2017年11月予定日♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2959件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/14 08:46:04

    >>787 カラードップラーってなんですか?
    はじめて聞きました!

    • 0
    • 17/08/14 08:10:27

    >>788
    同じくです~。昨日は食べ過ぎなのかよくわからないけど、胃が痛くてすっきりせず、なかなか寝付けなかった、、お腹ばかり気になって、寝返りうつ度に元気に動くので痛くて、赤ちゃん苦しくないかな?と気になってしまって寝不足です。
    来週で8か月ですが、動悸もするようになりました。体重増えるし体の調子悪いし、寝付けないくらいで涙がでました。泣

    • 0
    • 17/08/14 03:11:04

    体重すでに10キロ近く増えましたー涙
    もうどーにでもなれーー状態です。。

    • 1
    • 17/08/14 03:09:59

    26w検診でベビーさん
    1000グラム超えてました♪!
    通りで苦しいわけだm(._.)m
    胎動も痛いし。。。

    次回はカラードップラーです!
    初めてなのでどんなかな♪

    ケイカンは、やはり短め_| ̄|○
    そして不眠症w

    • 0
    • 17/08/14 00:34:02

    わかります。最近 細い妊婦さん多い。なんで
    足がむくまないのかなー?不思議w 私 毎回 足首ぞうさんになるから。 何を食べても太らない人もいるし。
    もうすぐ妊娠後期だから ラスト 体重気をつけるしかない~ 下の方、残り3キロってかなり気をつけなきゃならないですよね、、早く解放されたいですね!体重管理から!

    • 0
    • 785
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/13 23:48:13

    8ヶ月になってほんとに体が重たい。
    臨月になったら動けるんだろうか…
    体重あと3㎏しか増やしたらダメって言われてるから動くしかない。

    • 0
    • 17/08/13 23:14:12

    あぁ~最近甘いもの食べ過ぎ、開き直って炭水化物食べ過ぎて一気に太った気が、、、
    今日はストレス暴食の様に、ごはん、ポテチ一袋、チキンラーメン、セブンの抹茶白玉食べて体に悪すぎ。反省。
    背中にも横腹にも肉がついて下着が苦しい(;_;)
    体もだるい重い。
    ちょっと前まではゆるいくらいだったのに。
    昨日花火大会行ったら、細い妊婦さんばかり目に入る!腕も足もほっそい
    私だけぶくぶく太ってる気がして落ち込む…
    ごめんなさい、気分が落ち込み過ぎて愚痴ってしまいましたm(__)m

    • 1
    • 17/08/13 20:39:48

    三太郎の日でミスド食べちゃったー。幸せー。

    • 0
    • 782
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/13 18:08:36

    >>781 地域限定なんですね!しらなかったです
    _| ̄|○ なんでだろう~ ローソンのチャイロールも狙ってますw これは全国かな?

    • 1
    • 17/08/13 17:44:09

    >>779
    羨ましいですー!
    私もそれが食べたくて3軒まわってもナシ。。。で、調べたら地域限定商品でした。(涙)
    ちなみに東海住みです。

    いいな~いちど食べてみたいです!!

    • 0
    • 17/08/13 15:29:37

    わかる~。私も最近まで全然オヤツとか欲しくなかったのに、最近甘いものが食べたくて仕方ない。それめっちゃ食べてみたくなったわ。買いに行こ。

    • 0
    • 17/08/13 15:14:07

    セブンの抹茶のもちもちくず餅?美味しかった~カロリーも控えめだしw だんだん 甘いのが食べたくなってくる。

    • 0
    • 17/08/12 18:19:28

    >>771 私はバナナ1本かなぁ~。たまに桃1つ丸ごと食べちゃいます。食べた後に後悔するけど、桃の丸食いは止められません(;_:)
    看護師さんが「果物は早い時間に」と言っていたので、お昼までに食べるようにしてます。

    • 0
    • 17/08/12 18:02:59

    バナナ一本ぐらいが いいのですね、気をつけなきゃw どうして 妊娠すると果物を欲するんだろうw 不思議です。 シャインマスカットが食べたいww

    • 0
    • 776
    • スイカ(特売)
    • 17/08/12 17:01:49

    バナナ1本食べたらそれ以上果物はダメって私も言われました!
    今日の健診で体重が100㌘減ってた(^^)
    キープできてますねってほめられたのにランチ調子乗りすぎた~

    • 0
    • 775
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/12 16:29:49

    >>771
    この間、病院の栄養指導で教えてもらったのは、果物は1日でバナナ1本分のカロリー(90くらい?)が理想だったかな。
    私は1日でバナナ半分、もも半分、りんご半分、キウイ半分くらい食べてて、ちょっと多めかなって思いました。

    • 0
    • 17/08/12 16:23:18

    >>773 けっこう食べてるんですね!w 私 すぐ
    体重増加になるからこわいんですが。。今日は
    桃を1つ食べちゃいました。梨が食べたい~

    • 1
    • 17/08/12 12:47:34

    >>771
    私は毎朝バナナ一本食べてます。最近は前より果物が美味しく感じて、梨2つとか、桃2つ、一人で食べてしまいます。
    でもやっぱり糖が気になるので、夜は控えるように気をつけてます(p_-)

    • 1
    • 772

    ぴよぴよ

    • 17/08/12 10:35:26

    トイレが近いよ~ 昨日今日涼しくて嬉しいな。
    なんか秋みたい。
    皆さん 果物って一日で、どのくらい食べますか?食べたいけど 果糖が気になり 我慢してます

    • 1
    • 17/08/12 03:51:40

    咳も辛いし喉が痛い~(>_<)

    • 1
    • 769
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/11 22:37:51

    ミトンは買わなかったし全く必要なかったです。

    • 1
    • 17/08/11 20:35:07

    26週にしてようやく胎動が活発になってきました。うれしい!
    下の方で感じることが多いけど、今はまだぐるぐる位置変えているんですよね。。膀胱攻撃はやめてくれー。
    もう耳も聞こえるのかな?語りかけとか音楽などで胎教されていますか?

    • 1
    • 17/08/11 18:47:18

    1人目の時はほとんど使わなかったので、
    生まれてから顔を引っ掻くようなら買おうかなと思います。

    • 0
    • 17/08/11 17:17:09

    私も2人目なんですけどミトン買い直そうか悩んでます。

    • 0
    • 17/08/11 14:25:24

    >>762
    うちはミトン全く役に立ちませんでした(-_-)
    つけてもつけてもすぐにはずれてしまったので、頻繁に爪を切ってましたよ~♪

    • 0
    • 17/08/11 13:24:18

    >>762
    心配になりますよねm(._.)m
    なんか、お股の方がもっこり
    してきてるのでいよいよヤバイ
    と感じてます。明日検診だけど。。。

    ミトンは、1組使いました!
    顔とか目をひっかいてしまったこと
    あったのでつけました!
    あと真冬で手が冷えてたので
    つけたこともあります!

    必ず必要かと言ったらどうだろう(^_^;)

    • 0
    • 17/08/11 10:09:16

    >>760
    だいたいそのくらいに張りやすいんですね!
    安心しましたm(._.)m
    お腹の皮膚がぱんぱんで、はち切れそうです。
    後期で妊娠線できないといいな~

    • 0
    • 17/08/11 10:06:01

    >>761
    体質にもよるんですね!
    よかった~ちょっと安心しました。一人目で何もかも不安で…
    あと3ヶ月ですが、ひやひやします。
    あと、ミトンて必要ですか?

    • 0
    • 17/08/11 00:01:32

    >>759
    1日に1回ならこの大きさになれば誰でも
    あると思いますよ

    私は立ち上がるたんび、トイレいくたんび、
    寝転がるたんび、行動するたんびに張ります。

    張りやすい体質、切迫体質なので


    心配になりますよねm(._.)m

    • 0
    • 17/08/10 22:46:01

    755です!
    皆さん寝室は添い寝なんですね!
    参考になりました~ありがとうございます( ^ω^ )

    ちなみに私も26週くらいからお腹がよく張ります。
    心配になりますよね~!今はそういう時期なんだと思いますよ~!!

    • 0
    • 17/08/10 22:37:33

    最近お腹が張って、カチカチになる事が多いです。1日1回は張ります。座ったり寝転がると落ち着きます。夕飯を作ってる時や、買い物で歩いたり、ちょっとしたことなんです…今26wですが、こんなもんですか?

    • 0
    • 17/08/10 20:59:19

    私はリビングではベビーベッドに寝かせて、夜は寝室で添い寝です!

    • 0
    • 17/08/10 20:41:29

    >>755
    上の子が小学生なのでイタズラとかないし
    ベットは置かないです!

    寝室でもベビーは、ベビー布団が良いと思っているので
    頭の上に横に敷いて声がすぐに聞こえるよう頭の上に、顔があるようにしてます!

    クーファンのローラー付?あれはちょっと検討中です!

    • 0
    • 756
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/10 20:15:42

    >>754 本当に!色々な感情で。私なんか 性欲云々 旦那が無理になっちゃってw 妊娠したくせに その行為がダメになってしまった。
    妊婦も色々な感情があるんですね。

    • 0
    • 17/08/10 18:51:57

    やっと27週になりました♪
    2人目、3人目の方、赤ちゃん用にリビングにベビーベッドを置きますか?寝室は添い寝の方が多いのでしょうか?

    上の子が2歳になるので、赤ちゃんにいたずらをしないように対策を考えています。

    • 0
    • 17/08/10 17:59:49

    >>748
    わたし上の子の時はすごく性欲ありました。けど旦那が恐がってやめよう~ってのが何度かありました。
    2人目の今は、夜には体力がなくなっちゃって。
    全く性欲がないです。
    いいのか悪いのか分かりませんが、私たちも動物だから、いろんな感情があっても変なことでもないし、恥ずかしいことじゃないですよ!
    すごく否定してくる人も居ますよね。
    無理のないよう心がけるしかないですね

    • 0
    • 17/08/10 15:51:50

    検診、糖質検査でした!体重 塩分控えたら体重が マイナスで 努力が 結果に出て安心。
    が、残り3ヶ月、、、この調子で頑張って!と言われw 無理だよ~と思いました。

    • 0
    • 17/08/10 03:44:27

    張ってる時、動悸するのもみなさんあることなんですね
    少し安心しました。張りは苦しいですよね

    土曜、ケイカン計ります。ドキドキ。



    この数日前から、ひゃっくり?みたいな
    動き出始めました♪

    • 1
    • 17/08/10 03:41:53

    >>748、749

    今回の妊娠は性欲ゼロ。
    上のときは性欲ありました。色々原因は
    ありましたが切迫になり一気に失せた
    って感じです!

    • 0
    • 17/08/09 23:57:47

    >>745
    742です、ありがとうございます。検診の時に相談はしたんですけど、ここまで頻繁には張ってなかったので特に問題なしでした。子宮頸管も次回計りましょうって感じで。上の子の時はあまり張らなかったので心配です。
    私も張ってる時に動悸がすることたまにあります~

    • 0
    • 17/08/09 22:30:29

    >>748
    恥ずかしながら私もです…妊娠してから性欲が増したような気もします。
    旦那とは妊娠してからしなくなったし、仕事も辞めたので気が紛れずそんな気持ちになります。なるべく外に出て気を紛らわしてますが、お腹に赤ちゃんがいるのに、何してんだかって、情けなくなる事もあります(p_-)
    皆さんは夫婦生活、今どんな感じか気になります。友達にもあまり聞けない話なので、、、

    • 0
    • 748
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/09 21:54:37

    すごく恥ずかしいですが、自慰行為がやめられず困っています。

    仕事もセーブして家にいるため何となくムラムラとしてしまって。
    経過が順調ならOK みたいですが、オーガズム後は情けないような赤ちゃんに申し訳ないような後悔が残ります。

    気を紛らわしたい…

    • 0
    • 17/08/09 12:19:37

    今日は すごい暑い。でも行かなきゃ。辛いw

    • 0
    • 746
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/09 10:23:04

    >>744
    うん、息苦し感じがしますね。
    今日は胎動があまり感じてないから不安。明日が検診なんですけど、早く明日にならないかなと思ってます。

    • 0
    • 745
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/09 10:19:30

    >>742
    そうです、硬くなってたら張ってます!
    田舎に帰省するんですね、自宅からどれぐらいの距離かは分からないですが、検診の時に帰省すること相談されましたか?心配なら相談した方がいいですよ!七ヶ月だとこれから張る事が多くなるので不安ですよね。

    • 0
    • 17/08/09 00:36:30

    >>741
    張ったとき、動悸みたいなのしませんか??

    • 0
    • 17/08/09 00:35:31

    >>737
    まだですー!けど、ベビーカー、チャイルドシートの目星はつけました!!


    私もやたら張りが強くてここにきてみました!!
    胃が痛いのかお腹痛いのか張ってて痛いのか
    なにがなんだかよくわからなくなってきて

    • 0
    • 17/08/09 00:10:48

    >>741
    私も張りが気になって書き込みにきました。
    お腹がかたくなってたら、張ってるってことですよね?そんなにガチガチではないんですけど。1日何回もかたくなるので、7ヶ月でもこんなに張るもの?と心配になってきました。
    お盆に田舎に帰る予定だけど大丈夫かな~。
    1分おきは多いですね!

    • 0
    • 17/08/08 23:36:00

    さっきから張りが多い。疲れてんのかな~1分おきに張る

    • 1
1件~50件 (全 2959件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ