認印とシャチハタの違い! へのコメント(No.36

  • No.27 手羽先

    pZQ8shK3W7

    17/04/03 11:52:45

    インク式のハンコを便宜上一括りにシャチハタって読んでる人ばかりだとは思うから、100均のスタンプでもシャチハタ呼びは構わないと思う。
    認印もシャチハタ不可の場合もあるから、他の人も言っている通り、三文判でも用意しておいた方がいいと思うけど、まぁ使用頻度から言えば銀行印でも事足りるんだけどね。
    100均にシャチハタあるなら認印も売ってると思うし、買ったらいいよ。
    我が家は100均にはない苗字だから困るんだけど(笑)

  • No.36 うずら玉子

    Fqkun2lpg8

    17/04/03 12:08:42

    >>27役所とかどこでも「シャチハタじゃないのでお願いします」とか言われるし皆「シャチハタ」と認識してるよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。