宇野昌磨が苦手な人専用

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1662件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/29 20:11:11

    指で1ってやってる…
    後ろの人はやってないのに

    • 22
    • 19/07/30 16:52:04

    また羽生の真似

    • 35
    • 19/07/31 20:02:09

    【フィギュア界のプリンス】宇野昌磨選手の12才の時の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=324

    • 0
    • 19/08/06 15:35:02

    「私だけの宇野昌磨!」だって(笑)キモい

    • 37
    • 19/08/09 11:53:26

    >>1387
    よく見たら手が濡れてる

    • 2
    • 19/08/18 23:04:53

    フィギュアスケートLife Vol.10
    無良
    「昌磨は跳び上がった時点で半回転回って上がってるので3回転半で済んでいる。」 

    2017フランス杯 英ユロスポ
    (4Fリプレイ)「彼のフリップの根本的技術はすごくいいとは言えない。テイクオフでプレロテしすぎていて議論の余地がある」

    2017世界選手権男子フリー最終組
    CBC放送
    カート・ブラウニング
    「But that (deep) knee right there allows his upper body to shift to the left and then he uses his core and the twist of the knee to actually make a correction, he does it on almost every landing, that buys him time. Plus, his quad secrets are out.
    Plus, he actually rotates a lot on the ice before he even takes off, not on the axel that beautiful, but on his toe jumps. Those two elements (deep knee landing + rotation on ice)
    wrap together make his quad very consistent even though he doesn't jump as high as some of the other guys.」

    宇野はトゥジャンプで踏み切る前に多くのプレロテをし、ほぼ全ての着氷で膝を捻って稼ぐ。この二点が宇野のクワドが他の選手ほど高くないが安定してる理由。
    でも僕にとって宇野昌磨の4フリップの一番の問題はプレロ―テーションではなく、
    本来トゥジャンプであるはずのフリップをフルブレードで踏み切っていて、
    ほとんどエッジジャンプのループと同じ跳び方になってしまっていることだ。

    こうなると単なる回転の問題だけでは済まされない。
    プレロテ云々以前にジャンプ技術に大きな問題があると言わざるを得ない。
    プログラムの中でループ、フリップ、ルッツを跳んでいても、
    実際にはループを3回跳んでいるようなものだ。

    選手が4F、3Lzと申告している以上、
    テクニカルスペシャリストはこれらの要素をループとコールするわけには行かず、
    でも実際にはループのようなジャンプに見えるわけだから、彼らも困惑するだろう。

    男子ではプレロテのないクリーンなジャンプを正しい技術で跳び分ける選手達が存在する。
    だからこのようなジャンプを回転不足判定にしないどころか、
    GOEでプラス評価まで与えると、正しいジャンプを跳ぶ選手が
    間接的にダメージを被ることになる。
    何らかの措置を取るべきだ。

    • 35
    • 19/08/19 12:43:30

    インチキ4回転(実質3回転半)見逃されて贔屓されてるね

    • 36
    • 19/08/19 12:50:23

    >>1387
    いらねーww

    • 26
    • 19/08/20 20:41:55

    これはさすがにコラだろと思ったけど
    https://i.imgur.com/U8UqmSt.jpg

    コラじゃなかった
    https://i.imgur.com/Kr5DVqF.png

    • 34
    • 19/08/31 19:03:31

    最近の宇野の4回転の成功率

    ザアイス
    大阪
    1日目昼 4T
    1日目夜 跳ばず
    2日目 1Tに抜け

    新潟
    1日目 4Tコケ
    2日目 3Tに抜け両足
    3日目 4Tコケ

    名古屋
    1日目昼 4Tコケ
    1日目夜 4Tコケ
    2日目昼 4T

    FOI
    公開リハ 3Tに抜け
    1日目 4T両足
    2日目昼 4Fコケ

    • 31
    • 19/08/31 21:06:55

    >>1393
    またコケたらしい(笑)
    これで4回転の成功率が15%に

    • 38
    • 19/09/01 02:16:48

    この人コラントッテ配ってるんだね
    ノービスの子達が宇野にもらったとコメントしてる
    自分のスポンサーの商品を他の選手にもつけさせて宣伝に加担させるなんて図々しいな

    • 41
    • 19/09/01 02:39:05

    先日名古屋に旅行に行ったら地下鉄の駅構内が
    この人の特大ポスターだらけでビックリした。

    • 0
    • 19/09/01 12:59:39

    >>1396
    左の写真でしょ?目と鼻筋と輪郭を修正しまくりだけど。
    右も修正してそうだけど、左は別人すぎてキモい。

    • 46
    • 19/09/05 04:27:23

    【フィギュアスケート】宇野昌磨選手の愛知の実家【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7766

    • 1
    • 19/09/06 18:29:49

    ごめんなさい!
    本当にどんどん苦手になってしまいました。
    この人にまつわる汚い裏工作が多過ぎて。
    宇野陣営は逆効果だということが分からないのかなぁ・・

    • 55
    • 19/09/14 01:17:00

    この写真アップにしたら鼻毛出てる

    • 36
    • 19/09/16 19:47:59

    気持ち悪い…

    • 44
    • 19/10/06 15:17:30

    昨日のJO、やはり宇野選手には甘々採点でしたね。
    プロトコルを見て、また怒りが。。。
    また苦手意識が増して来てしまった。

    • 43
    • 19/10/07 18:49:57

    ここに常駐してる人たちも早く訴えられればいいわ
    川崎希のアンチのようにね!

    • 7
    • 19/10/07 23:04:41

    >>1402
    分かる。
    あんなスカスカ漕ぎ漕ぎのプログラムにPCS89はない。
    4回転はたったの2本なのに、それすら全滅だったし
    トゥルソワは4回転4本成功だから女子に負けてる(笑)

    • 42
    • 19/10/20 19:45:54

    宇野が宣伝してる何かのポスター?目やダンゴ鼻が修正されててワロタww
    宇野なんか使うなよ

    • 43
    • 19/10/29 17:21:29

    >>1405
    修正されても酷い鼻(笑)

    • 33
    • 19/10/30 15:52:08

    SOI出演海外スケーターの宇野評

    ラドフォード「(宇野のジャン プに)実際にはシットスピンだ」
    メーガン「宇野は4Fとして4Loを跳んでる
    宇野のスケーティングはずぼらで乱雑
    宇野は自分に心地いい音楽に固執してる」
    ハビエル「(スペイン帰国後)宇野は着氷がよよくなかったのに点数が高すぎたのは事実」
    Pチャン「異端な容姿」

    • 40
    • 19/11/02 02:18:16

    グランプリシリーズ、ショート4位って、点甘すぎない?
    大コケ二連続だったのに。

    • 43
    • 19/11/02 09:38:27

    >>1408
    回転不足もとられてない。信じられない。

    • 44
    • 19/11/02 17:52:48

    フィギュアトピに宇野の回転不足比較動画貼っただけで削除されたw
    事実だから宇野ファンにとっては都合が悪いみたい~

    • 49
    • 1411

    ぴよぴよ

    • 19/11/02 18:03:41

    >>1408
    2回目のコケかた酷かったね。
    背が低いから、見映えもしないし。
    すぐふてくさる(笑)

    • 56
    • 19/11/02 22:37:15

    フリーもガタガタですね

    • 50
    • 19/11/03 00:02:37

    コーチが居ないからメンタルがよくなかった。
    そんな状況なのによく頑張った。
    キスアンドクライで1人で涙する姿にこちらも涙が出た。
    それでも暖かい歓声に笑顔を見せていた。(感動した)

    …みたいなコメントをあちこちで見るんだけど
    悲劇のヒーロー扱いする必要ある?
    この成績の悪さ(や涙)が、むしろプラスに?
    あ、あざとい………

    • 36
    • 19/11/03 04:59:18

    毎日5時間もゲームして
    ただの練習不足だろ
    怠けた結果

    • 54
    • 1416

    ぴよぴよ

    • 19/11/04 15:45:16

    イチロー『選手として同情されるのは最大の屈辱なんです。
    もし僕が記録を抜けなければ、なんだよ、できなかったのかよと非難されると思いますけど、同時に、仕方ないよくやったという声も出てきたと思うんです。
    それは僕にとっては一番悔しい。非難された方が、よっぽどマシだと思います。』

    • 46
    • 19/11/09 10:36:41

    ただ下手なだけなのに、悲劇のヒーロー気取りで泣き出した姿見てゾワっとした…

    • 55
    • 19/11/10 19:40:15

    上から目線で何様なのこいつ。


    新コーチに求めること。
    「自分と合うっていう表現が合っているのか分からないんですけど、
    すごく求めているものが、 全く一緒じゃなくても近い。
    で、僕がこの人がいいと思える人。
    僕は僕のためにスケートをやっていると思うんですけど、
    少しでもその人と共に戦いたいと思えるような人かなと思います」


    GP第5戦に向けて
    「いい演技ができるかどうかは分かんないんですけど、
    今回のような演技をしてしまうという不安は あまり持っていなくて。
    どっちかというと、久々にロシア大会に向けて練習したいなって。
    練習を終えて試合に挑みたいなって。今、久々に試合に出たいって思いました」(完)

    • 36
    • 19/11/11 23:09:23

    表情がいつも同じ、怖いような鋭いような視線で。
    面白いコミカルなの演じられる?出来ないよね。いつも怖い顔のしか出来ないから。
    もうちょっと演技に幅を広げようとは思ってないのかな。
    日本人としては、応援したいと思ってはいるのだけど。。。

    • 5
    • 19/11/11 23:44:44

    お○○○○○○ルの会話の一部
    「子供や動物が嫌い。同年代の年の近い女の子が嫌い、苦手じゃなくて嫌い。
    男にはお金というステータスがある。
    モテるやつは大体性格悪い、自分はモテない。」

    • 21
    • 19/11/13 10:49:13

    「コガン・ロシアスケ連理事長からのジャッジの公正を要請する書簡が受領
    された」とのこと。
    GPSロシア大会は宇野選手への爆盛りがなくなるとことを祈る。

    • 32
    • 19/11/16 20:40:23

    ただただ、嫌悪感!

    • 35
    • 19/11/17 02:32:35

    ファイナル進出はなくなったよね。
    それが健全な姿よね。
    今まで出てたのが、そもそもおかしい。

    • 38
    • 19/11/17 03:30:30

    靴が~靴が~

    言い訳ばっかり

    • 32
    • 19/11/18 03:50:44

    >>1419
    え、全然上から目線じゃないし。
    自分の意見をはっきり言える人にしか思えない。

    • 9
    • 19/12/03 06:22:33

    フィギュア本トピにも匿名がいるよね

    • 5
    • 19/12/03 22:29:09

    ゲーマー

    • 6
    • 19/12/15 01:51:05

    ジュニアの二人を応援してるけど
    PCSの爆盛りで勝たせてもらえないパターンかしら

    • 7
    • 19/12/16 13:22:52

    >>1426
    これまでの宇野選手の言動を知らないのですか?
    フィギュアをあまり見たことのない珍バイトさん?
    今までの宇野選手や宇野陣営の言動に多くの他選手ファンは傷付いているのです。
    ここに来るなら、きちんと調べてからにしてくださいね。

    • 46
    • 19/12/17 00:21:04

    >>1430
    多くの他選手ファンって羽生ファンしか思いつかないよ。
    あなたの想像で他のアンチまでがおかしくなるようなコメントはやめてほしい。

    • 24
    • 19/12/20 21:09:19

    なんとなく色彩とテカりがヌラヌラした感じで気味の悪い衣装だわ。
    仮面ライダー(昆虫系)の悪役、ショッカーかなんかみたい。
    それが、この人の顔とスタイルに妙にマッチしてて
    すごく似合ってるのか、これだけは着ちゃいけないのか判断できない。

    • 14
    • 19/12/22 18:46:28

    【フィギュアスケート】宇野昌磨選手の愛知の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7766

    • 1
1件~50件 (全 1662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ