シングルが頑張ってるって風潮が気に入らない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/28 23:17:09

    シンママはかわいそうなんだから優しくしないと

    • 0
    • 17/03/28 23:16:00

    >>116
    愛されてないからシンママなんだね。
    かわいそうw

    • 0
    • 17/03/28 23:15:48

    離婚せずに我慢してる方が偉いとは思ったことない。
    DVや旦那が勝手に作った借金で生活が苦しいのって我慢するべきなの?
    そういう相手を選んだお前が悪いって言う人いるけど、そんなの百も承知だよ。

    男の稼ぐ給料くらいもらったら、母子手当や丸福使えないし、パートで給料少なかったら手当は出るけど毎年金額は変わるしあてにはならないよ。

    死別は別だけど、自分が望んだシングルの人を凄いとかえらいとか思ったこともない。
    でも一人で全部やるって大変なことだよ。

    • 1
    • 17/03/28 23:15:15

    不幸でかわいそうな負け組の人には、優しくしてあげましょうよ。

    • 0
    • 17/03/28 23:15:13

    >>88
    偉そうな山椒、不正しまくりw

    • 0
    • 17/03/28 23:14:52

    >>123
    トピにたいして返しただけだけど

    • 0
    • 129
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/28 23:14:22

    >>116
    だからシングルもカリカリしてるの?

    • 0
    • 17/03/28 23:14:17

    私は頑張ってるシングルさんは尊敬するよ。

    お金の事、子供の事、一人で抱えて大変だなぁって。
    弱音はけないし、愚痴言える相手も居ない、子供の事相談する相手も共有する相手も居ない。
    やっぱり寂しいと思うよ。

    失敗したかもしれないけど、子供は一人で出来た訳じゃないからね。

    • 0
    • 17/03/28 23:14:13

    >>88
    これは自爆…ッ

    • 0
    • 17/03/28 23:13:14

    >>123
    あなたの言う真っ当な人生って離婚してないことでしょ。
    過去には戻れないんだから無茶言わないでよ。

    • 0
    • 17/03/28 23:12:39

    >>121山椒さーん、あなたですよね?

    • 0
    • 17/03/28 23:12:21

    >>119あんた親?

    • 0
    • 17/03/28 23:11:22

    >>117
    一般家庭を叩きたいなら、踏み外した道を軌道修正して、手当に頼らずに真っ当な人生を歩んでからにしなさい。見苦しいよ。

    • 0
    • 17/03/28 23:11:16

    >>108バカがバレるから黙ってな
    シンママも納税してるから

    • 0
    • 17/03/28 23:11:02

    >>88立派な虚偽申告。不正受給だね。
    これだからシングルは。って言って欲しい振りなの?

    • 0
    • 17/03/28 23:10:48

    >>39
    最後の一文をトピ文にいれたら良かったね。
    読むまでなんだ?この決めつけは!と思ったけどさ。
    でも暴力や借金癖などで離婚する人もいるからはたからみたらわからないね。
    皆が頑張ってるでよくないか?

    • 0
    • 17/03/28 23:10:03

    シンママの産んだ子供なんか何するか解らないから隔離して欲しいなぁ~

    • 0
    • 17/03/28 23:09:14

    仕事頑張ってる
    育児頑張ってる
    家事頑張ってる
    シングルでも既婚でも子沢山でも
    一人っ子でも、保育園でも幼稚園でも
    同居でも都会でも田舎でも
    なんだっていーじゃん
    皆がそれぞれのキャパで頑張ってりゃ
    通知表が必要?
    人と優劣つける必要ある?
    子どもや家族が笑ってくれてて幸せならいーじゃん。
    主さん、お疲れ様。頑張ってるのね。

    • 2
    • 17/03/28 23:09:09

    シングルの事を悪く言うなら同じ土俵に上がってから言って下さい。
    離婚する勇気も覚悟もない自分をシングルと比較して正当化してるだけ
    残念な他人だね…

    • 0
    • 116
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 23:08:27

    >>105不幸せな人って、カリカリしてるもんねー
    愛されてないのかしら?

    • 0
    • 17/03/28 23:08:22

    >>110お馬鹿なシンママには伝わらないんでしょ。

    • 0
    • 17/03/28 23:08:19

    >>110
    だけど、離婚してない私の方が偉いでしょ!ムキー!は違うのでは。

    人として恥ずかしいよ。

    • 0
    • 17/03/28 23:07:17

    >>106最低だね。
    不正してまで手当受け取って、偉そうに『普通の家庭』叩きして情けないね。

    • 0
    • 112
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 23:06:58

    >>107
    初めから読み直してみれば?

    • 0
    • 17/03/28 23:06:21

    だから頑張っているよ。けど主の言ってる事はシングルの私もそう思うよ。けれどどっちがというよりは皆各々の苦労があり、各々に頑張っているという事。どちらが偉いとかではない様に思うよ。

    • 1
    • 17/03/28 23:06:16

    一番良いのは夫婦仲良し家族円満だけど、シングルになってしまうのは理由があるわけだし、だけどそこで私偉いでしょ?頑張ってるでしょ?って言うのがおかしいって主は言いたいのでは

    • 1
    • 17/03/28 23:06:07

    シングル、生活保護叩きしてる人ほど税金に頼ってる底辺な件。

    • 1
    • 17/03/28 23:05:56

    >>105
    すごーい。妄想w
    シンママってほんと歪んだ考えしてるね。

    誰のおかげで生きてるかわかってますかー?
    納税者に感謝しなさい。

    • 0
    • 17/03/28 23:04:26

    >>94
    シンママのほうが口汚く騒いでますが?

    • 0
    • 17/03/28 23:03:46

    >>88生保受給者の考え方と一緒だね。
    やだやだ。

    • 0
    • 17/03/28 23:03:46

    >>96
    同感!
    旦那と仲良くて、仲良い家族ならシングルに不公平さなんか抱かないと思う。
    不幸せオーラありまくり の人がシングル叩きしてるんだよね。

    それか旦那と離婚したいけど、母子でやってく自信と勇気がなくてウジウジして、夫婦生活送ってる人がシングル叩き

    • 1
    • 17/03/28 23:03:15

    >>94
    いやいやwww口も性格も悪いのはシングル山椒だよ

    • 0
    • 17/03/28 23:02:34

    私のコメントも山椒になる(T_T)

    シングルを正当化ってあったけど、
    離婚を決断すべきことがあったんだし
    その決断は間違ってなかったって思えることは
    正当化とは違うと思うよ

    • 0
    • 17/03/28 23:02:25

    >>88
    山椒は不正だらけw

    • 1
    • 17/03/28 23:01:59

    >>94
    母親と思えない
    思いたくない
    生活保護打ち切りになったニートネカマとかじゃない?

    • 0
    • 17/03/28 23:00:41

    私シングルだけどさ~
    シングルのイメージ余計悪くなるから山椒さんもう騒がないでくれるかなぁ?

    • 0
    • 17/03/28 23:00:29

    >>90
    夫婦仲がいいと、そう見えちゃうの?

    山椒って哀れだね。

    • 0
    • 17/03/28 23:00:07

    >>92
    それは あなただよね?
    旦那をATM扱いして、子供の為に離婚しないって言い訳して、生きてる慰めなのは

    • 0
    • 97
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 22:59:56

    >>85あんた欲求不満か?

    • 0
    • 96
    • アスパラベーコン
    • 17/03/28 22:59:54

    はいはい、家族にも認めて貰えないのね
    そんなふてぶてしい考えだから旦那にも相手されないんだよ
    養ってもらってる身で何偉そうにしてるの
    シングルにしか威張れないの?
    一人で生きていけないなら旦那さんに愛されるような人間になれば?
    立派な人ほど謙虚なんだよ
    シングルの友達は頑張ってるよ。私達専業主婦よりは…

    • 3
    • 95
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/28 22:59:41

    は?だから専業主婦はバカなんだよ(笑)

    • 2
    • 17/03/28 22:58:46

    なんか文面見てるとシングルでない人間は、言葉使い悪すぎ

    • 5
    • 17/03/28 22:58:41

    >>89
    夫婦仲悪い人は惨めで哀れだからね
    離婚もできないんだから見守って あげないとね

    • 0
    • 17/03/28 22:58:26

    >>86
    シングルを正当化して自分自身を慰めてるんじゃない?

    • 0
    • 17/03/28 22:58:22

    >>81
    僻む人限定で言ったつもりだった。
    文章力なくてごめん。

    だいたいネットでこうして妬む側は
    結婚生活続けてる人が多くない?ここだけかな?

    • 0
    • 17/03/28 22:57:47

    >>85
    あなたなんか旦那の無料性処理道具じゃん

    • 0
    • 17/03/28 22:57:18

    哀れな人たちなんだから、優しく見守ってあげましょうよ。

    • 0
    • 17/03/28 22:57:09

    私含め子ども医療費ただよ。給食無料だし。水道代 電車バス安いし塾代かからない。
    養育費あるけど申告してない。かなり楽だよ。
    マイホーム建ちそう。上手くやれば離婚した方が得。

    • 0
    • 17/03/28 22:57:03

    >>81
    偉いんじゃない?
    子供の為に離婚した人は。

    子供の為に離婚しないと言いつつ、夫婦仲悪いのに旦那をATM扱いしてる人は 最低だと思うけど

    • 2
    • 17/03/28 22:56:48

    さっきから山椒が必死

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ