工業高校

  • 中学生以上
  • レバー
  • 17/04/09 14:50:32

工業高校に通ってる女子生徒

・何科ですか? なぜその学科に?
・クラスの男女比はどんな感じですか?
・体育の授業は男女別?混合?
・男子が多くを占める学科が多いと思いますが肩身が狭い思いをしたことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/10 20:44:58

    ・デザイン科です。
    中学の美術の先生に推薦してもらって。
    ・女子35人、男子5人
    ・体育は他の科の女子と一緒で、男女別でやってます。
    ・科は女子が多いので肩身の狭い思いは全くないです。

    • 0
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/10 19:41:45

    自分ですが、
    建築科小さい頃から、モデルルームとか好きだった。
    30人中10人くらい女子
    寧ろ女子の方が強かったし、男子も同じ学校の女子に興味なし。

    • 0
    • 6
    • しいたけ
    • 17/04/10 15:49:18

    娘が工業化学科でした。化学が好きなので。
    クラスは男子8割女子2割。
    体育は男女別。
    男子がとにかく優しいので、女子はみんなお姫様扱いでしたね。

    現在は東工大に通っていますが、やはり男子の割合が多く研究室で女子は娘のみ。
    教授も含め、みなさん優しく接してくれるので肩身の狭い思いはしたことがないそうです。

    • 1
    • 17/04/09 20:51:54

    >>3男目当てだったの?笑

    • 0
    • 17/04/09 15:21:40

    えんがわさん
    ありがとうございます。
    体育は男女混合なんですね。

    • 0
    • 3
    • トマトベーコン
    • 17/04/09 15:21:29

    私も工業高校行きたかったけど、担任親になぜそんなところへ行きたい
    男目当てならやめろと言われたからやめた

    • 1
    • 2
    • えんがわ
    • 17/04/09 15:19:54

    建築学科。ガウディに魅せられまくって自ら希望してた。男子18名女子3名。
    体育は同じ。水泳はない。男子多いけど建築学科は真面目そうな子ばかりだから楽って言ってる

    • 1
    • 1
    • ぼんじり
    • 17/04/09 14:55:51

    同級生の女子が男子からモテるために行ったよ。電気系だったような?
    逆に男子が商業科へ行ったのも居るし。
    比率はクラスに2~3人居るかどうかって聞いたけど。因みに昔の話だか今は知らない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ