うんこ漢字ドリルやらせてる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/18 17:18:49

    >>58
    あまりにも欲しいとしつこかったから、先週買いました。小3娘、家庭学習する時は自分の部屋でやってるのに、うんこドリルする時はなぜか居間に来て、ゲラゲラ笑ってやっています。うんこドリルは勉強というよりも遊び感覚でやってる感じです。
    ほんとにうんこ、うんこ、うんこのオンパレード!笑笑

    • 1
    • 17/05/18 17:21:49

    笑いながらやると思ったら「なにこれ?」ってドン引きでやってくれない。
    こんなパターンもある。

    • 2
    • 64
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/18 17:22:25

    >>50
    先生からのコメントが気になる~

    • 1
    • 17/05/18 22:20:06

    小3息子がゲラゲラ笑いながらやってた。

    けどイチイチツッコミを求められるから疲れる!笑

    果たしてあんだけゲラゲラ笑いながらで覚えるんだろうか?

    • 2
    • 17/05/18 22:22:15

    くだらない。アプリで十分だわ。

    • 3
    • 67
    • 白エビバーガー
    • 17/05/19 19:49:55

    >>52
    すみっこぐらしのドリルなんてあるのね…図書カードが何万円分もあるからうんこ買おうと思ってたけど、子どもといろいろ探してみよーっと。

    • 1
    • 68
    • とんちゃん
    • 17/05/19 20:08:50

    うち母からもらったんだけど、小2の子供は文章呼んだら気持ち悪くなるって言ってまだしてない。ちなみに女の子。私も下品すぎるかなーと思う。

    • 16
    • 17/05/19 20:10:06

    うんこだらけで下品だから買うのやめたわ。

    • 17
    • 17/05/19 21:48:31

    男の子なら喜ぶのかな?
    うちはやりたがらないと思う。

    • 2
    • 17/05/19 22:52:17

    女の子だからか
    いや~ってやりだがらない
    私的には面白いし、普通のより覚えるんじゃないかなと思ってるんだけど

    • 1
    • 72
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/19 22:53:03

    >>71
    うちの姉妹はゲラゲラ笑いながら大喜びでやってるよ…

    • 1
    • 73
    • 白エビバーガー
    • 17/05/19 23:01:40

    今日別のものを検索してたらなぜか出てきたわ。タイトルだけじゃなく中身もウ○ンコだらけなの?

    • 0
    • 74
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/22 11:31:16

    >>58
    新2年生の男の子。2年生用のを買ってあげたらかなり喜び、普段勉強しないのに進んでドリルしてるよ。
    まだ習ってない漢字が多いから、1年生のが欲しいって言われ購入したとこ。
    ちなみに4年の兄はあまり進まず…

    • 1
    • 75
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/22 11:33:36

    >>73こんなの。全てにうんこ絡ませてる
    うちはやらせない

    • 11
    • 17/05/22 11:52:20

    子供ってうんこで笑っちゃうの分かるけど、私は受け付けないわ。全く漢字の練習をしない子がこれでするなら、いいのかなとは思うけど。韓国人の発想かなって思ってしまう。

    • 19
    • 77
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/22 11:54:19

    テレビで小2と小6の子供に母が買ってあけてやらせてた小2の子供はしてたけど小6の子供はバカみたいって言ってたから低学年向けじゃない?

    • 0
    • 78
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/22 12:50:29

    漢字の勉強がまともに出来ない子用でしょ?
    うちは必要ないわ。

    • 15
    • 17/05/22 12:55:40

    うちの長男小5。バカだから食いつくなあ~と思ったけど無理だった。低学年向き?
    次男3年。全く興味なし。。。

    • 2
    • 17/05/22 13:27:03

    下品な家庭の子どもが喜ばそうなドリルね(笑)幼稚
    「うんこ」で気を引かせないと勉強できないなんて底辺の発想

    • 26
    • 81
    • チキン南蛮
    • 17/05/22 13:33:42

    うち(小2男)も買った日の夜は、兄(中1)と例文読んで大笑いしてたけど、今は全く興味無し。
    とりあえず習った漢字はやらせてるけど…

    • 3
    • 17/05/22 13:54:43

    新聞で例文を読んで不覚にも笑ってしまった。低学年男子並みだわ、私。

    勉強のためというか、ちょっとした言葉遊びかな。

    • 1
    • 83
    • レモン牛乳
    • 17/05/22 14:00:34

    >>75うわー、引く。

    • 5
    • 84
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/22 14:16:20

    やらせてる家庭を批判するのは間違ってる

    • 4
    • 17/05/22 14:27:11

    漢字大好きでドリル沢山あるから、異色の与えてあげたかったらしくて旦那が勝手に1年から6年までの買ってきた。
    小学校でも、友達同士でドリルの例文伝えて自由帳に書くって遊びが内々で流行ってるらしい。文言はともかく、勉強取り組むいい雰囲気だって言われたよ。
    今小2だけど、小5のまで一気にやってる。小1からの問題、問題以外のところも漢字にするって頑張って予習復習やってるよ。知らない言葉も辞書で調べたり、息子には合ってたw
    年少の娘も、漢字楽しそうにしてる兄ちゃん見て文字の練習しはじめて、元々カタカナまで書けたから今小1の中頃までの漢字ドリル(上の子の学校のドリルのお下がりと市販のもの)やってる。

    そこそこ量こなしてきてマンネリ化してる子にも良いかも。

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 17/05/26 10:45:52

    汚いものを喜ぶ品性下劣な感性に、真の知性と品性を育てる力があるとは到底思えません。

    • 22
    • 17/05/26 10:46:56

    内容はかなり下品だと思ったけど、その言葉好きな年代の男の子には向いてるんじゃない?小1娘は笑ってやだーーとか言ってただけ。

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 90
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/26 10:51:29

    >>82
    旦那は呆れてた(笑)

    • 3
    • 17/05/26 11:31:58

    昨日はじめてみた!
    くだらないね。だって、小2息子。

    • 18
    • 17/05/26 14:41:56

    >>88うちのおバカ息子もあれには引いてたよ(笑)

    • 4
    • 17/05/26 15:26:32

    電車の中の広告にあって、2年生の娘が「うんこだってー笑!欲しいなぁ」って言ってたけど、申し訳ないけどうんこドリルは嫌だわ

    • 14
    • 17/05/26 15:28:31

    普通のドリル。
    んなもんいらない。

    • 6
    • 17/05/26 16:59:33

    小1の子供が笑いながらこれやりたい!って言ってるのは理解できるけど、親がこれをすすんでやらせてる家庭は引く。うんこに絡ませないと勉強できない子って…

    • 23
    • 17/05/28 20:24:11

    賛否両論あるけど
    漢字を勉強するきっかけになるし、
    爆笑しながらできるしいいよこれ

    • 1
    • 17/05/28 20:26:51

    >>85へえ~すごぉ~い!!!

    • 0
    • 17/05/31 13:33:44

    最悪、下品。子供がその通りのことをしたら犯罪になる例も有り、信じられない。
    韓国系の仕業に違いないとおもいます。

    • 24
    • 99
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/31 13:52:25

    喜んでやってるよ。
    漢字テストに対しても意欲的になったし、
    ドリルはひとつ下の学年から始めて今は自分の学年のをやってる。

    漢字苦手で勉強嫌いな子にはいいと思う。
    下品とか言ってられない。
    我が子はそのくらい、重症。

    • 0
    • 17/05/31 15:14:50

    100うんこ

    • 1
    • 17/06/01 08:20:01

    低学年男子ならわかるけど、6年生でうんこで笑ってうんこに絡ませないと勉強出来ないならもうダメだと思う。

    そこまでのばかが少しドリルやったって進学路はたかが知れてる。意味ない。

    • 18
    • 102
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/01 08:28:21

    無理。話題になってるから立ち読みしてみたらビックリしたよ。
    こんなのやらせる親の気が知れない。

    • 14
    • 103
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/02 08:37:28

    買ったけどまだやってない。
    問題文がいちいち面白いw
    本当に漢字覚えられるのかは謎だけど、まぁ楽しめるならいいんじゃないかな。
    あれは教材ってよりお笑いのカテゴリーだよねw
    ヴィレヴァンの日常生活で絶対に役に立たない英会話みたいな本あるじゃん。あれみたいな感覚w
    うちらがおぼっちゃま君とか岡田あーみん読んでたのと同じ感じだと思う。

    • 1
    • 104

    ぴよぴよ

    • 17/06/02 08:40:05

    >>102同感です。
    普通のドリル買って帰って来た。
    年長だけど、あんなの選ばないわ。

    • 9
    • 17/06/02 08:40:22

    近所の本屋はなぜか4年生だけ売り切れ

    • 1
    • 17/06/02 08:41:20

    本屋でパラッと見たらウケてた。

    • 2
    • 17/06/02 08:43:21

    アマゾンで見てみたけど、飽きないの?人気なのがよくわからない。
    うんこに関連付けて覚えるの?

    • 5
    • 109
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/02 08:46:34

    >>108うちはギャグマンガ(小説?w)感覚で買ったw
    あれで本気で覚えさせようと思ってる人っていないんじゃない?w
    まぁ覚えられたらラッキーだけどw

    • 0
    • 17/06/02 08:47:49

    >>109その感覚で買ってしまうことも謎。
    マンガだとしても下品すぎ。

    • 6
    • 17/06/02 08:49:30

    >>101爆笑

    • 1
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ