21:20に某配達員が配達してきた。許せる?

  • なんでも
  • 全部塩で
  • 17/04/03 21:38:27

トピタイの通りです。
こんな時間に気味が悪いけどドア窓?を覗いたら宅急便だった。
「こんな時間まで配達するんですか?」と聞いたら「再配達なので」と。
荷物は受け取ったけど、勿論パジャマだしこんな時間だから子供もウトウトしてたのにインターホンで目が醒めるし…。

こんな時間に再配達は頼んでません。
明日連絡しようと思っていました。

有りなんですか?
クレーム入れようとしたらどの番号も営業時間終了で出ない。
客側の迷惑考えないんだね。

せめて電話一本くれたらインターホン鳴らさない様に伝えたり、時間も遅いから明日にしてもらったり色々出来たのに…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/03 23:24:38

    全然許せる。許せない人は配達時間に家にいない事じたい悪いんじゃないの? 主さん、21:20なら全然マシ。私なんて指定時間18時~20時迄で0時前に来たよ

    • 0
    • 17/04/03 23:23:03

    許せる

    腐るものを、明日配達されたとしたら?

    それも怒るでしょ?

    わたしは、遅くまでお疲れ様ですって思うけど。

    • 0
    • 168
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/03 23:22:29

    許せる

    連絡前に、わざわざ再度来てくれるなんて、ありがたい。

    • 1
    • 167
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/03 23:21:10

    許せる

    22時くらいまでならありかな

    • 0
    • 17/04/03 23:20:06

    日にち指定してたんじゃないの?

    • 0
    • 17/04/03 23:18:46

    許せる

    再配達ってこちらから連絡入れないと来ないと思ってたからビックリはするかも。うちは、子供が大きいから寝る時間は遅いから気にしない。

    • 0
    • 17/04/03 23:17:37

    許せる

    近くに来たついでだったかもしれないし、配達員さんは客の格好なんてどうでもいいから

    • 0
    • 17/04/03 23:17:36

    許せる

    ありがたい。

    遅くまでありがとうございます。

    と行って受け取ります。

    • 2
    • 162
    • アスパラベーコン
    • 17/04/03 23:15:50

    許せる

    頑張って働いてるんだから、私は許すというか感謝するけど

    • 1
    • 17/04/03 23:15:35

    うちもこの前9時過ぎにヤマトきてビビった!

    ビックリもしたけど、こんな時間まで配達が終わらないんだ。って可哀想に思っちゃった。

    • 1
    • 17/04/03 23:15:17

    許せる

    再配達なら仕方ないでしょ

    • 0
    • 17/04/03 23:13:08

    許せる

    あなた一人にかかってる訳じゃないし

    • 0
    • 17/04/03 23:06:47

    許せる

    忙しんだろうと思うし

    • 0
    • 17/04/03 23:05:35

    許せる

    再配達なら仕方ないわ。

    • 0
    • 17/04/03 23:05:27

    許せる

    だって再配達だもん。
    その日に受け取りたくてお願いしたのにクレームなんて言わない。
    業者だって忙しいなか配達してくれるのに自分の都合でクレームとかありえない。

    • 2
    • 17/04/03 23:02:29

    許せる

    ご苦労様ですって思うけど

    • 1
    • 154
    • アスパラベーコン
    • 17/04/03 23:02:29

    許せる

    最初から自分が受け取れる時間にしてるわ。再配達は申し訳ない

    • 2
    • 17/04/03 23:01:05

    許せる

    寝てる人もって言うなら年寄りは7時には寝てたりするし、家ごとに変えられないよ。
    夜遅いって言っても24時間開いてる店があったり時代が変わって来ているから21時台なら許容範囲

    • 0
    • 17/04/03 22:59:43

    許せる

    再配達なら仕方ない

    • 0
    • 17/04/03 22:58:47

    許せる

    クレームなんてとんでもない。届けていただいて有難い。

    • 2
    • 17/04/03 22:58:26

    許せる

    次の日に持ち越すのもこちらも面倒だしあちらも大変だろうし時間も大丈夫。

    • 1
    • 149
    • とりあえず生!
    • 17/04/03 22:56:19

    許せる

    それだけ忙しいんだから仕方ない。

    • 0
    • 148
    • とりあえず生!
    • 17/04/03 22:53:58

    許せる

    許せるよ~。毎回なら許せないけど。

    • 0
    • 17/04/03 22:52:24

    そんなことでクレームいれるんだ
    クレームだらけの人生は嫌だな

    • 0
    • 146
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/03 22:50:40

    再配達頼んで無いのにくる事あるんだ

    • 0
    • 17/04/03 22:49:59

    許せる

    11時なら嫌だけど

    • 1
    • 144
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/03 22:48:51

    許せる

    指定した日に不在票もなく持ち帰られて、翌朝1番に届けてきたことあった
    文句いってないのに、謝ってきたからクレームいれなかったな。

    • 0
    • 17/04/03 22:46:46

    許せる

    うちの方は、22時まで配達してくれる。

    • 0
    • 17/04/03 22:42:46

    許せない。クレーム入れる

    非常識

    • 1
    • 17/04/03 22:41:38

    お歳暮の時期は、22時過ぎまで配達していることがある。
    (うちには来ないけど、トラックの音でわかる)
    さすがにその時間は非常識だと思うけど…(事前連絡あって、客も了解しているなら別)

    • 0
    • 17/04/03 22:38:44

    許せる

    22時に宅配便来たことがあるよ、旦那も寝ていたけど恐る恐る出たら宅配便だった。
    配達忘れて気づいてこんな時間になったんだろうなって思った。
    イラついたけど毎回じゃないし初めての事だったからクレームも何もしなかったよ。

    • 0
    • 17/04/03 22:38:30

    許せる

    ズボラで再配達の依頼するの面倒だからありがたい。
    でも電話一本貰うか遅い時間になってすみませんって姿勢できて欲しい。「いえいえ、ありがたいです」って素直に言える。
    夜の訪問はちょっと怖いからね、本当に宅配業者か?って不安になるし。

    • 0
    • 17/04/03 22:38:21

    >>132 そうなのね。
    ありがとうございます。
    商品によっては早く来てほしいから当日に来てくれたら助かるけどな。
    社員さんなんてバイトと違って遅くまで働こうが月収の給料が一緒なら申し訳ない。

    • 0
    • 17/04/03 22:37:55

    許せる

    夜遅くまで大変だろうな

    • 0
    • 136
    • やげんなんこつ
    • 17/04/03 22:37:44

    >>128 うち普通に届けに来るよ?
    不在票見つけて30分後位にw
    でも別に何も思わないわ。連絡出来なくてすみませんでしたって思うだけ。
    自分で時間指定した場合はちゃんといるけどね。

    • 0
    • 17/04/03 22:36:24

    許せる

    夜疲れてるだろうに、逆に申し訳ない

    • 0
    • 17/04/03 22:35:47

    許せない。クレーム入れる

    小さい子いるし旦那ほとんど夜いないし
    ていうか非常識。

    • 2
    • 17/04/03 22:35:42

    >>124
    荷物がいつ来るか分からないのに、再配達が有料になる方が許せないわ!

    • 2
    • 132
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/03 22:35:22

    >>128
    再配達の連絡してないと夜に勝手に再配達してくれる所あったよ。
    何処の業者か忘れたけど。

    • 0
    • 17/04/03 22:34:05

    許せる

    そのくらいなら許せる。22時過ぎるのはさすがにナシだけど。

    • 0
    • 17/04/03 22:33:56

    そんな時間になっても持ってきてくれるなんて逆にありがたい

    • 0
    • 17/04/03 22:33:53

    許せる

    今、配達業界大変だよ。

    • 0
    • 17/04/03 22:33:13

    許せる

    再配達21時まででも荷物多かったら遅くなるもん
    仕方ないよね
    しかも、再配達優先など決まりがあるわけじゃないしね。
    ってか、まず再配達希望してないとこに何故来たかが問題。
    旦那さんが頼んだんじゃないの?
    そっちのが怖くて嫌だ。

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 17/04/03 22:31:20

    許せる

    有難いし、遅くまで大変だなぁと思うよ。

    • 1
    • 17/04/03 22:31:06

    許せない

    20時までかな。それ以降は許せない。

    • 1
    • 17/04/03 22:30:24

    再配達が有料になるって話になる訳だ。
    せっかく再配達してもクレーム入れられるんだもんね。
    配達業者の方々に感謝しようよ。
    そして極力1回で受け取る努力をしようよ。

    • 5
    • 17/04/03 22:29:25

    許せる

    22時半なら許せないかなー
    うち共働きで在宅時間短いのいつもの配達員さんは分かってくれてて電気ついてるときに来てくれる。21時過ぎることもたまにあるけど本当に有り難い。

    • 0
    • 122
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/03 22:28:38

    そーいや、子供はどうなったの

    • 0
    • 121
    • やげんなんこつ
    • 17/04/03 22:27:39

    >>96 荷物積みっぱなしか連絡待ちの状態にさせてるのわかってやってんなら、何だかな。

    • 1
1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ