4月から高校生。毎日お弁当

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/04/30 07:12:01

    GWのおかげで弁当無し!
    今まで連休のご飯考えるの嫌だったけど、弁当考える手間暇より全然楽♪

    • 1
    • 89
    • みつだんご
    • 17/04/30 11:43:23

    >>84
    温かくないと嫌なのかな?聞いてみた?

    • 2
    • 90
    • 浪江焼きそば
    • 17/04/30 13:55:58

    弁当とか最悪だね
    めんどいわ

    • 0
    • 91
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/04/30 19:24:27

    明日からお弁当作らなきゃならない。夕飯の残り入れても大丈夫かな?

    • 1
    • 92
    • 北条米スクリーム
    • 17/04/30 19:31:42

    今日、娘がメロンパン屋さんでメロンパンを5つも買ってきた
    1つは明日のお昼で
    お母さん、たまには楽してねって
    残りのは家族にお土産でした。
    明日だけ、楽します

    • 4
    • 93
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/01 00:23:18

    >>92 メロンパンいいなー^^
    できるときは、楽しちゃおーー!


    • 0
    • 94
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/01 00:24:56

    >>91 いれちゃいましょー!
    うちは、夕飯の残りはなかったわ(;_;)

    • 0
    • 95
    • ちゃんらー
    • 17/05/01 04:42:18

    >>83
    うちの子と一緒!!
    三年間大変だった。今年四月に大学生になってやっと弁当から解放されたけど来年からまた下の子の弁当作りが始まるよ。

    • 0
    • 96
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 08:23:31

    最初は上の子の小学校の給食室が改装で1年間弁当。翌年下の子幼稚園で3年間。翌年から上の子の中学で高校卒業まで6年間。翌年下の子中学でまた弁当。あと5年弱続く。
    上の子が中学の時は朝申し込める弁当あったから面倒な朝はお金渡して買ってもらってたのに今は事前予約になってしかも娘はそのメニュー表見て嫌だというから毎日作るはめに…
    頑張る!!!

    • 1
    • 97
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/03 08:54:26

    あー、またいいお肉を使ってしまった

    • 1
    • 17/05/03 09:03:09

    >>91
    うちはよく入れてるよ。

    • 1
    • 99
    • レモン牛乳
    • 17/05/03 09:22:01

    >>91
    うちたいがい残り物なんだけど(笑)
    半分詰めて残りは息子につくらしてる!
    私が仕事が、夜からの時とかあるから

    • 1
    • 17/05/03 09:48:51

    100

    • 0
    • 17/05/03 11:21:15

    コンビニで買ってけば楽。作るのもこれからは恐い。

    • 0
    • 17/05/03 12:37:40

    >>101
    コンビニ弁当嫌いな子もいるし、毎日じゃかわいそう。お金も掛かるし。

    • 0
    • 17/05/03 15:30:40

    連休でしばらく弁当から解放、嬉しいww

    • 2
    • 17/05/03 17:03:01

    高校生になったら毎日お弁当か…皆さんおつかれさまです。
    私はあと9年後だ

    • 1
    • 17/05/03 17:09:10

    >>84私はお弁当箱を開けたモワーッって感じが苦手でした。
    お弁当箱のそれが苦手な人も結構多いみたいです。
    自宅では食べるなら、もしかして詰めて時間が経ったやつが苦手なのかも。

    • 0
    • 17/05/04 18:02:25

    スレチだけど、弁当箱のパチンてする部分をまた壊されたー。
    もう二回目。
    あんな形状のは駄目なのかな。
    タッパみたいなのが良いのかしら。

    • 2
    • 107
    • ハントンライス
    • 17/05/05 00:23:16

    >>106 タッパでも良いかも!
    買い換えるのも勿体無いし。
    うちは女子だけどパチンは使ってなくてタッパみたいな雑貨屋さんで買った弁当箱のような?タッパ。笑

    劣化すると甘くなるからゴムつけてるけど^^;

    • 0
    • 108
    • ハントンライス
    • 17/05/05 00:25:30

    弁当ないGWよかねー(´∀`*)

    来週から頑張らなきゃだけど。。
    お弁当ある方は、ご苦労さまです。
    肉炒めてドーン!ってのっけたいわー

    女子は嫌がるよねぇ。

    • 0
    • 109
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/05 00:41:07

    みんなこれからの時期のお弁当はどうやって待たせてるの?保冷バッグに入れて保冷剤?
    保冷バッグの場合、どんなやつ?

    • 1
    • 17/05/05 00:52:10

    >>109
    お弁当用の小さな保冷バッグ?中がアルミみたいになったやつに入れてるよ。保冷剤入れるポケットついてるやつ。そこに1つとお弁当箱の脇に2つ。計3つ保冷剤入れてる。
    で、自然解凍の冷食も入れる。

    • 1
    • 17/05/06 15:29:15

    >>109

    もう少ししたら、ウィダーみたいなのを凍らせて、
    保冷剤がわりに入れたりするよ。

    • 2
    • 112
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/11 16:26:50

    >>111 ゼリー凍らせてお弁当箱のなかに入れる?
    いれたことがなくて、いつも保冷剤だったんだけど、ここ見てゼリーもいれてあげたいなー

    • 0
    • 113
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/11 16:27:51

    もう今日も暑いよね。
    きんぴらゴボウ、小分けにして冷凍したけどどれくらい持つかなー。

    • 0
    • 114
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/11 16:30:35

    あと、バイトを始めたんだけど学校終わって直行!
    17時から21時までで、バイトのまえに何か食べなきゃで夏だから、朝おにぎりつくって持たせるのは怖くて。
    やっぱり買わせる?パン?
    アイデアくださーい(_ _).。o○

    • 1
    • 115
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/11 16:36:22

    >>112
    うちはパウチのやつ凍らせて、薄手のタオル巻いてお弁当箱の上にドーンって乗せてる。
    時々パウチのアクエリアスとかQooとかも

    • 1
    • 17/05/12 00:21:41

    >>115
    こんなのあるんだ!見てみます♪
    ありがとうー!

    • 0
    • 17/05/12 14:10:11

    >>112うちは毎回じゃないけどカルピスやアクエリアスのパウチを凍らせていれてるよ。

    • 1
    • 17/05/12 14:12:22

    >>114うちは塾なんだけど買わせてる。食べなくても大丈夫な時もあるみたいだから自分で調節してと言ってある。

    • 0
    • 17/05/12 16:01:56

    >>115うちもこれ凍らせて入れてる。
    98円だし安いよね。

    • 1
    • 17/05/16 00:19:46

    ありがとう!やっぱり調整して買ってもらうことにしましたー!
    休みの日は早めに家で食べさせて、学校の日は何か買ってくれるみたいだから良かったー

    • 0
    • 17/05/18 17:46:31

    >>114ネットで見たんだけど、手作りのおにぎりやお弁当の賞味期限て6時間なんだって。
    保冷剤とか入れても6時間とみて考えた方がいいらしい。

    • 1
    • 17/05/19 07:18:08

    このトピを参考にさせていただいてます。
    今日は保冷剤代わりにQooを凍らせて持たせました。
    これから暑くなるので本当に悩みます…

    • 0
    • 17/05/19 08:00:09

    紙パックの野菜ジュースを一緒に持たせてます。
    これ、凍らせても大丈夫かな?
    やってるかたいますか?

    • 0
    • 17/05/22 12:34:00

    急に暑くなったし、毎日でおかずもパターン化してきたから「高校男子弁当」インスタ見てきた。

    見すぎて疲れた(笑)
    しかしホントに毎日あれ作ってるの?
    そしてママスタで叩かれそうな、レタスまみれやマヨ和え、半熟卵たち…
    保冷剤アリなら案外痛まないのか?

    ちょうど弁当の時間だ!リアルな弁当、高校行って覗いてみたいわ(笑)息子に聞いても「他の弁当なんて見てない」て当然だw

    暑くて愚痴でした~失礼(^^;

    • 2
    • 17/05/22 22:32:35

    毎日二段の大きいお弁当箱で行ってるから、今日ポンデライオンのお弁当箱持たせたら(本人承諾済み)、友だちに「幼稚園の遠足かw」って笑われたらしい。
    お弁当箱大きすぎて詰めるの大変なんだよな~。
    ポンデライオン詰めやすかったー!w

    • 0
    • 126
    • とくしまバーガー
    • 17/05/23 00:17:55

    >>121 6時間なんだね。とりあえず学校から直接のときは、バイト先がスーパーだから何かしら買って食べてもらってます^^;

    おにぎりしか食べないんだけど、、、

    • 0
    • 17/05/23 02:03:25

    男子高校生で運動部入ってる子をお持ちの方で、お弁当以外に何か持たせているとかありますか?
    部活のある日は(学校まで時間かかるのもありますが)家を出てから14時間は帰ってこないので、お弁当だけでは足りないだろうし、お腹空いたらお小遣いから買って~も可哀想かな?と悩んでいます。
    今はお弁当と飲み物と菓子パン一袋持たせたりしてますが、飲み物も足りなくてお小遣いから買ったりしているようです。

    • 1
    • 17/05/23 05:07:25

    >>127
    うにはテニス入ってます。
    あとは塾もある日があるので!
    絶対にお腹空くとおもうので、パンは2つ入れてます。
    あと、お弁当にコーヒー付けてますね(小さいヤツ)他はスポドリ500を持っていってるぐらいです。
    凍らせてるのが部活で飲むやつ。
    普通に冷たいのは、休み時間とかに飲むやつと分けてます。

    • 0
    • 17/05/23 16:41:04

    >>127
    お弁当以外にチーカマや魚ニソ、こんにゃくゼリーなど持たせてます。お小遣いには腹ごしらえ代?!も含めて渡しているので、今のところそれでなんとかなってますヘヘッ

    • 1
    • 17/05/23 19:19:54

    >>127
    うちも運動部に入っています。
    お弁当の他に、スポーツゼリー・カロリーメイト等を持たせています。

    • 0
    • 17/05/27 01:17:25

    こんばんは。127です。
    ご回答して下さった方、ありがとうございます!!
    やっぱり運動部に入ってるお子さんには色々持たせていますね(^^)
    高校生になってこんなところにもお金が結構かかるとは思いませんでした。
    お弁当と飲み物で大丈夫なんて思ってて…
    皆さんのを参考にしながら色々工夫してみたいと思います。

    • 1
1件~44件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ