ピアノを習わせてる方に意見を問いたい!

  • なんでも
    • 11
    • しいたけ
      17/04/10 10:14:50

    自分がコンクールに入賞時は毎回菓子折だけ渡していたよ。
    それでも先生の自宅で追加レッスンしてもらったり、一緒にコンサートに連れていってもったり熱心な先生だったなぁ。
    音大の友達も昔聞いたら菓子折もなしって子が多かったけど、そういう事に関係なく生徒が頑張っている事が大事だと思うよ。
    まぁでも気持ちは大切だから、出来るならたくさん包んであげた方がそりゃ良いよ!ピアノ講師は発表会やコンクールに出ても、交通費実費や手当てもない事が多いから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ