電車で、「泣いちゃってごめんね」シール?を子供に貼っている人みたけど

  • なんでも
  • かわ
  • 17/03/28 22:16:02

20分近く私が降りるまで泣いていた。
そのステッカー?シール?を貼って、ベビーカーから抱っこもせず、その人スマホ見ていたんだけどあれ何なの?
あのステッカー貼ってれば放置許されるの?
初めて、あんなステッカー?シール?見たけどなんなのあれ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/28 23:43:43

    >>85だね

    • 0
    • 85
    • アスパラベーコン
    • 17/03/28 23:39:50

    間違ったことは仕方ないにしてもニックネーム変え続けたり、上から目線で頑固なのは良くないね

    • 3
    • 17/03/28 23:38:13

    >>80
    気づいていたよ。漢字が違うから何と間違ってんだ?と思って調べてトピ戻ったらエライ事になっとった(笑)

    • 0
    • 83
    • アスパラベーコン
    • 17/03/28 23:37:32

    最初から見てきたけど、ニックネーム変えすぎでウケた(笑)

    • 1
    • 17/03/28 23:33:26

    >>80出た-!

    • 0
    • 17/03/28 23:33:02

    >>79きっとそうでしょうw

    • 0
    • 80
    • レモンサワー
    • 17/03/28 23:32:47

    みんなもぼんじりが指摘するまで気づかなかったくせに

    • 0
    • 17/03/28 23:31:41

    ていうか、泣いちゃってごめんね。シールトピ乱立してるのもてんかんさんかな?

    • 1
    • 17/03/28 23:30:41

    >>77本当だね。めっちゃ恥ずかしいわ。

    • 1
    • 17/03/28 23:28:20

    てんかんの人初めから居るけど名前変えすぎ。

    • 0
    • 17/03/28 23:27:02

    テンカンさん、大丈夫だよ。
    私はそもそも癇癪の読み方が分からなくてググって理解したから(笑)
    てんかんの漢字もテンカンさんのおかげで学んだよ。

    • 0
    • 17/03/28 23:26:44

    >>74 あぁ!なるけど!私もやっと解りました(^-^;
    私もよく読んでなかったわ。43さんごめんね。てんかんね。うちの子は、癇癪です(笑)病院行かなくていいですよね?(笑)

    • 0
    • 74
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 23:23:56

    >>67 あ、癇癪は泣かないって言ってる人は癇癪じゃなくて癲癇の話ししてるのね。
    通りで話し通じないわけだ 笑

    • 0
    • 17/03/28 23:22:59

    >>43
    知らないの?笑

    癲癇と癇癪の漢字の違いに気付かないなんて

    • 0
    • 17/03/28 23:22:07

    >>67あ!カンシャクのことをテンカンだと思ってたんだね!
    そしてニックネーム変えてた訳だね!

    • 0
    • 17/03/28 23:22:05

    >>43こいつ( ・∇・)

    • 0
    • 17/03/28 23:21:58

    >>67
    漢字って難しいね

    • 0
    • 17/03/28 23:20:47

    >>43 しつこくてごめんなさい。癇癪は病院に行くのが通常ですか?行ってないのは笑われる程の事でしょうか?放置になりますか?病院行った方が良いでしょうか???

    • 0
    • 68
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 23:20:31

    >>63 何か説明するの面倒くさくなってきたからもういいや 笑

    • 0
    • 17/03/28 23:20:05

    >>63癲癇じゃなくて癇癪だよ!!!
    てんかんじゃなくてかんしゃく

    • 0
    • 17/03/28 23:19:46

    >>62うん笑多分同じ人だね。

    • 0
    • 17/03/28 23:19:13

    >>56何故てんかん?

    • 0
    • 17/03/28 23:18:55

    >>17はずかしっ( ・∇・)

    • 0
    • 17/03/28 23:18:14

    >>59ぎゃーぎゃー泣いているから間違いじゃないよ。
    癲癇は泣けないから

    • 0
    • 17/03/28 23:17:43

    癇癪は泣かないって言ってる人ニックネーム変えてるけど同じ人だよね?解釈の間違え方が同じ人がこんなにいるわけないよね。

    • 2
    • 17/03/28 23:17:35

    >>58わー。勘違いして、ずっとしつこくドヤッてたやつ出てこれないね笑

    • 0
    • 17/03/28 23:16:52

    >>31
    恥ずかしいよ(´・ω・`)

    • 1
    • 59
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 23:16:45

    >>53 泣き入りひきつけは泣いてからひきつけ起こすんでしょ?
    ひきつけ起こしたら息できないから泣けないよね?

    癇癪は思いが伝わらなくて怒る→ギャン泣き→ひきつけ起こさないからずっと泣いてる

    じゃない?

    • 0
    • 17/03/28 23:15:33

    ちなみに癇癪調べてみました。↓
    いわゆる癇癪とは、気に入らないことがあった時に暴力的になったり、おお泣きしたりするような状態のことです。

    大なり小なり、大抵のお子さんを持つパパやママには経験があるかもしれません。

    例えば、構ってほしいのにパパやママが忙しそうにしていたりするときに、呼ぶ代わりに叩いたり暴れたりするなどの行動をしたりすることがあります。

    他には、物をねだりたいのにそれが叶わない時にひっくり返って大泣きしたり、暴れたりするなどが癇癪の症状です。

    • 4
    • 17/03/28 23:15:17

    >>53いやいや、泣き入りひきつけはギャン泣きした結果起こったことでしょ。

    ググった。
    泣き入りひきつけのほとんどが「青色失神」と呼ばれるもので、大泣きすることにより息を吐いたままになり、無呼吸となり体が硬直したり、反り返ったりするけいれん症状を起こしてしまいます。また、けいれん以外にも顔色が悪くなったり、全身がぐったりしたりという症状が見られることもあります。

    • 2
    • 56
    • レモンサワー
    • 17/03/28 23:14:50

    >>51調べたらギャン泣きできないみたいだわ
    逆に泣き入りひきつけは、ギャン泣きするからほっといてもいいみたい。
    まぁ、電車内放置はなしだよね。

    てんかん、子供、泣くで大学病院専門医などの
    記事が出てきた。

    • 0
    • 17/03/28 23:14:32

    >>43 行ってないです。逆に癇癪って病院いくものなの??私無知過ぎ…?(・・;)

    • 0
    • 17/03/28 23:12:51

    >>51私もそう思ってる。

    • 3
    • 17/03/28 23:11:45

    >>48泣き入りひきつけは、ギャン泣きする。

    • 0
    • 17/03/28 23:11:16

    どこかのNPOがしてるのかね?

    • 0
    • 17/03/28 23:11:03

    >>31いや、逆にあなたが癇癪とひきつけ勘違いしてるでしょ。
    癇癪ってちょっとしたことですぐ怒ったり大泣きしたりすることだよね?

    • 4
    • 50
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 23:11:03

    >>45見たけど主の見た人の事書いてあるだけじゃね?
    癇癪で降りたら~って言ってる人とは全く関係ないじゃん、頭弱いの?

    • 1
    • 17/03/28 23:10:53

    >>47
    うちの子泣く。
    ググってみるといいよ。blogや専門医が色々書いているからさ

    • 0
    • 48
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 23:10:48

    >>31 逆だよ。ひきつけが筋肉硬直して泣けないんだよ。

    • 0
    • 47
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/28 23:09:09

    >>31ひきつけってギャーギャー泣かないよね?あなたこそ勘違いしてない?

    • 1
    • 17/03/28 23:08:57

    癇癪って泣かないって言い張ってる人、病気?こだわりすぎ。

    • 5
    • 17/03/28 23:08:45

    >>41
    >>8みたら?アンカーくらい遡ったら?

    • 0
    • 17/03/28 23:07:54

    >>42不妊様

    • 0
    • 17/03/28 23:07:42

    >>38
    病院行ってないの?笑

    泣き入りひきつけも癲癇の違いも知らないなんて

    • 0
    • 42
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 23:06:46

    結局なんでも親の対応じゃない?
    すみません、って冷や汗たらたらかいてるのに怒ろうとは思えないわ。
    ガキは静かにしてほしいけど。

    • 0
    • 41
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 23:06:16

    >>37
    えっレス先の人スマホ見てるとか子供見ないとか一言も書いてないよっ笑
    妄想?

    • 1
    • 17/03/28 23:06:02

    >>36泣き入りひきつけはなくよ。むしろ癲癇は脳の過剰な興奮。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 17/03/28 23:04:55

    >>31 え?癇癪って泣かないの?うちの子癇癪泣きして大変なんだけど、癇癪じゃないってことかな?(・・;)
    ひきつけとどう違うの?ひきつけのほうが泣かないイメージ。うちはひきつけしないけど。

    • 3
    • 17/03/28 23:03:22

    >>23子供が癲癇起こしているのに降りないの??降りれなくても心配で子供見ないの?
    あなたスマホ見ているの?こわっ

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ