えー何あゆこって霊友会信者なんだ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/28 13:48:15

    詐欺かどうかは分からない!

    • 0
    • 2
    • えんがわ
    • 17/03/28 13:49:01

    >>1
    信者なの?

    • 0
    • 3
    • 全部塩で
    • 17/03/28 13:49:24

    >>1そうなの?

    • 0
    • 17/03/28 13:50:06

    霊友会信者…って、なに?

    • 0
    • 17/03/28 13:50:24

    >>2信者かよくわからない!中間

    • 0
    • 17/03/28 13:50:46

    誰がどの宗教を信仰しようが良くない?勧誘してきたり、考えの押し付けがなければ。

    • 2
    • 7
    • ぼんじり
    • 17/03/28 13:51:21

    >>5
    入ってるんでしょ?

    • 1
    • 17/03/28 13:51:24

    >>6ちなみに無理に勧誘はしたことない!

    • 0
    • 17/03/28 13:52:00

    >>4私もわからん。誰か簡潔に教えて

    • 0
    • 17/03/28 13:52:27

    >>7入ってるんだけど当時親戚の人が勝手に名前入れた!今ではあまり気にしてないけどね

    • 0
    • 11
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 13:52:41

    >>4カルト教団

    • 1
    • 17/03/28 13:53:18

    >>10
    旦那やこどもは?

    • 0
    • 13
    • とりあえず生!
    • 17/03/28 13:54:23

    >>10勝手に名前入れること自体おかしなことだと思わないのかな?

    • 3
    • 17/03/28 13:54:51

    >>12旦那も入ってる!大人だけ入れるみたい!だから実家の両親も!これは全て親戚の人がしたよ!

    • 0
    • 17/03/28 13:54:56

    >>11カルト認定されてるの??って、創◎学会…だけじゃないんだね…

    • 1
    • 17/03/28 13:56:02

    あゆもうママスタ来ないでよ。

    • 2
    • 17/03/28 13:56:09

    >>13最初は思ったよ!でも身内は勝手に名前入れれるらしい!それにあゆは母親亡くしてるからまぁいいかって感じだった!

    • 1
    • 18
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 13:56:22

    学会と同じじゃないの…怖い怖い

    • 2
    • 19
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 13:57:01

    だから友達いないし一日中アプリかママスタなんだね...

    • 4
    • 20
    • とりあえず生!
    • 17/03/28 13:57:19

    もう完全に支配されてますね

    • 2
    • 17/03/28 13:57:22

    >>15
    カルト認定されてるのって、この2つ以外にもたくさんあるよー。

    • 0
    • 17/03/28 13:57:44

    >>19ちなみに友達はいるよ!

    • 0
    • 23
    • とりあえず生!
    • 17/03/28 13:58:06

    てか実家の両親もとか、周り巻き込みすぎーーーーー

    • 1
    • 17/03/28 13:58:35

    主は アユコさんが宗教の人だと知ってるの?
    アユコさんと知り合い?

    別に誰が宗教してても文句言う必要無いわよ。
    主は必死にアユコさんを悪く言いたいんだね?

    • 0
    • 25
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 13:59:18

    >>22はいはい。信者仲間ね

    あ!信者だから18で妊娠して20で出産とか妊娠期間がおかしいの?だからかー

    • 1
    • 17/03/28 13:59:44

    >>24あゆが霊友会してるのを知ってる人はごく少数!

    • 0
    • 17/03/28 14:00:16

    本当に子持ちかも怪しいわね
    勧誘するためにママスタに来てるの?

    • 4
    • 17/03/28 14:00:22

    >>14
    子どもが入れる年齢になったらいれるんでしょ?

    • 2
    • 17/03/28 14:00:43

    >>25霊友会に友達はいない!後間違えたのはただあゆの勘違いだけ

    • 0
    • 17/03/28 14:00:56

    >>26
    ソーカも入ってるの?

    • 0
    • 31
    • とりあえず生!
    • 17/03/28 14:01:04

    >>27そうだね
    だから色んな人のライン聞きまくってんだね

    • 0
    • 17/03/28 14:01:18

    >>27ママスタはただの暇つぶしの楽しいから!

    • 0
    • 17/03/28 14:01:43

    >>28入れないよ!あゆが決めれるからね!

    • 0
    • 17/03/28 14:02:17

    >>31LINEは勧誘じゃない!

    • 0
    • 35
    • とりあえず生!
    • 17/03/28 14:02:23

    >>33親戚に勝手に入れられるよ
    あなたがそうだったようにね

    • 0
    • 17/03/28 14:02:58

    >>29自分のことなら間違えようがないと思うけどね。

    • 1
    • 17/03/28 14:03:04

    あゆこって精神疾○でしょう?

    • 1
    • 17/03/28 14:03:11

    >>35さすがにそれは入れないように話するよ!

    • 0
    • 39
    • 大根おろし
    • 17/03/28 14:03:23

    >>31
    あゆこ様が誰のラインを開いてらっしゃるのか知ってますの?

    • 0
    • 17/03/28 14:03:34

    >>36だけどほんとに間違えた!

    • 0
    • 17/03/28 14:03:39

    あゆ、>>30にも答えてよー

    • 0
    • 17/03/28 14:04:06

    >>24別トピで自分で言ってたよ?

    • 0
    • 17/03/28 14:04:33

    >>30創価は全くわからない!それより霊友会も未だによく知らない!

    • 0
    • 44
    • とりあえず生!
    • 17/03/28 14:05:00

    >>39は?何言ってんのこいつ
    霊友会の奴らって日本語も話せないのか?

    • 2
    • 17/03/28 14:05:54

    >>43
    乳(父)の話をすりこまれたのはどっち?

    • 0
    • 17/03/28 14:06:50

    >>45全くの別!子育て会ってとこ!ちなみに他人に誘われたよ

    • 0
    • 17/03/28 14:07:02

    あゆ教えてくれ男が乳ガンになったら誰が悪いの?

    • 2
    • 48
    • 大根おろし
    • 17/03/28 14:07:29

    >>44
    わたくし間違った事を言いましたですかね?

    • 0
    • 17/03/28 14:08:55

    >>40へー。じゃあ子どもたちは何年何月何日に何週で妊娠発覚した?

    • 1
    • 50
    • ちょうちん
    • 17/03/28 14:11:15

    信じているなら良いんじゃない?

    でも病気の人や身内を亡くした人にその人が先祖の扱いや何か不備、不敬な振る舞いをした結果のような事は言わない方が良いと思う。

    先祖供養や水子供養がその宗教だけしかできないわけじゃないんだから。

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ