• No.41 お通しのキャベツ

    17/04/07 07:17:13

    自分で面倒見れないのに産んだの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.60 厚揚げ

    17/04/07 07:41:44

    >>41自分で面倒見られないなら産むなっていうのは違うと思うんだよ。
    保育園や学童をうまく利用して他人に迷惑を掛けずに子供を産んで働いてる人もいるし。
    この人の場合も長男は歩いて学童に行ける距離なのに、たまたまそれを見かけた友達ママが一緒に付いて行ってくれたってだけじゃないのかな?
    来てくれたらって言うのも仲良くしてたら本当にそう思うこともあるしさ。
    どうせうちも同じのがいるからうちきてなよーみたいな。
    無責任に聞こえがちだけど、それだけお互い信頼関係を結べてるって事だと思う。
    その分トラブルもありそうだけど、お互い協力できる所はするよっていう気持ちって良いことだと思うよ。
    まぁ私は頼まないし預からないけど(笑)

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。