子供を施設に入れた人

  • 小学生
  • つくね(黄身+50円)
  • 17/04/05 14:12:31

虐待以外で、どんな理由で入れましたか?
まずは相談に行ったり段階を踏みましたか?

子供2人いますが、上の子を育てていく自信がない。
たぶん皆みたいに子供に対する愛情が薄い気がする。上の子にだけ。下の子はかわいい。

こんな家庭で私なんかといるより施設にいる方が幸せなんじゃないかと思って施設を考えています。

無責任なのはわかっていますが真剣に悩んでます

上の子に、二人で死のうとも言ってしまった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/05 14:13:39

    障害ある子?

    • 0
    • 2
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/05 14:13:50

    旦那の連れ子。理由は、障害児だから育てたくないので。

    • 1
    • 17/04/05 14:15:13

    連れ子なんだ。。
    主さんしんどいよね。でも、連れ子覚悟で
    再婚したんだよね?
    でも、地域の相談のところで
    話聞いてもらうのもいいかもしれないね。
    1人で抱え込まないで。
    旦那はなんて言ってるの?

    • 2
    • 4
    • ぼんじり
    • 17/04/05 14:18:22

    育てる自信がないってだけじゃ施設に入れないよ、1度児相に相談してみたら良いんじゃない?

    • 1
    • 17/04/05 14:22:15

    >>2
    主じゃないよね?

    • 4
    • 6
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/05 14:22:42

    >>3 >>2ですが、私は主ではないよ!

    • 0
    • 17/04/05 14:29:00

    なぜ下の子は可愛くて上の子は無理なんですか?

    • 0
    • 17/04/05 14:30:21

    >>7


    連れ子で障害児。

    • 0
    • 9
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/05 14:30:30

    >>6
    クズすぎて呆れるわ!
    父親と離すぐらいなら再婚なんてすんなよ

    • 7
    • 17/04/05 14:32:06

    >>6
    主ってでてなかったけど
    主かと思っちゃった。。
    ごめんなさい

    • 0
    • 11
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/05 14:44:04

    >>9別に私が手をくだした訳じゃないし、結果てきにこういう事になった。ま、なんと言われようが痛くも痒くもないよ。

    • 1
    • 17/04/05 14:58:33

    主はどんな理由なんだろ?
    上の子は娘?
    子供って大きくなるまで育てて嫁に行かせたら今度は逆に味方になる場合もあるよ
    とくに下の子が男なら将来は嫁が来るんだからね

    • 2
    • 13
    • そうだ明後日公園行かない?
    • 17/04/05 15:02:44

    無責任、、、いやバカでしょ。
    二人でしんでください。
    なにを言って欲しいの?
    主さん無理しないであなたは悪くない施設に預けな!って言葉待ちなのバレバレ。

    • 3
    • 17/04/05 15:04:50

    >>2クズオバハン

    • 2
    • 15
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/05 15:05:49

    >>11
    あんた地獄に落ちるね

    • 5
    • 17/04/05 15:07:44

    >>15細木数子で再生された

    • 2
    • 17
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/05 15:38:31

    コメントありがとうございます

    連れ子ではなく二人共私の子です。

    障害児ではないと思います。
    が、どういう神経なんだろう?って思うことが多々あり
    もしかしたら、障害あるのかな?と思ったりもします。
    今、小学生ですが先生などに言われたことはありません。

    • 0
    • 18
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/05 15:40:58

    >>3
    旦那はまだ施設などと考えるには早いんじゃないかって言ってますが
    私の話を聞いて、必ずしも両親のところにいるのが幸せとは限らないとも思う、とも言っていました。

    • 2
    • 17/04/05 15:42:18

    離婚して上の子旦那に任せたら?

    • 2
    • 20
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/05 15:42:31

    >>4
    そうですよね。
    このまま私といても娘に悪影響かなと思っています。
    可愛がれなくて。
    ひどい言葉とか言い続けてしまいそうで。

    • 1
    • 21
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/05 15:47:02

    >>7
    下は上と違って育てやすいからかもしれません。
    上の子の時は赤ちゃんの時から下と比べて大変でした。
    下の子も今は育てやすいってだけかもしれませんが。

    上の子とは何か合わないんです。
    親子なのにおかしいですよね。
    他の子がやっても平気な事を上の子がやるとイライラしてしまいます

    • 4
    • 22
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/05 15:47:10

    >>19上の子だけとか引き離すより兄弟揃って旦那に託す方が良さそう

    • 5
    • 23
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/05 15:50:00

    >>21
    私も上の子発達に問題あるし一緒にいるとイライラすること多い。それを見て育つせいか下の子は手がかからなくて楽。思春期迎えたらもっと大変になりそう施設に預けて楽になりたいと私も思うよ。まぁそんな勇気はないから向き合うんだけども。

    • 0
    • 24
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/05 15:50:04

    >>19
    それは、考えていません

    旦那も娘と2人で住むことは無理と言っています。
    私以上に旦那の方が娘にたいしては愛情がないと思います。
    なんていうか、無関心。といいますか…

    だから余計に悩んでいます。

    • 5
    • 17/04/05 15:52:08

    主は自分ならどう?
    母親が下の子が可愛くて自分は可愛くないから施設に預けられたら。幸せですか?親から捨てられて。

    • 9
    • 17/04/05 15:52:33

    なんで死ぬの、あなたが勝手すぎる
    かわいそう上の子

    • 11
    • 17/04/05 15:53:00

    最低
    下の子も取られてしまえ!

    • 6
    • 17/04/05 15:54:00

    発達障害の検査しにいったらいいのに

    • 8
    • 17/04/05 15:54:52

    ここまで育てにくいのは障害以外の何物でもないでしょ。診断受けて上の子の対応学ぶべき。よそで迷惑かけてない?

    • 6
    • 30
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/05 15:55:24

    >>27
    主悩んでるんだしそんなこと言ってないでアドバイスしてあげなよ。

    • 4
    • 17/04/05 15:55:43

    度合いはあるよね。
    下の子の方が可愛いと思うことって結構あることだと思うし。
    下の子と比較しちゃうの?
    上の子と2人だけで出掛けても楽しくないの?

    • 2
    • 32
    • アスパラベーコン
    • 17/04/05 15:56:00

    どんな風に無神経なのか?何年生?

    • 2
    • 33
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/05 15:57:16

    >>12
    おっしゃる通り上の子は娘です。
    下は息子です。

    友達母娘みたいになりたいってずっと思ってて、仲良くしたいです本音は。
    でももう今は娘を信用も出来なくて。
    今は顔を見るだけでもイライラとしてしまい傷付ける言葉を言い続けてしまいそうです。

    • 1
    • 17/04/05 15:57:43

    命取られてしまえ!

    • 2
    • 17/04/05 15:57:43

    具体的にどんな場面で無理だと思うんだろう。

    • 1
    • 17/04/05 15:58:43

    >>30
    なんだし?ってなに?

    • 0
    • 17/04/05 15:59:02

    >>33
    信用できなくてって一体何があったの?

    • 2
    • 17/04/05 15:59:03

    旦那も無とかびっくり

    • 5
    • 17/04/05 16:00:33

    >>36
    悩んでるんだし→読めない?

    • 1
    • 40
    • レモンサワー
    • 17/04/05 16:00:36

    なんかママ友に似たような人いる。信じられないのは親(主夫婦)の方だよ。
    親に愛されてないって分かっているんじゃない?だからなにもかもが噛み合わないような。
    一緒に死のうという愛情があるなら、親の呪縛から解き放ってあげるのも親の役目かもね。
    ごめん。愛し直して育てていく以外の選択をするなら心底軽蔑する。

    • 10
    • 17/04/05 16:01:30

    >>39なんとかなんだしっていう人きらい

    • 1
    • 17/04/05 16:02:42

    最低な親だ

    • 4
    • 17/04/05 16:04:10

    私の友達もそんなこと言ってた。
    上の娘とはぶつかってばかりで下の息子が可愛いって。
    離婚して娘は旦那、息子は自分が育てようと思ったけど、息子はお姉ちゃんと一緒がいいと旦那のところへ。
    ずっと会わなかったけど、娘が高校生になってから頻繁に連絡が来て泊まりに来たり出掛けたりするようになったって。
    息子は全然連絡なしだって。
    やっぱり大きくなると女の子がなついてくるみたいよ。大事にしたほうがいいよ。

    • 5
    • 44
    • アスパラベーコン
    • 17/04/05 16:05:25

    取り違えられたのかな

    • 2
    • 45
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/05 16:09:06

    >>25
    家にいるより、施設に行ったほうが幸せかなって思います。

    • 3
    • 46
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/05 16:10:14

    >>26
    娘が死にたいなぁって思う時がある。って言ってきたので、私もあるよ。2人で死ぬ?って言ってしまいました。

    • 3
    • 47
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/05 16:12:34

    >>29
    何度も行こうと思いましたが病院を調べて調べて結局行かず、学校でも特に言われないのでここまで来てしまいました。

    • 3
    • 17/04/05 16:12:53

    発達相談行って話聞いてもらってやることやってそれでもダメなら施設考えなよ。施設に預けたいそれしか考えてない気がする

    • 5
    • 17/04/05 16:15:25

    >>45
    びっくり。
    子供って自分がどんな悪い子でも親は愛してくれるって信じて疑わないんだよ。だから駄々こねたり悪態ついたり泣きわめいたりするの。どんな自分でも親は自分を嫌いにならないって思ってる。
    最初から施設育ちならともかく、弟は可愛いから育てる、自分は可愛くないから捨てられたなんて、生まれてきた自分を呪うわ。私なら。

    • 11
    • 50
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/05 16:18:14

    >>31
    2人で出かける時は楽しいです。
    年に数回ですが上の子と2人で映画観たりライブに行ったりしたり2人の時間を作るようにはしています。

    • 3
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ