「燃え上がれガンダム」編曲者の松山茂さんの自宅が燃えて松山さん焼死

  • ニュース全般
  • もも
  • 17/04/07 23:51:50

2017年4月7日23時07分
午後4時半ごろ、東京都練馬区関町南2丁目で火事があり、編曲家松山茂さん(79)方の木造2階建て住宅が焼けた。
東京消防庁によると焼損したのは2階部分約10平方メートル。現場から松山さんが消防隊員に救出されて病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。警視庁石神井署が原因を調べている。
署によると、松山さんは妻と暮らしていたが、出火当時は家に1人でいたという。
松山さんは「松山祐士(ゆうし)」などの名前で編曲家として活躍。事務所のホームページなどによると、テレビアニメ「機動戦士ガンダム」「フランダースの犬」
「アルプスの少女ハイジ」「キャンディ・キャンディ」の主題歌など、多数の作品で編曲を手がけた。

www.asahi.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/08 08:58:46

    このタイトルは2ch系からきたみたい。
    朝日新聞は
    「編曲家の松山茂さん、自宅火災で死亡 ガンダム手がける」
    って見出しだったよ。

    • 1
    • 8
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/08 01:00:54

    人がなくなってるのに、トピタイ不快だね。

    • 5
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/08 00:59:05

    10平方メートルで焼死か…ということは…

    • 0
    • 6
    • ぼんじり
    • 17/04/07 23:58:28

    私もトピタイ気になった。普通に「機動戦士ガンダム」の編曲者で良いのにね。

    • 4
    • 5
    • 柚子胡椒
    • 17/04/07 23:55:04

    出火原因気になる

    • 1
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/04/07 23:54:09

    >>1>>2
    よかった、私だけじゃなかった
    なんか悪意を感じるよね

    • 3
    • 3
    • えりんぎ
    • 17/04/07 23:53:40

    トピタイがなんか不快に感じるのは何故だ…

    • 3
    • 2
    • にんにく
    • 17/04/07 23:53:16

    トピタイに悪意を感じる

    • 5
    • 1
    • ぎんなん
    • 17/04/07 23:53:11

    トピタイは主が考えたの?
    記事のまま?
    悪意感じる馬鹿にしてる

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ