
    • 48
    • ししとう
    • hnEU3hhOb/
    • 17/04/10 20:25:01

    一応キッチンでこっそり死んだあさりすぐに調理でググったw
    すぐなら大丈夫みたいで安心

    • 1
    • 152
    • 主です
    • hnEU3hhOb/
    • 17/04/12 10:43:55

    >>128
    あさイチでやってたんですねー
    あさイチでも沸騰したお湯に同量の水って言ってましたか?
    これで私と同じ人たくさんでそうだな

    • 2
1件~10件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ