大学出てるのに専業主婦の人ってなんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北京ダック
    • 17/03/28 20:18:46

    生涯専業なら意味ないね。

    • 1
    • 2
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 20:19:29

    死ぬまで独身よりいい。

    • 0
    • 17/03/28 20:20:23

    音大出て清掃してる人なら知ってる

    • 0
    • 4
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 20:21:04

    子供には大学行ったこと言えるしね

    • 0
    • 17/03/28 20:21:33

    運転免許と一緒。あれば困らない。

    • 0
    • 6
    • ミニトマト
    • 17/03/28 20:21:44

    なんなの?ってどういう意味?けんか売ってる言い方だよね
    もう少し言い方考えたら?

    • 5
    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 20:22:29

    えっ?
    大卒で専業がダメで子供を保育園じゃダメなら子供を産んだらダメなんだね。
    日本無人島計画?

    • 0
    • 8
    • 全部塩で
    • 17/03/28 20:22:38

    >>6
    真面目かっ!

    • 2
    • 9
    • 全部塩で
    • 17/03/28 20:23:47

    旦那の稼ぎだけでも食べていけるんだからいいでしょ…

    • 4
    • 17/03/28 20:24:24

    落ちた人に譲ってあげたら良かったのに

    • 1
    • 11
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/28 20:24:56

    早稲田出てそのまま結婚した。働いたことないまま専業21年。子供が大学生になった今、自分は将来の夢がなくて親の言いなりの子供だった。

    • 3
    • 12
    • 北京ダック
    • 17/03/28 20:25:37

    大学行けたからって働く能力があるとは限らないから。

    • 4
    • 13
    • ミニトマト
    • 17/03/28 20:25:39

    >>10
    あ、この前の、中卒の人?自分が中卒だから僻み?

    • 1
    • 14
    • とりあえず生!
    • 17/03/28 20:25:48

    大学行くの当たり前だったから。それだけ。

    • 2
    • 17/03/28 20:25:52

    専業主婦でいさせてくれる夫に出会えたのが大学だから、意味はあったよ

    • 7
    • 17/03/28 20:25:56

    >>9だったら中卒でいいじゃん

    • 1
    • 17/03/28 20:29:02

    >>16
    中卒だとそれなりの旦那さまにしか巡り会えない。

    • 10
    • 18
    • 北京ダック
    • 17/03/28 20:29:29

    >>16
    でも捨てられるかもよ?www

    • 1
    • 19
    • 北京ダック
    • 17/03/28 20:31:51

    >>17
    中卒という選択肢はなかった。中高一貫の私立校でそのまま大学まで行ったから。

    • 1
    • 17/03/28 20:31:55

    まず、大学に行かないなんて考えもしなかったから。
    結婚して、仕事がそんなに好きじゃないのに気付いたから専業だよ。

    • 2
    • 21
    • 北京ダック
    • 17/03/28 20:32:42

    >>19
    ごめん。>>16に。

    • 0
    • 22
    • ミニトマト
    • 17/03/28 20:33:15

    で、主は何が言いたいの?なんであんたに、なんなの?ってけんか売られなきゃならないのよ。
    嫌いなママ友が大卒専業だから羨ましいの?
    自分の子が大学落ちたから悔しいの?

    • 0
    • 23
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 20:36:22

    家にいて子供に勉強教えられるって考えはないの?
    働いてると使えない大卒っているよね。
    使えない大学生も。
    できる中卒もいたな。

    • 0
    • 17/03/28 20:37:44

    ほぼ高卒のくせに

    • 4
    • 17/03/28 20:38:38

    私は違うけど。
    余計なお世話。

    • 0
    • 17/03/28 20:40:13

    国立だったら最悪

    • 0
    • 27
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/28 20:40:18

    >>23
    大卒だからって別に教えるの得意じゃないよw

    • 1
    • 17/03/28 20:40:29

    世の中に意味のないことなんてない

    • 4
    • 29
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/28 20:40:49

    思考回路がおかし過ぎる
    女を何だと思ってんの?

    • 2
    • 30
    • ミニトマト
    • 17/03/28 20:41:38

    >>26
    だから何でそう思うの?ただの僻みなんでしょ?

    • 0
    • 17/03/28 20:41:50

    勉強したいから行くんだよ。
    勉強嫌いな主には一生わからないから
    黙ってな。

    • 5
    • 17/03/28 20:41:54

    中卒で専業しか生きる道がない人よりは良いよね。
    てか、大卒とか関係なく、子供が小学校行きだしたらパート位しなきゃボケる!

    • 0
    • 17/03/28 20:43:53

    >>3
    私も知ってる!同じ人かな。

    • 0
    • 17/03/28 20:43:59

    旦那とは社内恋愛なんだけど、大学行かなかったら就職できない会社だからまぁ行く意味あった。

    • 2
    • 17/03/28 20:44:42

    家政大って何?(笑)
    家政科の事?

    • 0
    • 17/03/28 20:46:26

    >>35それ言うなら家政学部では?家政科だと高校みたいだよ

    • 1
    • 17/03/28 20:46:52

    えー、コミュ障だから。

    • 0
    • 17/03/28 20:49:32

    >>31仕事として生かさない、世に還元しない勉強して何になるの?

    • 1
    • 17/03/28 20:50:31

    >>34なーんだ 婚活か

    • 1
    • 17/03/28 20:50:48

    >>26
    あら、ごめんね、国立大卒の専業です。
    大学時代は大切な友達とも出会えたし、勉強もしたし充実した時間を過ごせたよ。
    高校生の子供に大学受験のアドバイスもできるしね。
    って言うか、主の理論なら高卒専業も意味ないよね?高校で学んだことも家事には役に立たなくない?

    • 0
    • 17/03/28 20:51:14

    メンヘラ?かなんかよね

    • 0
    • 17/03/28 20:52:07

    >>38
    今現在専業主婦やってる人が今後もずっと専業かはわからないのでは?

    母親の学歴は子供の進学に大きく影響するよ
    大学まで出てない人は受験の話になると大体ズレてる、目標の置き方1つ取ってもね

    • 6
    • 17/03/28 20:53:33

    主は大学には行かなかったの?

    • 1
    • 44
    • ミニトマト
    • 17/03/28 20:53:38

    一度も働かず結婚したわ
    高収入の旦那ゲットする為に行ったようなものさ

    • 5
    • 45
    • ミニトマト
    • 17/03/28 20:53:46

    >>38
    中卒はだまってろ!
    質問にも答えず一方的にしか喋れないんじゃ中卒しかないよねー

    • 2
    • 46
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/28 20:54:56

    一生働き続けるために大学いったわけじゃないからなぁ。
    働きたかった会社に入れたし、そこで旦那と出会えたし、何より楽しくて人生において貴重な時間だったよ。

    • 8
    • 17/03/28 20:54:59

    こういうトピに現れる大卒って、今専業でも立派~~な人多いよね!
    私ただのダラ奥だし、次仕事探すときは普通に苦労すると思うよ!別に手に職系の資格も取ってない文系だし。

    • 2
    • 48
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 20:56:23

    >>44社会の楽しみも知らないのか。もったいない!

    • 0
    • 17/03/28 20:57:47

    なんだろ

    発想がおかしいよね

    • 0
    • 17/03/28 20:58:26

    えー?だめ?
    ごめんね

    • 0
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ