引っ越ししたよJ待ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/21 21:44:31

リレーの先生、厳しいね。わざわざ電話してくるなんて。体調不良だったんだから、差がつくとか、病み上がりで体力つけて来てとかすごいね。ねっちも焦っちゃうよね。大丈夫だよ。ねっちならすぐに追いつくよ。
    なっこはバスケの試合。あーちゃんは日曜なのに学校で5時間目まで授業だったよ。
    私はクタクタだったけど、1日試合に帯同。もう眠くて眠くて。
    でもDがそのままバスケのパパさん達の飲み会に参加してるの。迎えに行かないと行けないから、まだ風呂にも入らず寝られずだよ。
    明日はお休みなんだ。あーちゃんを見送ってゆっくりしてるよ。

• 0
    • 17/05/21 22:57:56

あーちゃん、修学旅行前に日曜授業とは!大変だったね。
    ちーちゃん、車で迎えに行ってあげるのね。優しいわ。
    うちは、朝から喧嘩で疲れたよ。
    Dが、土日、ゆっくり起きてきて、自分の好きなテレビを見ながら携帯でゲームやってる姿にキレてしまったよ。
    私は、奴が起きてくる前に、掃除機をかけお風呂掃除を本格的にしたの。カビキラーとかを使って。。土日くらいご飯を作れ!と怒ったんだ。
    平日は、私の方が近くて早く家に着くから作るのは仕方ないけど、土日もなんで私が作るのか?
    とりあえず、今後はDが作ることになったんだけと、まあ、やらないだろうな。
    いよいよ、明日はねっち久しぶりの学校だよ。リレーの先生は、すごく厳しく、朝練に1分でも遅れると大変なんだって。

• 0
    • 17/05/22 07:53:17

おはよう
    ねっちは元気に行けたかな?
    じゅんちゃん家はDさんとバトルだったんだね。
    うちもパリパリしたよ。
    土曜の夜に会社の飲み会で、次の日曜はバスケの試合&飲み会。土曜の飲み会であまり飲み過ぎないでねと言っておいたのに、珍しくそこそこ飲んだみたいで、日曜はすっかり二日酔い。試合も最初行けず私だけ参加。お昼間近にやっとむくんだ顔で来たよ。元々飲めないんだから、少しでも次の日に影響しちゃうんだ。気をつけろよ言ったのに!とムカついたよ。
    あーちゃんは6時半に出かけたよ。近所のお友達のママに駅まで送ってもらったの。帰りは私がお迎えに行くよ。暑いみたいだね。雨が降らなくてよかったよ。楽しんで来て欲しいよ。、

• 0
    • 17/05/23 13:36:03

お疲れ様です。昨日は、いつのまにか寝てしまっていてビックリ。
    ねっちは、昨日からやっと行けたよ。
    リレーに遅れたら大変と、7時に家を出たよ。
    校門そばまで送ったんだ。
    踊りとか進んでいてわからず、機嫌悪めだったよ。

あーちゃん、どんなお土産話しをしてくれるか楽しみだね。きっと暑かったよね。
    修学旅行の次の日も普通に授業はあるのかな。

Dさん、お酒に弱いのに飲んでしまったのね。
    でも、ちーちゃん、車で迎えに行ってあげて、優しいよ。
    二日酔いは経験したことないけと、辛そうだよね。
    ただ、人に迷惑をかけない範囲で飲んで欲しいよね。

• 0
    • 17/05/23 22:11:33

気がつかないうちに寝ちゃうの、私もよくやるよ。特に最近はひどい。夕方とか夕飯後とかにちょっとソファーに深く座ると…あっという間に30分とか寝ちゃう。じゅんちゃんも疲れてるんだよ。今の気候も悪いよね。暑さにやられるし、夜は寒いし。

あーちゃんがいないと、なんだか私の調子が崩れるよ。今回は二泊三日だけど、なんだかすごく長い気がしちゃう。とはいえ、明日は帰ってくるよ。お土産話が楽しみ。次の日は休みだよ。日曜に登校した分が振替だって。

土曜の運動会、なんとか天気ももちそうだね。
    楽しみだよ。

• 0
    • 17/05/24 08:28:41

あーちゃん、今日帰りなんだね!
    そっか、日曜授業は、次の日休みのためだったのかな。
    お土産とか買っていいのかな?たしか、いくらまでと上限が決まっていたような。。

運動会、もちそうだよね。日差しがない方がいいもんね。曇りで肌寒いくらいがいいな。
    たしか、去年の運動会は涼しかったような。
    今年はD母は、D弟の子供たちの運動会に出るので、ほんと気楽なんだ!!

• 0
    • 17/05/25 12:59:17

お疲れ様です。今日は涼しいね。
    なんだか、まだ木曜なんて。。疲れがとれないよ。最近、ゆーが、鼻血やら、トイレに行ったりと、2~3回起きてしまうのよ。。
    本人は、トイレに起きたことも、鼻血を処理したのも、全く覚えていないんだよね。
    運動会は、いよいよ明後日だね。
    お弁当何にしようかな。去年、冷たいたくわんが好評だったので、今年もたくわんは、はずせないよ。

• 0
    • 17/05/25 21:59:27

お疲れ様です
    早速昨日は寝てしまったようだよ。
    あーちゃんが帰ってきて、大好きなご飯のおかずを作ったよ。そしておきまりの八ツ橋がお土産だよ。お小遣いは一万円なんだ。じいじやばあば、旦那の妹や私の弟達から餞別をもらい、倍以上の金額が集まってたけど、ちゃんと規定額で行ったよ。塾の先生や部活の後輩にもお土産を買ってきたから、すっからかんで帰ってきたよ。
    八ツ橋の味?がすごい進化していてびっくり。ラムネ味が美味しいらしく、1つ買ってきていたけど、後輩行きだって。

ゆーくん、眠りが浅いのか深いのかわからないね。本人もだけど、親もきついね。朝までノンストップで寝ないと寝た気がしないよ。私も最近はかならず5時頃目が覚めてしまうんだ。でも意地でも二度寝するよ。数十分間でも勿体無いからね(笑)

• 0
    • 17/05/26 21:38:54

おお!1万円も持って行っていいんだ!すごい!ラムネ味なんて、進化しているんだね。
    お土産の買っていく先も沢山あるから大変だね。

いよいよ明日は運動会。暑くなりそう。。
    さっき、ビデオカメラのSDカードがないことが発覚。アマゾンプライムなうで、初めて頼んだよ。10時から0時の間に届くんだって。

そうそう、日曜から1泊で箱根に急遽行くことに。小田急トラベルの新聞掲載プランで、お手頃価格のを発見。
    前にも新聞掲載プランで行ったことがあるんだけど、すごくお得だよ。

• 0
    • 17/05/27 00:37:42

やっぱり都会は便利だね。その日のうちにとどくんだね。よかったね、間に合って。
    うちは珍しくDがちゃんと用意してたよ。私が促したんだけど、いつもなら言ってもやらないから、少しはマシ。明日も席取りを頑張るそうだよ。私より早起きだよ。
    お弁当、何にするのかな?うちは毎度の唐揚げがリクエスト。定番だね。
    今はまだか小雨が降ってるけど、大丈夫なのかな。明日の6時にメールが来るらしいけど、それじゃあお弁当が作り途中なんだよ。本当はもう少し早くしてほしいよ。
    なっこはすごく楽しみらしく、ずっと明日絶対負けない!必ず1番取る!とはりきってるんだ。
    練習段階では学年の女子で1番らしいんだけど、ドキドキだよ。
    箱根にいくんだね。うちも月曜はなっこと2人だからどこかに行こうと話しているよ。
    さぁ早く寝ないとね。

• 0
    • 17/05/27 15:49:41

運動会終わったかな。お疲れ様です!!
    なっこちゃん、学年1番なんてすごい!!運動会が楽しみなわけだね。
    ねっちは4位だったよ。リレーは、抜かれず、抜きもせず、現状維持で。。安心したよ。
    ゆーは、補欠だったんだけど、徒競走は、みんなリレーの選手の子達の中に入ってしまって。。でも、奇跡の1位だったよ。
    組体操、6年生あるのかな?うちは、いまだに、ピラミッドとか、すごい高さでやってるよ。
    もちろん、みんな感動して泣いているママさんも沢山いたけど、なんだか怖いよ。事故を気にしていたら、何もできないというけどね。

• 0
    • 17/05/28 00:18:14

お疲れ様です。
    今日は暑かったね~ジリジリ暑すぎて出番以外日陰に隠れていたよ。なのに、Dが早起きして取ってきた場所がお昼には日向になり、お弁当の時間がかんかん照り。太陽の向きを考えて取って欲しかったよ。
    ゆーくん、徒競走頑張ったね。ねっちもリレーのプレッシャーがなくなったね。2人とも楽しめたかな?暑い中頑張ったね。
    今はタイム順で走らされるから、せっかく足が早くても勝てないことが多いよね。なっこは去年まで男女混合で、どうしても勝てない、家がお向かいさんの男子と同じ列になり二位だったけど、今年から男女分けてくれたから快勝!余裕のゴールだったよ。
    リレーはうちも現状維持って感じ。一応放送では「赤、早いです。差を詰めました」と言われてたから、抜かせなかったけど満足だよ。
    Dと約束してたゲームアプリをダウンロードして早速遊んでたよ。
    夕方にはバスケ。運動会の後に大丈夫?と心配だったけど、子供は元気だね。全く平気だったよ。
    夕飯は焼肉に行ったんだけど、学校の友達にたくさんあって笑ってしまったよ。

• 0
    • 17/05/29 00:08:59

今日は箱根はひんやりだったね。富士山の方に行くつもりだったから、上着を持っていてよかったよ。帰りの車でなっこは爆睡。アウトレットに寄らずに帰ってきたよ。
    じゅんちゃん達も運動会の疲れを癒して、リフレッシュして帰ってきてね。
    そうそう、うちの学校も組み立て体操あるよ。でも年々簡単なものになってるね。あーちゃんが入学した頃は、タワーが三段だったけど、今はタワーはなしだよ。ピラミッドは四段だけど、ガッツリ先生が支えてた。怪我もやっぱりあったみたいだよ。中学も迫力のある競技なんてやらないよ。ムカデ競争とか、綱引きの棒バージョンとか、1人1障害の障害物競争だったよ。練習の必要もあまりない簡単なものだよね。運動会も様変わりしたよ。
    明日はなっことのんびりと過ごすつもり。足はとりあえず整体で診てもらうことにしたんだ。体のメンテナンスも込みでね。

• 0
    • 17/05/29 06:58:19

おはよう~
    昨日は、ちーちゃん達に会えてほんと良かったよ!!Dさんにも、よろしく言っておいてね。

ホテルは別館がリニューアルされ、全室4人部屋になったの。本館は2人部屋なんだ。

別館は、前は普通のベッドが4つあったんだけど、リニューアルによって、セミダブル2つと、ソファベッド2つになってしまったの。
    ソファベッドには、それぞれ子供達が寝る予定だったんだけど、ゆーが、ママと寝たい!と、一緒にセミダブルベッドに。
    かなり狭く、鼻血2回とトイレ1回起き、寝た気がしないよ〈笑〉
    でも、昨夜は夕飯後、6時半すぎに夕陽が、芦ノ湖と富士山を照らし、芦ノ湖には船が全くいなく、空が曇のオーロラみたいになって、すごく綺麗だったよ。
    今度、一緒に見たいね。
    なっこちゃん、初整体かな。スッキリ治るといいね!
    ではでは、またね!!

• 0
    • 17/05/30 01:41:26

ゆー君、あんなに元気に走り回って男の子らしく過ごしてたけど、ママと寝たいなんて可愛いよね。そのギャップが男の子の可愛いところだよね。それにしてもそんなに途中で起きたら休まらないよね。今日はゆっくり眠れるかな?
    空の写真、綺麗だったよ。心が洗われるね。
    あそこは景色もいいし、新緑の癒しのパワーが半端ないよ。いいホテルだね。
    今日は今さっきまであーちゃんにブチ切れてこんこんとお説教だったんだ。本当に腹がたつ。受験生だってこと、まだわからないんだよ。甘すぎる。今の時期がどれだけ大切かを一年の時から言って聞かせてきたのに、舐めてるからスマホ取り上げたよ。勉強はめんどくさいといい、本当にやらないよ。どうするつもりなのか…わたしの子だと思えないよ。はぁ…気が重い。

• 0
    • 17/05/30 08:30:11

お疲れ様です。早くも現実に戻っているよ。。
    あーちゃん、もう受験生だもんね。ほんと早い。

うちは、どうして勉強が必要か。
    それは、お金のため。勉強しないと、仕事もなく、公園で雑草を食べることになる→最近、芸能人が小さい頃の貧乏話で、よく2人が聞いていたので。
    もう、ダイレクトに話しているよ笑

• 0
    • 17/05/31 08:10:42

おはよう
    公園で雑草を食べる生活は恐ろしいね(笑)
    我が家の近くに、ヤンキーばかりの通う高校があって、あーちゃんから見ると服装もすごいし怖い感じがするらしく、そこは頭もそれなりだから、そこだけは嫌だと言ってる。でも、少しでも上の学校に行きたいとかの欲は全くないんだよ。
    やりたい部活とか、一緒に行きたい友達とか、志望校の希望もないの。入れる所に入れればいいや的な。ウチはDがそういう人生を送って来ていて、結果いろいろ後悔してるみたいだし、私はそういう向上心がないのは嫌なんだ。あーちゃんの高校もDは近くてあまりレベルが下じゃなければいいというの。そのレベルも私からすると2つ位下の学校なの。そりゃ近い方がいいに越した事ないんだけど、いい学校なら多少遠くても3年間限定なんだし上の学校に行かせたいと思ってるんだ。こういう大事な事で夫婦の価値観が合わないのって本当に困るよ。

DNAって怖いね。

• 0
    • 17/06/01 00:14:49

お疲れ様です。
    明日は雨だね。暑いのも勘弁だけど、雨はムシムシするし髪の毛がまとまらなくて嫌だよ。年齢からか髪の毛がパサパサなんだよね。恐るべし更年期。
    そういえば手の荒れと湿疹は相変わらずひどいんだけど、職場の人も私以外に3人も同じ症状なんだよ。仕事を辞めるしか治す方法ないからみんな悩んでるよ。
    今日はチャレンジデーだったね。そちらもやったかな?私はバスケで召集されて、みんなでシュート練習したよ。疲れたよ。

• 0
    • 17/06/01 08:21:47

やっぱり環境って大事だよね。
    高校の3年間は、すごく大事だよね。
    クラスの子達が大学受験に向けて勉強しているのが、当たり前だと、本人もやるだろうしね。
    まだ将来なりたい職業とか、具体的にないかもしれないけど、勉強しておいて損になることはないもんね。
    可能性を広げる意味でも必要だよね。
    Dさん、自分がそうやって後悔したことがあるなら、子供達をうまく勉強するように誘導して欲しいね。
    私は高校の頃に、沢山やってダメだったら、悔しいけど、やらないでダメ
    雑草の話は、焼肉屋の排気口近くの雑草が、味がしみていて美味しいんだって。
    雑草の味は、日当たりなどによっても、かなり違うらしい。
    ねっち達は、そのテレビを夢中になって見ていたので、本当にそうなってしまうと思っているよ。

• 0
    • 17/06/01 08:22:36

↓昨日、書いたのが掲載されていなく、今日載せました!

• 0
    • 17/06/01 20:20:49

お疲れ様です。
    ほんと、髪の毛パサパサになるよね。若い頃のサラサラに戻りたいよ。。
    手の症状は、職業病のような感じなんだね。スペシャルなクリームがあればいいんだけど。。

チャレンジデーってなに?こちらでは、何もなかったよ。

今日は、疲れがマックス。今週は1日少ないはずなのに、後1日乗り越えられるかだよ。。

• 0
    • 17/06/01 23:45:28

チャレンジデーっていうのは、地方が盛んなのかもね。
    確か5月の最終水曜日にみんなで運動しましょうって感じの日なんだけど、大体人口が同じくらいの市や町を組み合わせて対抗戦にして運動人口を競うんだ。朝から夜までに15分以上の運動をした人が登録?されて人口に対してのパーセンテージで勝ち負けが決まるの。
    各学校や職場、団体がイベント的にそれぞれ運動するんだ。学校は大縄とびとか、保育園はダンスやマラソンとかいろいろ工夫してるよ。今年も去年もうちの町は勝ったよ。だから盛り上がってるのかな。
    調べたらやってる所は田舎ばかりだったよ(笑)
    明日はなっこの学校の交通安全指導の日で、私は役員で参加だよ。自転車を持って行って乗り方を指導してもらうんだって。

• 0
    • 17/06/02 12:51:19

チャレンジデー、みんなで盛り上がるんだね!!
    地域や学校で団結するんだね!!
    楽しそう~

やっと金曜日になったね。今週は1日少ないのに、どっと疲れが。。
    夏休みの予定をそろそろたてないと。
    ねっちが、塾が7月24日から8月3日にあるんだ。日曜は休みなんだけどね。
    だから、それ以降になるよ。
    うちの父親が、ちーちゃんと会ったホテルの横にある龍宮殿という、同じプリンス系の旅館に行ってみたいと言っていたので、行ってみたいんだ。
    でも、今、白内障などの眼の手術を最近、やっていて、いけるかどうか。。
    ねっち達も、小学校があるし、夏休みとか冬休みとか、混んでで高い土曜とかになってしまうね。

• 0
    • 17/06/03 01:05:08

やっと終わったね。今週は本当に長く感じたよ。
    旅行かぁ、楽しみだね。竜宮殿広いよね。立派な入り口は見たことあるよ。
    我が家は今年は旅行に行けないなぁ。受験生がいるからね。お楽しみは来年に取っておくよ。
    2月まで息がつまりそう。長いよね。そしてウチのやる気のないお姉さんは、相変わらずでイライラするよ。同じ部屋にいるとイライラするから離れていたいよ。

• 0
    • 17/06/03 22:35:17

そうだよね。。あーちゃん、受験!!本人がやる気になってくれないとだよね。
    難しい年頃なんだろうな。欲が出てくるといいんだけど。。
    今、実家に弟が帰ってきているの。8月くらいに新居「お嫁さんの実家が建てるマンション兼コンビニ」が完成するのは8月くらいなんだ。
    弟の子供は、上の子が小2だから、4月のタイミングで転校して、嫁実家に住んでいるの。
    これからどうなることか。
    今まで弟家族が住んでいたマンションは売ったんだ。ジィジが出してあげた頭金は返していないそうだよ。
    うちの親はそれでいいんだって。
    最初と約束が違うし、弟に甘々で頭にくるよ。
    先日、実家にちょっと寄った時に、階段に手すりがついていて、これ、弟が出してくれたの。と嬉しそうに話していたので、マンションを売って少し得をしたのかな。と考えていたんだけど。。
    どうせ頭金を返してもらったところで、使わないから、こうやって手すりをつけてくれたり、長男だからお墓のことを考えてくれればいいと。
    えっ?それじゃ、弟が出した訳じゃないじゃん!と言ったけど。。もうなんだかおかしいよ。

• 0
    • 17/06/03 23:30:39

弟さん、結婚の時から嫁の実家のことでまわりはヤキモキしたよね。ジィジとバァバが本当にそれでいいなら仕方ないけど、自分が嫁の立場ならもう少しうまくやるというか、筋を通すよなぁ。
    ついた嫁で男は変わるんだね。しかも親は比較的男の子に甘いのかな。うちの実家も私には何もしてくれなかったけど、弟の事となると甘かったよ。よくひがんでたよ、小さい時。
    今日はバスケの練習試合。私は当番で帯同してたよ。なっこは低学年の試合とスタメンの試合と両方出たから出ずっぱりでヘトヘトだったよ。
    帰ってから私と2人で爆睡しちゃって、今頃私は目が冴えてるよ。なっこはもちろんぐっすりだよ。Dが仕事で行けなかったから、試合をスマホで撮って見せてあげたよ。でも私の応援(怒号)がうるさいし、画面が揺れすぎ(興奮してブレた)でよくわからないと残念がってたよ。

• 0
    • 17/06/04 15:05:23

ちーちゃん、お疲れ様です!なっこちゃん、試合、両方でて大活躍だね。応援にも力が入るね。
    Dさん、休日出勤だったんだね。お疲れ様です。
    そうそう、違った時間に寝てしまうと寝れないよね。
    しかも、私は、最近、土日も早く起きてしまうよ。今日は、ゆーが、なぜか4時に起きてしまい、トイレに行ってから、起きる~となってしまい大変だったけど。昨夜も、運命の人を見てから寝たから、かなり寝不足なのに、学校がないと早く起きるんだよ。
    今日は、塾の保護者会へ。1か月に1回以上あるんだよ。今日は私立の大学付属中や、都立中高一貫校の受験情勢など。両親で来ている家が多いんだよ。うちは、いつも私だけだけど。
    私も熱心な訳ではないけど、ねっちの為に聞きに行っているよ。
    そうそう、うちの弟のところは、結婚の時から、いろいろあったよね。
    短気なクセして、いつも嫁に流されっぱなしだから、本当に心配だよ。

• 0
    • 17/06/05 18:21:43

昨日は爆睡しちゃってたよ。あーちゃんのテスト前で、勉強に付き合っているんだ。連日の睡眠不足がきついよ。
    じゅんちゃんも休日に早起きは辛いよね。疲れが取れないよね。子供ってどうして休日に早起きなんだろうね。
    昨日は、なっこのお友達のパパさんがバスケをやってる人で、なっことDに教えてくれることになり、夜に体育館を予約して行ったんだ。Dは初めて会うパパさんなんだけど、あんなに人見知りなのにバスケを覚えたい一心でグイグイと自分から関わっていたよ。珍しいことなんだ。大体家族ぐるみで出かけたりしても、あまり話さず人見知り感をバンバン出すタイプなの。私がイライラするくらい馴染もうとしないから、今回も行かないというかな?と思ったら意外とノリノリだったよ。
    すごくためになる時間で、ありがたかったよ。

• 0
    • 17/06/05 22:12:15

ちーちゃん、お疲れ様です。勉強教えるの疲れるよね。私も、さっきまで塾の宿題を教えていたよ。。本当に疲れる。。
    しかも、中学生の問題は、難しそう。。
    でも、やっぱり、ここが重要とか大人がみれば、よくわかるよね。
    Dさん、バスケ、自分もやっているのね。なかなかハードそう!!
    初対面の人とも、うまくやれてすごいね。
    うちは、私の友達以前に、うちのバァバとかへの対応にも、ダメダメで困っているよ。

• 0
    • 17/06/06 19:57:08

ちーちゃんお疲れ様です。まだ火曜だね。。
    なんだか疲れが取れなすぎ。もう金曜日の疲れ。
    はぁ~疲れた~が、口ぐせになっているよ。

ゆーが、休みの日に早く起きてしまったり、鼻血が出てしまったりもあるんだけど、自分自身もトイレとかに起きたり、寝てから起きるまで、グッスリ眠れないんだよね。。
    若い頃は、自分のトイレで起きることなんてなかったけどね。。
    でも、意外と朝は起きれるんだよ。益々歳を感じるよ。

• 0
    • 17/06/07 00:14:13

本当、まだ火曜日…
    でも、今週は木曜金曜があーちゃんのテストだから、水曜が2日くらい欲しいよ(笑)
    なんだか腰が怪しいんだ。気をつけないと…最近の激務が祟ってるよ。今日は2人も職員の休みが出て、てんてこ舞い。忙しすぎて笑顔が消えた1日だったと反省だよ。
    今週末から徐々にあーちゃんの高校受験の説明会が始まるよ。一応いくつかの公立私立の高校の説明会やオープンスクールに参加して学校を決めるんだ。私立は特に足を運んで名前を書いてこないと不利らしいよ。ウチは公立狙いなんだけど、私の中でいかせたい私立が2つあるんだ。Dは全く考えられないと言ってるよ。

• 0
    • 17/06/07 08:29:48

ちーちゃん、お疲れ様です。腰大丈夫かな。無理しないでね。腰ははんと重要だからね。
    オープンキャンパスなどが、これからの時期多いよね。
    うちも、合同説明会みたいなのに、とりあえず行ってみようかと考えているよ。
    私立は実際に学校に行って雰囲気をみないとだよね。最近、塾で私立の話を聞いてばかりだからか、やっぱり私立って、良さそうな感じがするよ。
    校風がすごくあるようだし、教職員の異動もほとんどないらしいね。うちらからすると、教師の異動がないなんて、最悪の先生や合わない先生だったらどうなるの?と考えてしまうけどね。
    塾に行かなくても、学校で大学受験対策をかなりやってくれるところも多いようだしね。

• 0
    • 17/06/07 22:28:40

中学受験はもう動き出すんだね。
    そういえば、偏差値ばかり見ていて、校風とか考えてなかったよ。じゅんちゃんありがとう。やっぱり私ってツメが甘いわ。
    今日は花屋で定時上がりだったから、少しのんびりしたよ。明日は本業。きっとメッチャ忙しい。今から憂鬱だよ。
    明日からのテストで頑張って欲しいから、あーちゃんの好きなハンバーグをたくさん作ったよ。頑張れあーちゃん。
    このテストと9月のテストで内申書が決まっちゃうこ。かなり大切なテストだよ。でも、あーちゃんは最後まで焦らずゆっくりのんびり…そして「勉強はめんどくさい。嫌い」と言い続けてたよ。

• 0
    • 17/06/08 08:29:30

ちーちゃん、お疲れ様です!!大丈夫かな。勉強を教える+激務。。疲れが取れないよね。
    あーちゃん、どうだったかな。2回のテストで決まってしまうのね。
    本人に欲がでてくれたらいいんだけど。。当人は、まだわからないんだよね。。

そうそう、私立は、ほんと校風が違うらしいよ。
    後、私達の時代のイメージとも、全くかわった学校もかなりあるみたい。
    例えば、昔は偏差値低くて公立に入れなかったコが入るような学校が、経営者が変わり、共学になり都内で5本の指に入るような進学校になっていたり。
    入りやすくても、大学実績がすごい学校もあるし。そういう学校はお得だよね。
    今週は、土曜授業で授業参観なんだ。授業参観は、今日から土曜までなの。
    明日、防災訓練で、自宅から3キロくらいにある拠点まで歩くんだ。私は3キロでラッキーだけど、10キロくらい歩く人も沢山。
    Dは、昨日、新宿まで歩いたんだよ。
    明日は、暑そうだし面倒だよ。。

• 0
    • 17/06/08 21:51:24

あと1日だね。あーちゃんのテストも終わるし、明日の夜が待ち遠しいくらいだよ。
    私立、わかるよ。ウチの周りの私立は、昔は公立にいけない子が行くのが主流だったよ。だからイメージが悪くてね。でも、今では特進クラスとかはすごい偏差値。遠くからも生徒がきてるらしいよ。私立は大学と太いパイプがあって、進学率上げるために補習もやってくれるし塾いらずだと言ってたよ。もちろん、普通コースとかだと、かなりレベルが低いから授業のギャップがすごいらしいよ。
    今日の仕事はのんびりだったよ。ちょっと回復できたかも。明日は花屋。定時で帰りたい!

• 0
    • 17/06/09 23:13:21

ちーちゃんお疲れ様です!あーちゃんのテストも終わったね。疲れたよね。
    どうだったのかな。結果がわかるまでドキドキだね。

私は、生理がきてしまったよ。最近、すごく規則正しいんだよ。やっぱり金曜か土曜ばっかり。
    明日のリハビリはキャンセルしたの。
    今日、ねっちが休んだ時に眼科検診をしたから、来週中に受診して下さいと手紙をもらってきたよ。
    明日、土曜授業で帰ってきたら、その足で眼科を受診する予定。 手紙を配るのが遅いよね。

• 0
    • 17/06/10 00:38:40

やっと一週間が終わったね。今週もお疲れ様。
    じゅんちゃんはヤツが来たんだね。私はまた遅れてるよ。来ても面倒、来なくても憂鬱になるよね。
    昨日はなんと3時まであーちゃんと歴史の勉強してしまった。ちょっと問題出してみたら、全然できなくてあせったよ。それから見直しさせて私も問題作ったり、暗記の仕方を一緒にやったりして、なんとか80パーセントは見直せた。
    一夜漬けだけど、今日帰って来て答え合わせしたらかなり正解率が高くて安心したよ。もちろん全体的にみんなも点数が取れてると思うけどね。
    やっぱり周りの子達も今回はさすがにエンジンかかって頑張ってるから、うちができたってことはみんなも当然出来てると思う。厳しいよね。うちも出来ていて欲しいよ。
    明日は私立の学校説明会に行ってきます。着ていくものに悩み、ママ友に相談して決めたよ。今から緊張だよ。

• 0
    • 17/06/10 22:41:41

ちーちゃん、3時までお疲れ様です!!効果があって良かった!!
    今日は私立の説明会だったんだね。たしかに、洋服考えてしまうね。

今日は授業参観に行ってきたよ。2人とも主任の先生で怖いせいか、どちらのクラスも静かだったよ。
    それから、久しぶりに眼底検査をしてもらったの。家のそばに眼科ができたんだ。
    前に、眼底出血して、目に注射したでしょ。本当は1年に1回くらい眼底検査しなきゃ行けなかったんだけど、なかなか行けず。。
    結局、問題なしで安心したよ。

• 0
    • 17/06/11 08:48:21

おはよう
    昨日は疲れがドッと出て、すっかり熟睡。
    今朝もあーちゃんの弁当作りがあったけど、フリーな休日だから気分はいいよ。
    眼底検査、異常なくて良かった。眼科が出来て良かったね。きっかけって大事だよ。
    昨日は初めての学校説明会。親子とも緊張したけど、あーちゃんは結構刺激を受けたみたいだよ。受験に向かって進み始めたというきっかけになったのかも。漠然と受験受験言ってるより、実際に行動するのは大事だね。
    私立はやっぱり施設がいいよね。びっくりだよ。
    1学年600人とかすこいよね。ただ、隣の県だから結構遠いんだ。もちろん成績もギリギリラインだから、もっと頑張らないといけないよ。

• 0
    • 17/06/11 21:11:36

ちーちゃん、お疲れ様です。やっぱり見学は大事なんだね。
    自分が高校受験の時は、どこも見に行ったことがなかったよ。私立も受けたけど、受験の時に初めて行ったよ。
    うちの親は、勉強しなさいとも言わなかったけど、志望校とかにも全く絡んでこなかったな。
    反対や賛成などもなかったし。。
    だから、長女だったし、かってが分からなくて大変だった記憶があるよ。
    単願や併願とかの意味もわからなかったし。

あーちゃん、この説明会で意識が、芽生えてきてよかったね!
    ねっちは、土曜授業だったから、今日、塾のテストだったよ。近いうちに塾のクラス替えがあるんだ。ねっちは、上のクラスを目指しているんだ。
    今のクラスでは、1位~4位をキープしているんだけど、算数が平均か、平均より悪いの。それがネックなんだよね。

• 0
    • 17/06/11 21:31:45

私の時も説明会なんてなくて、中学から成績順に「あなたはこの成績だからこの学校かこの学校」ってアドバイス受けて、制服が可愛くて、好きだった男の子と同じ学校を受けたよ(笑)
    私も親は何も口を出さず、自分で決めたよ。短大も。お金のこともあるから一応相談はしたけど、賛成してくれて協力してくれた。
    今はいろいろ大変だよね。ねっちは頑張り屋さんだよね。レベル別になってくると頑張るタイプとモチベーション下がるタイプがいるけど、うちは後者。競争とか全然ダメなんだよ。最初から戦わない道を選ぶ根性なし。私の育て方が悪かったんだろうな。私は負けるの嫌いだから、この性格は旦那なのかもしれないけどね。

• 0
    • 17/06/12 12:41:17

お疲れ様です。
    ねっちは、小さい頃から負けず嫌いなんだ。でも、だんだんそれが薄れてきて良かったとは思っていたんだけど。
    塾は2週間に1度あるテストで、テストごとに毎回席替え。1位が1番前の真ん中で、自分が何番だったかわかるシステムなの。
    ねっちは、それには強いタイプと思っていたら、やはり。。
    このシステムが、嫌で他の塾にする子もいるって。
    なっこちゃんは、Dさんに似たんだね。
    穏やかなんだろうな。
    うちは、ゆーは、まだわからないよ。何にも気にしないタイプ。おもしろいよ。

• 0
    • 17/06/13 00:51:23

今日はのんびりしたよ。
    家の中少し片付けて、お昼寝も。
    あとは、家族の靴下や下着、私の仕事着を買い足してタンスを整理。余裕があると捗るね。
    とはいえ、まだ和室が納戸状態だから、少しづつ片付けて行きたいよ。
    まだ月曜日。今週は土曜まで仕事&学校公開だから長そうだな。
    じゅんちゃん、アレは終わったかな?今回はきつくなかった?私はなんだかお腹痛い。でも前回もこれで、何回もそろそろかな?と思わせて来ないって流れがあったからわからないけど。
    いつからかわからないのが一番嫌だね。

• 0
    • 17/06/14 08:26:04

おはよう
    昨日は一日中眠くてフラフラだったよ。座ると眠いから何度も立って伸びしたり。眠気を我慢するのは本当に辛いよね。
    今日は朝が遅くて済むからのんびりしてるよ。
    晴れてスッキリだね。この時期ジメジメだけど、今日は気持ちいいよ。ジメジメの日は気圧のせいか頭が重いんだよ。
    さぁ支度して行こうかな。
    そうそう、あーちゃんのテスト結果、得意教科はかなり良かったけど、苦手教科はやばすぎ。両極端だよ。

• 0
    • 17/06/14 22:15:21

あれれ。昨日の朝のが載っていなかったよ。。ショック。。
    ちーちゃん、お疲れ様です。眠気わかるよ~
    うちは、ゆーが寝ぼけながらトイレに起きたり、チョビ漏れしていたり、鼻血が出たりと、なんだか、ぐっすりねれないんだよね。。
    ちーちゃんは、今日は、朝ゆっくりできたんだね。少しゆっくりできる時間があると落ち着くよね。
    そうそう、生理は3日~4日くらいで治るんだけど、最近、量が多くて怠いの。。
    ピッタリ28日か29日周期で、来ているよ。
    8月4日から旅行が決まったんだけど、このままの周期でいくとドンピシャだよ。。
    ちーちゃんは、周期が長くなったんだよね。長いのはいいんだけど、いつくるかわからないのが面倒なんだよね。

昨日からダイエットを始めたの。夕飯を基本食べない作戦。7月に悉皆研修があり、10年ぶりに仲の良かった先輩に会うんだ。同じ日に調整したの。あの頃より18キロオーバーだよ。ヤバイよね。過去最高の体重だった。。
    ちーちゃんは、スマートだから、うらやましいよ!!

• 0
    • 17/06/14 23:19:49

ダイエット、頑張れ!私は絶対続かない自信あるよ。何度か試した炭水化物抜きとかサラダを先に食べる作戦とかお菓子断ちとかどれも三日坊主だよ。顔の体操?で小顔になるやつとか、ダンベルもね。
    スマートじゃないんだよ、全然。隠してるだけで二の腕とかお尻とか太ももとかセルライトだらけだし、下っ腹は妊婦並みだよ。結婚当初から10キロ太ってるから、Dからはブタ呼ばわりだよ。私も散々Dをブタ呼ばわりしてたから仕返しされてるんだ。
    目標があると頑張れるね。昔の友達や知り合いに会うのもいいきっかけだよね。

• 0
    • 17/06/15 13:28:25

ちーちゃん、やせてるよ!!Dさんは、すごく痩せたもんね!!
    昨日は、6月14日でロイホの日ということで、ロイヤルホストの30%引きのメールが届き行くことに。
    私はサラダにしてみたよ。。珍しくDがおごってくれたけど、なんだかムカつくよね〔笑〕

Dの学生時代の友達が先月に、急に亡くなったの。くも膜下出血で。車を運転中に、駐車場から出るタイミングで倒れたようで、駐車場のバーの前で車が止まっていて、後ろの人が見にきて、救急車を呼んでくれたけど、そのまま帰らぬ人に。
    その関係で、Dは友達と金曜夜から2泊で、亡くなった方の秋田に行くの。
    車で行くと遠そうだよね。
    でも、お子様も2人いて。。急にだから家族もまだ信じられないと言っているって。。

• 0
    • 17/06/15 22:23:32

まだお若いのに残念だね。くも膜下って怖いよね。突然だもんね。考えられないよ。
    Dさんも悲しいだろうね。
    川崎で幼稚園児が2人相次いで亡くなり、園での感染が原因じゃないかというニュース見た?怖いよね。たまたま重症化しちゃったのかもしれないけど、あんなに身近ってあり得るのかな。すごく強力なウイルスだったのかな。
    あのニュースを受けて、職場でもみんな衝撃を受けてたよ。ちょうど胃腸炎も流行り出したし怖いよねって言ってる。体調の変化は気をつけているけど、みんな結構無理して来るから、不安だよ。

• 0
    • 17/06/16 22:33:08

ちーちゃん、お疲れ様です!川崎の幼稚園のニュースみたよ!まさか亡くなってしまうなんて。。
    うちの職場に、川崎の保育園に預けているママさんがいて、つい先日、謎の発熱で休んだばかりで、園でも発熱している子が複数いるんだって。本当に怖いよね。。

Dは、ねっちを塾に迎えに行ってから、出発したよ。Dが、みんなを乗せて運転するんだって。日曜の夜に帰ってくるから、3人で過ごすよ。
    まだ2人とも起きているよ〔笑〕

• 0
    • 17/06/17 16:18:10

お疲れ様です。
    昨夜は、12時に寝たの。ねっちが、学校の宿題の新聞を終わらせたいと。。ゆーも寝ずにゲーム。
    なのに、ゆーが6時半起き。ねっちは、8時に起きたけど。眠いよ。
    今夜も、亀梨君の僕運命の人です。の最終回なので、11時寝になりそう。
    ドラマみているのある?

久しぶりに、2人のテニスへ来ているよ。今日、ゆーがクラスが上がったので、うれしがっているよ。それでも、まだ2人の時間が違うので、2時から5時半くらいまでかかるの。
    今は、ゆーと2人で、コート横ベンチで、ねっちが終わるのを待っているんだけど、2人とも眠くてウトウトだよ。

• 0
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています