頭痛薬飲まなくなった人いますか?

  • 病気・健康
  • 七味
  • 17/04/01 12:49:38

旦那が市販の頭痛薬ばかりのんでいます。
60回分で1ヶ月から1ヶ月半くらいで無くなります。飲まないと辛いといい、毎日のんでいます。
体にも悪いので少しずつでもへらしたいですが、何か対策はありますか?
脳外科病院にもいきましたが緊張型頭痛と言われただけでした。あと、血圧が高くて降圧剤はのんでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/01 13:16:26

    心療内科ですか。ちょっと敷居が高く感じます。
    近くに頭痛外来はなく、脳神経外科ならあり、そこでMRIをとったりして緊張型頭痛と言われました。
    頭痛外来はまたちがいますかね?

    枕言ってみます

    • 0
    • 17/04/01 13:38:21

    >>7
    太っています。30代後半です。
    仕事は身体を動かしますが、家ではゲームばかりしています。運動は全くしません。 体はかたいです。
    たまに整体にもいきますがその場しのぎという感じです。

    • 0
    • 17/04/01 14:15:07

    >>9
    生活習慣見直すところからですね。
    整体は合うところがあるみたいですが高くて続きません。

    • 0
    • 17/04/01 14:21:55

    >>10
    親身な所をさがしてみます。
    脳神経外科はロキソニンしかでなく、それで様子見てねで1回で終わりました。

    • 1
    • 32
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/27 19:26:35

    旦那が血圧の薬を貰うついでに、頭痛がよくあり、市販の頭痛薬を毎日飲んでると医師に相談したら 全く問題ない大丈夫だと言われたらしいです。血圧も関係ないと。検査もしませんでした。
    総合病院の内科医師に言われました。旦那はそう言われたので信じ切っていますが、本当に大丈夫だと思いますか?

    • 0
    • 37
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/27 22:21:11

    >>33
    えぇっ!それは副作用で倒れたんですか?その後はどうされましたか?
    減薬はできましたか?

    • 0
    • 17/07/18 09:21:32

    旦那相変わらず毎日毎日頭痛薬飲んでる。
    休日はほぼ寝てる

    注意したら血管切れて死んでもいいんだな?とかわけわからん事言われた。
    体力使う仕事だけど、仕事で動いてるからとストレッチとか運動とかは全くしない。

    • 0
    • 17/07/18 18:56:25

    >>53
    冷えピタいいんですね。
    血圧高くて降圧剤飲んでいます。
    薄味で作っても自分で漬物を買ってきたり、醤油や塩こしょうをカスタムしてしまいます。

    • 0
1件~8件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ