田舎に引っ越して早2年

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/29 10:26:16

    >>64東京は所詮田舎者の集まりだってよく田舎の人は言うけど、田舎は田舎者しかいないじゃんね。
    東京出身の人って結構そのまま実家のある都内に住んでるのに。

    • 0
    • 17/03/29 10:26:35

    映画館がないのにもがっかり

    土地も負の財産になりそうだよ

    • 0
    • 17/03/29 10:38:03

    >>76
    それで我慢出来ないって終わってる。

    • 0
    • 91
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 10:45:02

    わかる。都内から微妙な田舎に越して、車運転出来ないから不便…
    田舎ってみんな車だよね
    車運転するの苦手だし都内に戻りたい

    • 0
    • 92
    • うずら玉子
    • 17/03/29 10:45:51

    みーんな車だから街に人が歩いてないのがすごく寂しい。ベビーカー押して散歩してる人や子供乗せ自転車に乗ってる人とか全然見ない。
    古くなっていくだけの街って感じが絶望感。

    • 0
    • 17/03/29 10:47:22

    田舎に引っ越しとか旦那さん左遷?

    • 0
    • 94
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/29 10:47:34

    田舎に住んでたけど虫が多くて嫌だった

    • 0
    • 17/03/29 10:49:17


    横須賀は?田舎?

    • 0
    • 17/03/29 11:04:13

    >>93
    夫の地元に住んでます、夫は都内まで通勤

    蚊も多いし人は歩いていないし、子供少ないし
    余計に地元民だけでかたまるし

    そんな話は余所者だからと解決されない
    別居したい毎日

    • 0
    • 17/03/29 11:06:01

    我が家も田舎へ越して早5年。

    お洒落な店なんかないし、デパートすらない。
    最初は嫌だったけど、人間って順応するね…、もう慣れちゃった。

    • 0
    • 98
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 11:08:09

    >>93
    全国規模だから会社の方針として地方転勤当たり前にあるよ
    昇進すると大体地方勤務になるし

    • 0
    • 99
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 11:12:47

    >>92たしかに歩いてる人、ベビーカー、自転車とか見ないな…自転車に乗ってるのは通学途中のヘルメットかぶってる学生くらいだけど
    子供が少ないからたまに見かける程度

    • 0
    • 100
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/29 11:12:58

    結構この春に都会から田舎に引っ越す人が多くて、励まされた!!
    私も生まれて30年間、都市部に住んでたけど、旦那の転勤で来月から海なし県の田舎に住むよ(T_T)
    車運転できないとキツイみたいで、これを機にペーパードライバー克服するつもり。
    服とかの買い物は帰省の時にしたり、ネット使えばいいかと思ってる。
    こういうこともなければ、田舎に暮らすこともないし、期間限定と思って頑張るよ。
    単身赴任する時は、絶対今住んでるとこに戻るー!

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 17/03/29 11:15:25

    ある程度人や人の声がした方が落ち着くよね
    人がいないのって寂しい

    • 0
    • 103
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/29 11:17:03

    >>101
    近いけど違います>_<

    • 0
    • 17/03/29 11:18:10

    趣味のネットショッピングが離島として送料別途プラスになるのが地味にイラつく
    都内だったら当日でも届くのに…

    • 0
    • 105
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 11:20:52

    >>100私も海なし県の田舎だよ!
    よろしくね!

    • 0
    • 106
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 11:21:41

    田舎者の男と結婚しなくてよかった

    • 0
    • 17/03/29 11:31:26

    田舎サイコー、もう都会にようがない。
    都会、便利だけど飽きたー

    • 0
    • 17/03/29 11:32:01

    私どこに住んでも楽しめるわ。
    転勤族で都会にも田舎にも行ったけど、それぞれ楽しい。
    いつも今が一番楽しくて、次転勤嫌だ~って言ってる。

    • 2
    • 109
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 11:36:59

    >>108松茸なだけに希少だな

    • 0
    • 17/03/29 11:37:18

    >>106
    都会の男と結婚したけど、転勤っていうケースがほとんどだよ。

    • 1
    • 17/03/29 11:38:24

    >>93
    どれだけ視野が狭いのw そんなこと言う人がいるなんてビックリ

    • 1
    • 112

    ぴよぴよ

    • 17/03/29 14:16:31

    >>108素敵~☆

    • 0
    • 114
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 14:17:24

    田舎者にはなりたくない

    • 0
1件~27件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ