引っ越ししたよJ待ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/26 21:38:54

おお!1万円も持って行っていいんだ!すごい!ラムネ味なんて、進化しているんだね。
    お土産の買っていく先も沢山あるから大変だね。

いよいよ明日は運動会。暑くなりそう。。
    さっき、ビデオカメラのSDカードがないことが発覚。アマゾンプライムなうで、初めて頼んだよ。10時から0時の間に届くんだって。

そうそう、日曜から1泊で箱根に急遽行くことに。小田急トラベルの新聞掲載プランで、お手頃価格のを発見。
    前にも新聞掲載プランで行ったことがあるんだけど、すごくお得だよ。

• 0
    • 17/05/25 21:59:27

お疲れ様です
    早速昨日は寝てしまったようだよ。
    あーちゃんが帰ってきて、大好きなご飯のおかずを作ったよ。そしておきまりの八ツ橋がお土産だよ。お小遣いは一万円なんだ。じいじやばあば、旦那の妹や私の弟達から餞別をもらい、倍以上の金額が集まってたけど、ちゃんと規定額で行ったよ。塾の先生や部活の後輩にもお土産を買ってきたから、すっからかんで帰ってきたよ。
    八ツ橋の味?がすごい進化していてびっくり。ラムネ味が美味しいらしく、1つ買ってきていたけど、後輩行きだって。

ゆーくん、眠りが浅いのか深いのかわからないね。本人もだけど、親もきついね。朝までノンストップで寝ないと寝た気がしないよ。私も最近はかならず5時頃目が覚めてしまうんだ。でも意地でも二度寝するよ。数十分間でも勿体無いからね(笑)

• 0
    • 17/05/25 12:59:17

お疲れ様です。今日は涼しいね。
    なんだか、まだ木曜なんて。。疲れがとれないよ。最近、ゆーが、鼻血やら、トイレに行ったりと、2~3回起きてしまうのよ。。
    本人は、トイレに起きたことも、鼻血を処理したのも、全く覚えていないんだよね。
    運動会は、いよいよ明後日だね。
    お弁当何にしようかな。去年、冷たいたくわんが好評だったので、今年もたくわんは、はずせないよ。

• 0
    • 17/05/24 08:28:41

あーちゃん、今日帰りなんだね!
    そっか、日曜授業は、次の日休みのためだったのかな。
    お土産とか買っていいのかな?たしか、いくらまでと上限が決まっていたような。。

運動会、もちそうだよね。日差しがない方がいいもんね。曇りで肌寒いくらいがいいな。
    たしか、去年の運動会は涼しかったような。
    今年はD母は、D弟の子供たちの運動会に出るので、ほんと気楽なんだ!!

• 0
    • 17/05/23 22:11:33

気がつかないうちに寝ちゃうの、私もよくやるよ。特に最近はひどい。夕方とか夕飯後とかにちょっとソファーに深く座ると…あっという間に30分とか寝ちゃう。じゅんちゃんも疲れてるんだよ。今の気候も悪いよね。暑さにやられるし、夜は寒いし。

あーちゃんがいないと、なんだか私の調子が崩れるよ。今回は二泊三日だけど、なんだかすごく長い気がしちゃう。とはいえ、明日は帰ってくるよ。お土産話が楽しみ。次の日は休みだよ。日曜に登校した分が振替だって。

土曜の運動会、なんとか天気ももちそうだね。
    楽しみだよ。

• 0
    • 17/05/23 13:36:03

お疲れ様です。昨日は、いつのまにか寝てしまっていてビックリ。
    ねっちは、昨日からやっと行けたよ。
    リレーに遅れたら大変と、7時に家を出たよ。
    校門そばまで送ったんだ。
    踊りとか進んでいてわからず、機嫌悪めだったよ。

あーちゃん、どんなお土産話しをしてくれるか楽しみだね。きっと暑かったよね。
    修学旅行の次の日も普通に授業はあるのかな。

Dさん、お酒に弱いのに飲んでしまったのね。
    でも、ちーちゃん、車で迎えに行ってあげて、優しいよ。
    二日酔いは経験したことないけと、辛そうだよね。
    ただ、人に迷惑をかけない範囲で飲んで欲しいよね。

• 0
    • 17/05/22 07:53:17

おはよう
    ねっちは元気に行けたかな?
    じゅんちゃん家はDさんとバトルだったんだね。
    うちもパリパリしたよ。
    土曜の夜に会社の飲み会で、次の日曜はバスケの試合&飲み会。土曜の飲み会であまり飲み過ぎないでねと言っておいたのに、珍しくそこそこ飲んだみたいで、日曜はすっかり二日酔い。試合も最初行けず私だけ参加。お昼間近にやっとむくんだ顔で来たよ。元々飲めないんだから、少しでも次の日に影響しちゃうんだ。気をつけろよ言ったのに!とムカついたよ。
    あーちゃんは6時半に出かけたよ。近所のお友達のママに駅まで送ってもらったの。帰りは私がお迎えに行くよ。暑いみたいだね。雨が降らなくてよかったよ。楽しんで来て欲しいよ。、

• 0
    • 17/05/21 22:57:56

あーちゃん、修学旅行前に日曜授業とは!大変だったね。
    ちーちゃん、車で迎えに行ってあげるのね。優しいわ。
    うちは、朝から喧嘩で疲れたよ。
    Dが、土日、ゆっくり起きてきて、自分の好きなテレビを見ながら携帯でゲームやってる姿にキレてしまったよ。
    私は、奴が起きてくる前に、掃除機をかけお風呂掃除を本格的にしたの。カビキラーとかを使って。。土日くらいご飯を作れ!と怒ったんだ。
    平日は、私の方が近くて早く家に着くから作るのは仕方ないけど、土日もなんで私が作るのか?
    とりあえず、今後はDが作ることになったんだけと、まあ、やらないだろうな。
    いよいよ、明日はねっち久しぶりの学校だよ。リレーの先生は、すごく厳しく、朝練に1分でも遅れると大変なんだって。

• 0
    • 17/05/21 21:44:31

リレーの先生、厳しいね。わざわざ電話してくるなんて。体調不良だったんだから、差がつくとか、病み上がりで体力つけて来てとかすごいね。ねっちも焦っちゃうよね。大丈夫だよ。ねっちならすぐに追いつくよ。
    なっこはバスケの試合。あーちゃんは日曜なのに学校で5時間目まで授業だったよ。
    私はクタクタだったけど、1日試合に帯同。もう眠くて眠くて。
    でもDがそのままバスケのパパさん達の飲み会に参加してるの。迎えに行かないと行けないから、まだ風呂にも入らず寝られずだよ。
    明日はお休みなんだ。あーちゃんを見送ってゆっくりしてるよ。

• 0
    • 17/05/20 19:49:39

あーちゃん、月曜からなんだね!キャリーバックなのね。あの、大きなリュックサックを担いでじゃないんだね。荷物を送ってしまうんだね。すごいね。今時は!
    ねっちは、歯医者行ったけど、虫歯ではなかったよ。耳鼻科も問題なし。
    昨夜、リレーの先生から電話があり、この土日で体力をつけておいて下さいと。4日の練習なしは、ものすごくみんなと差ができてしまっていると。
    散歩や、自転車乗りでもいいから、動きを取り戻すようにとのことだったよ。
    さっき、Dと近くの公園にウオーキングに行ったんだ。今日も、まだお腹がチクチクいう時がありるんだけどね。
    そうそう、食べて治すと。。おまけに、少しくらいの下痢でも登校して大丈夫と言われたんだよ。ちょっと前までは、普通便がでてからではなかったっけ。
    明日は、今日のテニスを振替したんだ。本当は、ゆっくりしようと思っていたんだけど、リレーの先生からの電話の影響だよ。。
    テニス以外は、のんびりするつもりだよ。

• 0
    • 17/05/19 22:59:31

ねっち、土日もゆっくり休めば月曜日からは元気に学校行けるよね。無理して長引いちゃうより、しっかり治した方が後々きっといいよ。
    今の胃腸炎とかは、食べて治すと言われてるね。少し前は食べずに胃腸を休めるって言われてたのに。食べられたら食べて大丈夫と。医療が進むとかなり治療法も変わるよね。アレルギーも重度じゃなければ食べて治す方法が主流だし。一昔前では考えられないよ。
    あーちゃんの修学旅行は月曜日からだよ。奈良京都なんだ。荷物は前日に学校に持って行き送るって。しかもキャリーバックだよ。帰りはホテルから自宅に宅急便なんだよ。本当に時代は変わったよね。

• 0
    • 17/05/19 19:14:29

ちーちゃん。お疲れ様です。
    そうそう、修学旅行の荷物は、先に送ってしまうのかな。職場の方のお子さんが明後日から京都で荷物を送ったと話していたよ。すごいね。時代の流れだね。
    なんと、ねっちは、今日も休んだんだ。朝、また下痢で。量は少ないんだけどね。
    午前中、私は仕事に行き、午後半休したの。
    明日のテニスも振替にしたよ。
    かなり元気なんだけど、いつもの食欲はまだ出ていないしね。
    明日は、休んでいる時にやってしまった耳鼻科の検診に行かないとなの。おまけに初期虫歯の疑いの紙を渡されたので受診してくるよ。
    あとは、のんびり過ごす予定なんだ。

• 0
    • 17/05/19 06:49:21

おはよう!久しぶりのお休み。お疲れ様です。
    あーちゃん、もう修学旅行の季節なんだね!京都に行くのかな。修学旅行楽しみだろうね。
    いいな青春!
    それにしても、小学校に入ると、どんどんあっという間だね。
    今日から、ねっちは登校する予定だよ。3日休んだのは、インフル以外ではじめてだよ。

• 0
    • 17/05/19 00:27:12

ねっち、お休みしたんだね。ゆっくりできてよかった。行きたい気持ちはわかるけど、この一日は大切な休息になってらはずだよね。腹痛は時と場所を選ばないから、学校はまだ不安だよね。給食だってメニューを選べるわけでないし、ぶり返したら回復までまた時間がかかるからね。
    私は久しぶりのお休み。美容院に行ってカラーをして、あーちゃんの修学旅行の買い物をしたよ。あっという間に来週から修学旅行。のんびりしちゃってて買うものたくさんだったよ。

• 0
    • 17/05/18 20:14:51

今日もお休みしたんだ。
    寝る前と、朝起きてからも軟便で腹痛だったので。ねっちは、休みたくないと泣き出し。。
    運動会の練習がすごく気になってしまっているんだ。
    でも、休ませたよ。。お腹痛い状態で学校はキツイからね。。
    今日は、ものすごく元気に過ごしたけど、2回トイレに。。前よりはマシになったけどね。
    明日は行けると思うよ。。

• 0
    • 17/05/17 18:27:05

ちーちゃん、ボランティア活動お疲れ様です。
    体調大丈夫かな。
    ねっちは、小児科受診してきたよ。あの熱はお腹からきていたのだろうねと。吐き気はないので、お腹の風邪と診断されたよ。
    今日は、食欲が出てきたけど、お腹痛いとトイレに4回くらい行ったよ。ちょっと軟便がでるって。
    先生は、明日の状況により登校して構わないと。
    お腹の調子が崩れると、人によっては1週間くらい治らない子もいる。多少の下痢だったら、登校OKと言われたんだけど、お腹痛いのは、かわいそうだよね。
    運動は、体力が消耗しているから、控えるようにと。
    とりあえず、明日のリレーの朝練は休む電話をしたよ。
    食事も、消化のよいものが基本だけど、多少、脂っこいものでも、いいって。ねっちは、夕飯に煮込みハンバーグを食べたいと言ったら、先生が、大量でなければ構わないと。
    煮込みハンバーグを作ったよ。

• 0
    • 17/05/17 15:44:46

ねっちの腹痛どうかな?胃腸炎になってしまったのかな?食べられないのも困るよね。熱が下がったのはよかった。今日はじゅんちゃんが看病なんだね。
    内科検診の結果、意味わからないよね。それで受診したって詳しく説明できないしね。
    心配を煽るような事やめてほしいよね。
    私は今朝は小学校の草むしりのボランティアに行ってきたよ。朝から疲れちゃった。その後の花屋は残業だし…
    今から少しだけゴロンとするよ。

• 0
    • 17/05/16 22:56:27

あーちゃん、頑張ったね!あーちゃんの気持ちわけるよ。。組体操で逆立ちをするのも怖かった記憶があるよ。。
    ねっちは、熱は下がったんだけど、食欲なし。
    でも腹痛が。。軟便が3回くらい出たんだ。明日は私が休むよ。

今日、内科検診の結果で受診して下さいと手紙があったの。
    病名欄に四肢の状態 整形外科受診。
    えっ!?と、Dからメールがあり、夕方、整形外科を受診したの。四肢の状態って?先生も困っていたよ。気持ち、前屈をすると、左右対称ではないので、背骨のレントゲンも撮ったけど異常なし。
    もう少し具体的に書いてほしいよ。整形外科受診している時も、腹痛が。
    明日はゆっくりするよ。
    でも、運動会の練習が心配。明後日から元気に行けるといいんだけど。

• 0
    • 17/05/16 22:32:33

ねっちの体調はどうかな?よくなってるといいんだけど。熱は辛いよね。とにかく体を休めて、早く元気になってね。
    今日はあーちゃんの運動会だったよ。ファンファーレは、期待よりちょっと…だったけど、頑張っていたようだよ。陸上自衛隊のプロっぽいのと比べちゃダメだったよ。
    運動会は毎年悩み辛い毎日になるあーちゃん。運動が嫌いな人には辛いよね。私は運動会大好きだったから、最初あーちゃんの気持ちがわからなかったけど、悩む姿をみてかわいそうになったよ。頑張ってるけどみんなの足を引っ張ってしまうと思って落ち込むんだって。今日は楽しかったというからホッとしたよ。最後の運動会が楽しめて良かった。

• 0
    • 17/05/15 21:30:47

ねっちの疲れは体調不良からだったのかもね。確かに腹痛も頭痛もインフルで出る症状だね。明日には下がってくれるといいんだけど。かなり高熱だし辛いよね。早く良くなりますように。
    今日は肌寒い1日だったよ。この前は夏みたいな天気だったし、風邪ひきやすいよね。
    しかも5月は新生活の疲れが出やすいからだよね

• 0
    • 17/05/15 20:04:29

ピンチだよ。ねっちが39度!!頭痛がすごいらしいの。受診し、カロナールの量を増やしてもらったの。もし、明日も熱が下がらなければインフルの検査をするって。Bの可能性も。
    疲れが原因だと思うんだけどね。今朝も7時10分に学校集合でリレー。昼休み、放課後も。
    運動会の練習もあるしね。。

• 0
    • 17/05/15 08:28:58

ちーちゃんお疲れ様です。重鎮にみられながらの勤務。さらに疲れが溜まるよね。。
    とりあえず山は越えたよね。お疲れ様でした!!
    ねっちは、昨夜も少し早めに寝て、今日は7時10分に集合なので、学校まで送ったの。眠そうで、しかも、便秘でお腹が痛く夜中にも起きてしまったって。。かわいそうに。。
    ミルミル飲ませないと。。

• 0
    • 17/05/15 00:53:09

じゅんちゃん、きたんだね。私も久しぶりにきちんとしたやつが来たよ。前回、3ヶ月ぶりくらいに来たと思ったやつは、不正出血だったっぽい。今回は今まで通りの普通のやつだもん。だとしたら4ヶ月近くまでなかったことになるよ。
    ねっちはどう?疲れは取れたかな?運動会の練習もあるし、連休明けの疲れも出たのかな。
    今日は仕事。忙しかったよ。ダラダラとお客さんが途切れず、その間も他の雑用があり、しかもお店のOBである年配の先輩方もお手伝いに来てたから緊張感半端なかったよ。見られてる…って感じわかる?怖いよね。
    帰ったら綺麗に掃除してあって、ちょっとDが不機嫌。汚いから片付けたぞ!感が出まくっててこちらがイライラしたよ。母の日なのにいたわりの言葉もなく、ドッと疲れが増したよ。

• 0
    • 17/05/14 12:29:41

ちーちゃんお疲れ様です!
    昨日は寒かったよ。風邪気をつけてね。そのあと、当番だったなんて、ほんとお疲れです。
    金曜の、飲み前から生理が来てしまい、昨日はリハビリ休みにしたんだ。
    ねっちも疲れが出てしまい、土曜授業帰ってきてから、偏頭痛が。。学校でも痛かったんだって。おまけに、何もしていないのに鼻血が大量。。
    テニスをお休みして、寝ることに。そしたら、すぐに爆睡だよ。ねっちが昼寝なんて、ありえないから、よっぽど疲れていたんだと思う。

• 0
    • 17/05/13 23:33:52

じゅんちゃん、メチャクチャ疲れたよ。
    今日の雨はひどかったね。せっかく店頭に並べた花たちが雨に濡れそうで、並べ替えたりしながら販売してたよ。屋根の下とはいえ、雨が舞ってる感じで髪はボサボサ、肩から腕は濡れるし、足元も…寒いくらいだったよ。
    今日は夕方からバスケの当番で体育館へ。4時間近く待機で、すごく眠かった。
    運動会は火曜日になったんだ。今日登校したから、明日と月曜を休日にして。火曜日に本番。親としては観に行きたい。でも仕事が…やばい

• 0
    • 17/05/13 11:49:47

ちーちゃん、お疲れ様です!5時間も残業なんて大丈夫かな。しかも、朝からお弁当作り。
    こちらは、激しい雨だよ。
    ファンファーレ、聞いたよ!すごい!あれを弾いてしまうんだね。ピアノとはまた違った凄さがあるね。あーちゃん、すごいね。

今日は土曜日授業で引き取り訓練があり、今、Dが小学校に向かったんだけど、ものすごい雨になっているの。長靴を持たせれば良かったよ。

ゆーは、留守番中、チャレンジタッチと宿題をやり、余った時間は、ゲームか動画をみているよ。実際は、宿題は一緒にやりたいとか言い出し、チャレンジタッチしかやらずに、ゲームか動画をしているの。

• 0
    • 17/05/13 07:34:34

おはよう
    昨日は途中で眠ちゃって、とりあえず夜中に送信。
    今朝は連絡網が6時に回り、運動会は明日に延期。でもお弁当持って登校だよ。明日はできるかな。私は臨時で出勤。明日は午後から仕事だよ。
    昨日も5時間近く残業してヘトヘト。
    今日と明日は看板娘ならず看板おばさんとなって頑張るよ。
    あーちゃんが吹くファンファーレ、東京オリンピックファンファーレで検索するとでてくる曲だよ。自衛隊の音楽隊のYouTubeのやつが近いみたい。昨日聞いてちょっと鳥肌だったよ。

• 0
    • 17/05/13 00:19:16

それはこまったね。2人とも譲れない気持ちがあるんだね。ゆー君は留守番の間何してるのかな?
    2年生だと1人で家にいるのはさみしいかもしれないね。難しいよねー。
    明日は雨だね。運動会延期かな

• 0
    • 17/05/12 12:37:31

あーちゃん、ファンファーレを吹くのね!!かっこいい!!私も観たかったな。
    明日は雨さえ降らなければ涼しそうだよね。

今日は、歓送迎会で出席するんだ。
    火曜、金曜は、ねっちが塾だから、3時半すぎに2人で帰ってきて、ねっちは4時に出発。私が5時半すぎに帰ってくるまで、ゆーが1人で留守番しているの。
    でも、昨夜、ゆーが泣き出し、1人で留守番は怖いから嫌だと。学童にいたいと。すぐにパパが帰ってくると話してもダメで。。
    結局、朝、また話したら、留守番することになったんだけど、先週も留守番が嫌だと言っていて。。
    ねっちは、1人で学校から帰っていき、出かけるのはなんか嫌と。。
    もう困っているよ。、、

• 0
    • 17/05/12 00:19:43

うちも小学校の運動会は27日だよ。その頃は毎年暑いんだよね。
    あーちゃんの運動会はいつもより早いんだ。親も行けるよ。今年は開会式のファンファーレを吹かせてもらうから、朝一から見に行く予定。ただ、土曜は雨っぽいんだよね。そこの土日は母の日だから花屋がピークに忙しいんだけど、運動会だから休みを取らせてもらったの。だから雨で運動会がなければ出勤だよ。

医療費、本当に高いよね。子供はタダだけど、来年からあーちゃんがタダじゃなくなるよ。
    大人と同じだもんね。お金はいくらあっても足りないよ。
    アレルギー、いろいろ調べたら常に使う花のアレルギーがありそうだよ。避けて通れない。

• 0
    • 17/05/11 08:28:00

お疲れ様です。アレルギー関係ありそうだよね。私はカスミ草大好きなんだけど、そばにあるとムズムズしてくることが発覚。きっとアレルギーなんだろうな。
    黄砂も困るよね。吸引薬がかなり高くて、一昨日も、内科の診察料金が1470円。吸引薬が2本で1か月分なんだけど、4500円。つまりは1か月6000円だよ!!その他に耳鼻科でタリオン処方してもらってるし、土曜日のリハビリもあるし、医療費の定額が高い。コンタクトも使い捨てだし。。

なっこちゃんもリレー選手なんだね!!うちも昼休み練習だよ。
    運動会が今月の27日なんだ。朝練、昼練、おまけに、週に2回放課後もあるの。低学年リレーの時は朝練と昼練だったんだけどね。。

あーちゃん、もう中学最後の運動会かぁ。ほんと早いよね。中学の運動会は、親も観に行けるのかな。

• 0
    • 17/05/10 22:27:17

私もザイザルが手放せないよ。一年中飲んでる。
    今朝起きたら一目でわかるほど手の指の方の湿疹が消えてて、手荒れかと思ってたのはアレルギーだったのかと驚いたよ。でも今日は花屋だから仕事したら夕方にはまた痒くなり復活。花のアレルギーなのかな。今は黄砂も来てるし、アレルギー物質が空気にたくさんありそうだよね。
    ねっちもリレー選なんだね。朝早く登校するのかな?うちの学校は昼休みに練習なんだって。遊べないから嫌だと言ってるよ。
    今週末はあーちゃんが運動会なんだよ。早いもので中学最後の運動会だよ。

• 0
    • 17/05/10 08:26:20

ちーちゃん、お疲れ様です。
    皮膚の痒み辛いよね。しかも赤みがあるんだね。
    疲れも関係あるよね。私も1年中タリオンを飲んでいるけど、飲むのを忘れると手が痒くなるの。
    昨日も、咳喘息の吸引薬をもらいに行ったよ。
    なんだか、アレルギー物質も浮遊していそう。
    1年中、体がスッキリしないよ。
    ねっちがリレーの選手になり、今朝から朝練だよ。ゆーは、ならなかったの。本人は、ちょっと自信があったようなんだけどね。

• 0
    • 17/05/09 22:37:43

お疲れ様です。今週は長くなりそうだね。
    今日はイライラがMAX。些細なことでキレ気味だったよ。疲れてるのかもしれない。
    前から体が痒くて赤い湿疹ができていて、皮膚科で診てもらい保湿剤を塗っていたんだけど、全然治らず、今日あーちゃんのイボの治療で掛かりつけに行った時一緒に診てもらったの。
    アトピー性皮膚炎っぽい湿疹だと言われ、ザイザル飲んでいてまだ悪化するならザイザルの量を増やすように言われたよ。引き続き保湿と酷いところだけ塗るステロイドが出たよ。半袖の季節だから恥ずかしくてね。早く治らないかな…

• 0
    • 17/05/09 12:36:49

ちーちゃん、お疲れ様です!!
    寝たのさえ記憶にない感じ。わかるよ~
    眼鏡大丈夫だったかな。
    そっか、母の日は、お花屋さん忙しいだろうね。。考えてみると、お花屋さんて1年中、何かしらあって忙しいよね。

昨夜は、ゆーがお漏らし。。12時頃、ズボンの色が違っているようにみえ、さわってみると!!
    本人は爆睡中だったよ。

• 0
    • 17/05/08 22:38:39

昨日は疲れ切ってなっこと一緒にぐっすりだったよ。Dが寝室に入って来たら、私がメガネしたまま携帯を握りしめて寝てたらしい。
    今朝までノンストップだったかと思ったら、Dに「やばい、寝ちゃった」と言ってたんだって。全く記憶なし。
    お腹は全く普通だよ。何か食べ物があたったとかアレルギーが出ちゃったとかなのかな?
    この辺りはアデノの胃腸炎がチラホラと水ぼうそうが流行ってるらしいよ。感染症は本当にやだね。
    今日はやたらと眠いよ。お昼寝中に一緒に落ちちゃいそうだった。やばかったよ。
    今週は母の日があるから激務なんだよ。憂鬱。

• 0
    • 17/05/08 21:55:41

ちーちゃん、今日は大丈夫だったかな。
    なんだか疲れがドッカリ。
    夕方に二人が鼻水で受診したんだけど、薬局で近くでインフルAが出たという話を聞いたよ。まだウイルスがいるんだね。怖いね。。うちは、私以外かかったけど(笑)
    まだ明日は火曜。今週は土曜授業なんだ。長い1週間になりそうだよ。

• 0
    • 17/05/07 20:54:11

ちーちゃん、お腹の調子治って良かった!!
    最近、ヤクルトさんからミルミルを買っているんだ。
    ねっちと私で1日1本づつ飲んでいるんだけど、すごい効果なの。ねっちの便秘は解消したんだ。
    スーパーで売っているミルミルとは、味が違うんだ。成分も違うかもしれない。
    人によっては、お腹がゴロゴロして痛くなったり、合わない人もいると言われたの。
    最初は、私もゴロゴロ感がすごくて無理かと思ったんだけど、お腹の調子がスッキリなんだよね。
    しばらく続ける予定だよ。
    なっくちゃん、自転車買ったんだね!!
    もう、大人と同じサイズなのね。
    そうだよね。たしかに、ねっちも自転車が小さくなってるもん。
    なっこちゃんや、あーちゃんは1人で自転車に乗ることはある?
    うちは、まだまだだよ。

今日は、午後から塾の保護者会へ。それから夕飯は回転寿司へ。
    とうとう、連休も終わりで、しかも月曜スタート。もうブルーだよ!!

• 0
    • 17/05/06 23:49:38

前のコメントあったね。同じこと2回も載せちゃったよ。ごめんね。

• 0
    • 17/05/06 23:48:14

今、コメントして送信したのに、一瞬で消えたよ。どうしたのかな。やり直しだよ。

ねっち、テニスで進級したんだね。子どものスポーツは上達具合で成長が見えるから楽しいよね。
    お友達と遊べてよかったね。出かけたり外でお弁当食べて楽しい連休だったようだね。

私のお腹は治ったよ。今日はなんともないんだ。昨日整腸剤飲んだからかな。でもいきなりきたら怖いから、家で大人しくしていたよ。出かけたかったのにな。
    午後になっこの誕生日プレゼントを一足早く買ってきたの。今年は自転車。好みのタイプや色がなくて三軒も自転車屋さんを回りやっと見つけたよ。いつもなら青や緑のものを選ぶのに、自転車はサーモンピンクのようなオレンジのような色を選んでびっくりしたよ。好みの変化かな。
    帰ってから家の前で乗り回してたよ。大人のサイズだよ。大きくなったんだね。

• 0
    • 17/05/06 23:45:46

ねっち、テニスで進級したんだね。これからも楽しみだね。スポーツは子どもの成長が目に見えてわかりやすくて楽しいよね。
    私のお腹は、今日はなんともないんだ。昨日、整腸剤を飲んでいたお陰なのか、食べても痛まない。かえって食欲がありすぎて、でもいきなり普通に食べたら痛くなるかと思って加減して食べてるのが辛いよ(笑)
    ほんとは出かけたかったんだけど、出先で体調悪くなると不安だから、今日は大人しく家にいたよ。途中でなっこの誕生日プレゼントにと、少し早いけど自転車を買いにいったの。
    思うような色と値段がなくて三軒も自転車屋さんを回り、やっとなっこの気に入ったものがあったんだ。大体ブルー系やグリーン系のものを選ぶのに、珍しくサーモンピンク?オレンジ?のような色の自転車をえらんだんだ。驚いたよ。
    サイズはもう大人サイズだよ。乗ってみたら違和感ないの。大きくなったんだね。
    帰ってから家の前で乗り回してて、すっかり乗り慣れたよ。

• 0
    • 17/05/06 20:58:31

ちーちゃん!!お疲れ様です。お腹の調子大丈夫かな。どうしたのかな。疲れが出てしまったかな。。お大事にしてね。
    今日は、同じマンションの子が朝から遊びに来て、パークゴルフをやりに行ったの。お昼を食べて帰ってきて別れ午後はテニスへ。
    ねっちは、上のクラスに上がれて最初の回で、すごく緊張していたらしい。
    いよいよ明日で連休も終わり、月曜スタート厳しいよ。。

• 0
    • 17/05/05 23:21:09

公園でサンドイッチ、お天気も良くて一層美味しかったんじゃない?ピクニック気分だよね。
    我が家はDとなっこがバスケの遠征、あーちゃんが部活、私は仕事でバラバラの1日だったよ。
    私は朝から頭が痛くて、薬飲んで治ったと思ったら仕事帰りにお腹が痛くなり、家で何度もトイレへ。今も痛くて前に屈んでないとつらいよ。
    急にどうしたのかな。明日は貴重な4人揃ってのお休みなのに、このままじゃどこにも行けないよ。はぁ。。痛いよ。

• 0
    • 17/05/05 19:14:04

ちーちゃん、お疲れ様です。グッタリだよね。
    御朱印帳、これからやってみようかと。
    高校の頃の担任が秩父の寺の息子で、京都に修学旅行に行った際も、御朱印集めをしてみよう。なんて言っていて、その頃は全く興味なかったけど、きっと御朱印もらうと記録になるし、想い出になるかなと。
    今日は近くの公園に行ったんだ。みんなお弁当を食べていて。私だけ家に戻り、サンドイッチを作って食べたんだ。
    外で食べるのは美味しいね。

• 0
    • 17/05/04 21:06:18

やっぱり混んでいたんだね。今日もテレビでやってたよ。ヘリコプターからの映像で、人が列になって歩いてたところを見たよ。でも空いてるところを見つけられたんだね。よかったね。
    ご朱印帳、私も興味があるんだ。欲しいんだよ。
    昔は全く思わなかったけど、急に神社仏閣が好きになったよ。年齢のせいかな。
    今日の遠征は疲れたけど楽しかったよ。なっこもシュート決めたし、頑張ってたよ。
    帰りの車で恥ずかしいくらい爆睡しちゃったよ。自分であ~口空いてるなぁとわかったけど眠くて起きられず…帰ってからもどっと疲れが出てグダグダしてたよ。

• 0
    • 17/05/04 19:02:11

ちーちゃん、お疲れ様です。かなりハードな日だったね。食事も7分だなんて!!
    大丈夫かな。グッタリだよね。。
    おにぎりルール助かるね。実際、食べれないんだね。
    今日も江ノ島混んでいたよ。
    前回と同じ腰越にある食事亭でランチ。江ノ電で1駅だから、歩いて行っているの。1駅違うだけで、かなり空いていて安くて美味しいの。
    そして、御朱印帳を買い、龍口寺の御朱印を書いてもらったんだ。
    江ノ島の参道は、満員電車もさながらの混み具合。またまた、参道を登りきる手前で、右の路地へ。
    またまた、空いている岩場があるんだ。そこで磯遊び。そして今は帰りだよ。
    車内販売は、見間違えていて、なかったの。期待していたので、かなりショックだったよ。。

• 0
    • 17/05/03 21:00:18

今日はのんびり過ごしたんだね。ベランダでお弁当気分、楽しそうだね。気分変わっていいよね。
    明日は江ノ島ね。今日のニュースで江ノ島が出ていて、かなり混雑してたよ。人気高いんだね。
    生しらすとか美味しそうだったよ。
    私は腰が砕けそうになる程忙しかったよ。お昼まであっという間で、食事も測ったら7分。すぐに午後の作業に入ったよ。
    明日は試合に帯同するよ。試合の時はおにぎりを持たせるルールなんだ。オカズを作らなくていいから助かるよ。試合の合間で食べるから、ゆっくり食べられないので、小さめのおにぎりを複数持たせるの。実際夏場なんか暑くてぐったりでお弁当は食べられないらしいよ。

• 0
    • 17/05/03 13:34:32

ちーちゃん、お疲れ様です。
    なっこちゃん、体力つきまくりだね!
    明日と明後日は遠征なんだね。お弁当も作るのかな。
    うちは、今日は家でゴロゴロだよ。ベランダにシートを広げみんなでサンドイッチを食べたよ。
    明日は、またまたロマンスカーで江の島に行く予定なんだ。
    EXEαという新型車両で、車内販売もあるの。かなり楽しみだよ。
    ねっちは、塾の振り返りをしていないので、これから一緒に勉強だよ。。。

• 0
    • 17/05/02 21:46:00

お疲れ様。明日から連休だね。じゅんちゃん家はどんな予定かな?お出かけするのかな?
    今日はなっこが登山遠足で、私の職場の前を電車で通ったんだ。窓を開けて覗いてたら、お友だちとみんなで手を振ってくれたよ。ヘトヘトになって帰ってくるかと思いきや、元気いっぱいで帰ってそのまま友達と遊びに行っちゃったみたい。そのあとバスケで、びっくりするスタミナだよ。
    体力ついたんだね。
    明日は近くの試合なんだけど、明後日は、明々後日は相模原や綾瀬の方までいくんだ。遠くて朝が早いからきついよ。

• 0
    • 17/05/02 08:29:22

昨日の嵐すごかったよね。
    肌布団大変だったね。学校から連絡なんて、ちょうど下校の時間だったのかな。
    うちの辺りは、1時~2時くらいがすごかったの。
    ちょうど昼当番で1時から休みでスーパーに買い物に行き、店を出る時には雷ゴロゴロ。一応、傘を持っていたけど、怖かったよ。
    ちーちゃん、連休もお仕事なんだね。無理しないようにね。

• 0
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています