最近の写真撮る時の呼び声って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/05 11:08:33

    さーとゅーせっみたいなの言ってる
    韓国好きな若者は

    • 0
    • 17/04/05 11:07:05

    >>10
    はいチーズ(英語のSay,cheese)も1+1はー?も
    「イー」の口になるように(笑顔にみえるように)言ってるから原理は同じなんだけどね。

    • 0
    • 17/04/05 09:03:15

    ハイチーズだな。知らない人に写真頼まれてもハイチーズ言ってるし、逆に観光とかで誰かに頼んでもみんなハイチーズ言ってくれるから特に気にしたことなかった。

    • 0
    • 15
    • ちょうちん
    • 17/04/05 09:02:44

    はい撮るよー

    • 0
    • 14
    • レモンサワー
    • 17/04/05 09:00:46

    2~たす3は~?

    • 0
    • 13
    • 北京ダック
    • 17/04/05 08:59:50

    私、子供達を撮るときは「いくよー?はーい。ニコッ!」って言ってるから2歳の末っ子もカメラのおもちゃ持ったら「ママ!ニコッ!」って言ってる(笑)

    • 0
    • 12
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/05 08:54:54

    はいポーズ!言ってるw
    子供達に向かっても言ってるよw古いの!?これからはやめよう…w

    • 0
    • 17/04/05 08:51:46

    条例かなんかで、「ハイ、チーズ」で統一して欲しいね

    • 1
    • 17/04/05 08:49:27

    1+1はーー??
    2ーーー!!も古い?

    • 0
    • 9
    • レモンサワー
    • 17/04/05 08:48:17

    ハイチーズは古くないんだね。
    ハイチーズが恥ずかしくて「いくよー、せーの!カシャ」って感じで撮ってた。
    これからはハイチーズにしておくかな。

    • 0
    • 17/04/05 08:47:58

    はいチーズとか言いにくいから昔から「はい撮るよーっ」って言うw

    • 1
    • 17/04/05 08:47:53

    ポーズって言わないですよねやはり
    昭和だわ恥ずかしい

    • 0
    • 6
    • やげんなんこつ
    • 17/04/05 08:47:02

    はいポーズは、言わないかも。
    ハイチーズかな。

    • 0
    • 5
    • 全部タレで
    • 17/04/05 08:46:27

    私は昔から、いくよー!カシャッ

    • 0
    • 4
    • とりあえず生!
    • 17/04/05 08:46:17

    >>2
    ごめん、ハイポーズは笑っちゃうかもw
    ハイチーズは言うけど。

    • 0
    • 3
    • えりんぎ
    • 17/04/05 08:45:06

    チキンライス

    • 0
    • 17/04/05 08:41:13

    >>1卒業式の時写真頼まれて撮った時にハイポーズなんて掛け声したら、周りにいる親たちに懐かしいと笑われてしまいました。
    明日入学式なので、多分また写真撮ってと頼まれたりしそうなので

    • 0
    • 1
    • レモンサワー
    • 17/04/05 08:39:13

    それでいいんじゃないの?
    写真撮る掛け声に昔も今もあるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ