入園式で仲良いママ友いないからって

  • なんでも
  • ぼんじり
  • 17/04/08 11:47:00

旦那から「お前つるむやついないの?ずっと一緒に行動してワイワイやってる家族もいたじゃん。恥ずかしいやつ」
と言われた。

顔見知りのママさんには挨拶したり、少し会話したりはしたけど、仲良しの人はいないです。

しかもそのことを食事会で義母にもチクって、義母からも下の子には「もっと児童館にお弁当持って通ったり子育てサークル探して入ったり毎日交流して友達沢山つくりなさい。じゃないと上の子みたいになる。かわいそうだ」
と叱られました。

すごいショック
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/08 11:54:07

    上の子みたいになるっていうのは、
    今回のように入園式で仲良く一緒に行動するママ友がいない状態になるってことです。

    • 0
    • 17/04/08 11:59:39

    >>4
    旦那はおとなしくて人見知りな感じです。
    だから社交的な部分を私に期待してるし、義母も人見知りな旦那のために小さい時から自分が死ぬほど気を使って頑張って友達を作ってやったと言っています。
    母親ならそのくらい当たり前だと。

    だから子供が産まれたときからママ友関係をやたら気にしてます。

    • 0
    • 17/04/08 12:11:08

    ありがとうございます。

    昨日からかなり落ち込んでました。

    子供に友達作るために、私がママ友たくさん作って我が子の周りに子供の友達集めなきゃと言われ、そうかもと思いました。

    児童館もたまにしか行かないし、義母みたく毎日友達集めに奔走する気力もありませんでしたが、やっぱり怠けてるのかなって。

    • 1
    • 17/04/08 14:43:46

    ありがとうございます
    もう少し義母寄りの考え方の人からの批判もあるかなと思いました。

    旦那は入学するまでは友達を義母に作ってもらってたようで、母親がそうするのが当たり前、父親は仕事さえしっかりやれば子供関係はノータッチいう認識です。
    義父がそうだったので。

    >>37
    ホッとしました。
    人生長いし、子供が小さいうちなんてあっというまですよね。

    • 0
1件~4件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ