2017年11月予定日♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2959件) 前の50件 | 次の50件
    • 2787
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/28 23:08:16

    皆さん赤ちゃんとの生活リズムはどんな感じですか??私は1人目、里帰り中で家事は親に甘えさせてもらってますがだいたいこんな感じです。毎日よくわからず、泣いたらおむつかおっぱいか抱っこです

    8時頃起床 おっぱい
    11時 おっぱい 機嫌良い時は2時間くらい起きたりうとうとしたりして起きてる
    抱っこしてないと泣く時はずっと抱っこしてる。抱っこしながらお昼食べたりテレビ見たり

    14時頃
    おっぱい→寝る 私も一緒に寝る
    16時頃 おっぱい 寝る
    18時半から19時で沐浴→おっぱい→寝る
    その間に夕飯、母に赤ちゃんを預けて風呂入る

    21時 おっぱい 就寝
    目が覚めてなかなか寝ない時もある
    夜中はだいたい2~3時間おきに授乳したりおむつかえたりしてます。
    おむつ替えが嫌みたいでギャン泣きします(T_T)

    • 2
    • 2786
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/28 22:49:34

    >>2785
    わかります、下がっていくの寂しいですよね( ; ; )
    悪阻の3月末頃からずっと、皆さんに助けてもらったので…。今思うとあんなに悩んでた妊娠中が懐かしいです。赤ちゃんが産まれて毎日顔が変わって大きくなっていって、嬉しいけど寂しいような。こんな小さい時って今しかないと思うと一日一日が本当に惜しいです。
    きっとあっというまに大人になっちゃうのかな。
    喜怒哀楽で泣くようになったのは私も一緒です。我が子を産んで感じます(>_<)

    • 0
    • 17/11/28 20:19:04

    ここが下がっていくのが寂しい…(*_*)
    16日に出産した者ですが、やっぱり覗いちゃいます(^з^)-♪
    皆さんに助けてもらったなぁと思いながら。。

    退院してから、ホルモンバランスが崩れたのか、泣いてばかりです。
    多分赤ちゃんより泣いています(笑)
    喜怒哀楽全てで泣いています。
    しっかりしないとダメですね…。

    • 2
    • 17/11/28 11:11:50

    >>2782 私もコメントみてみよう!悪阻の時期からかなり愚痴を書いてきたのでw 私も23日に出産しましたが、ついつい見に来てしまいます!まだ 11月予定の方もいらっしゃるかと思いますが 頑張って下さい!!

    • 1
    • 2783
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/28 03:23:52

    幸せそうだな

    • 1
    • 17/11/27 23:31:10

    出産おめでとうございます!!
    いよいよ皆さん出産されて、人も少ないですね~。私も2日に出産しましたが、赤ちゃんが寝てる時に時々覗いてます。
    ここの一番最初のコメントから日を追って見てたら、すでに妊娠中が懐かしいです。
    ずっとお腹の中で一心同体でいた我が子が今外の世界に出てきてすくすく育っている事に感謝です。生命の誕生って不思議だしすごいなー

    • 6
    • 17/11/27 18:57:12

    11月26日予定日ですが本日出産しました!
    おしるし→破水→微弱陣痛からの促進剤→緊急帝王切開のフルコースお産でしたが可愛い我が子に会えて感動しています!
    11月もあとわずかですがみなさんのご安産をお祈りしています。

    • 6
    • 17/11/26 01:31:04

    予定日から4日過ぎましたが、先ほど出産しました~。3分間隔の陣痛がなかなか短くならず最後は促進剤投与でなんとか出すことが出来ました!
    しかし、あんなに踏ん張るのが大変だなんて...もっと体力作りしときゃよかった。。

    出産終えた皆さま、お疲れ様でした!そしてこれからの方いらっしゃいましたら、必ず終わりはくるので、どうか頑張ってください!

    • 8
    • 17/11/26 00:33:59

    >>2777です!
    陣痛2時間、破水から40分のスピード出産で無事産まれました。
    11月も残りわずかですね!これからの方が素敵なお産になりますように。

    • 5
    • 2778
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/24 14:42:55

    1人目、丸一日以上陣痛があって今回の出産も恐怖感がすごかったけど・・・
    2人目は陣痛時間が2時間でした♪
    安産でよかった・・・!これから出産の方も頑張ってください☆

    • 8
    • 2777
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/23 22:11:48

    39週3日、計画分娩で夕方から入院しました!子宮口は2センチ開いて柔らかくなってるけど、赤ちゃんまだまだ高いねーとのこと。。ラミナリアを入れて今晩は様子見だそうです。

    明日の早朝から促進剤点滴予定だけど、ちゃんと効くか不安で寝られそうにありません。明日5時起きなのに!!

    • 4
    • 17/11/23 18:47:12

    >>2775 ありがとうございますっ!
    促進剤が順調に効いて赤ちゃんも降りてきてくれて16時半に元気な女の子が生まれました&#9835;
    すっごくかわいいです(^^)!
    これからも覗かせていただきます!ありがとうございました(^^)

    • 3
    • 2775
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/23 14:25:33

    >>2774 頑張って下さい!私もつわり時期からずーっと このトピみながら 頑張ってきました!! 今は、後陣痛に苦しみ中ですw

    • 1
    • 17/11/23 13:23:56

    初めて投稿します!ずっとみなさんの投稿みて妊婦生活送ってきました(^^)
    29日予定日ですが今朝破水して今点滴促進剤をしているところです!だんだん効いてきて痛くなってきましたが、無事に産まれてきてくれることを願って頑張ります!
    みなさんが頑張っているのをみて自分も頑張ろう!と思えたので投稿させていただきました( ^ω^ )!

    • 4
    • 17/11/23 12:56:11

    >>2772 気持ちわかりますよ~!私も予定日過ぎて入院 焦りましたw 頑張って下さい!あと
    少し、本当にあと少しであえます!

    • 0
    • 17/11/23 11:11:25

    11月10日予定日の初産婦です。今日で誘発入院4日目…最初の2日は錠剤で昨日今日と点滴してます(ノ_<)どんだけ粘るんや~!早く会いたいです( ´_ゝ`)

    • 3
    • 17/11/23 05:52:12

    バルーン→陣痛促進剤(2日間使用)→3日目に緊急帝王切開で出産しました!
    こちらの書き込みに日々救われていたので感謝です( ; ; )これから出産の皆様の安産を願っています!

    • 7
    • 17/11/23 05:24:58

    錠剤の促進剤使って、2日目の夜中3時前に
    生まれましたー!!もー自分が歳だから、、体ガッタガタ、ガックガク。本当 無事に出産終わって良かった!!今、少し時間がたったけど
    まだ不思議な気持ちw

    • 5
    • 2769
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/22 16:14:10

    >>2767 おめでとうございます!私も錠剤の促進剤使用で2日目です。点滴は打たないみたいで、時間ばかり過ぎています。。

    • 0
    • 17/11/22 13:25:28

    >>2751
    15日予定日でしたが10月30日出産しました。
    未だに乳首痛いです涙。
    乳頭亀裂を、繰り返してます涙

    搾乳機で搾乳でも刺激で出たりしますよ(^^)

    • 1
    • 17/11/22 12:36:06

    11/20促進剤を使用し、1時間25分で男の子を出産しました!!
    9センチまで普通に呼吸出来てて、最後10分いきなりいきんじゃう痛みになるという急展開出産でした(°_°)
    この子がお腹にいたのかあ、と泣けました。
    これから出産の方頑張ってください!!

    • 7
    • 17/11/22 10:39:09

    >>2765 本当ですか!頑張ります。今日も朝から張りはあるから錠剤になりました。錠剤が
    効いてるみたいで。ゆっくり頑張るしかないか~

    • 1
    • 17/11/22 09:04:09

    >>2764
    わたしも2人目だったのに、2764さんと同じで感じでしたよー!
    でもご飯食べて、リラックスしてたら自然に陣痛がつき、そこから6時間とかで産まれました。
    頑張ってください!

    • 1
    • 17/11/22 08:58:59

    >>2763 痛みがひいてしまい、爆睡しましたw
    薬が 効いて子宮口もひらいてきました!
    今日こそ、出産したい。なんで3人目で中々陣痛がつかないんだ!!

    • 0
    • 17/11/22 01:58:25

    >>2762
    頑張ってください!\(^^)/

    • 0
    • 17/11/21 22:33:55

    入院してます。強い張りは、すごいきてますが、痛みがまだまだ。
    今夜 産みたいな。

    • 5
    • 2761
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/21 20:31:00

    今日で40w1dの者です(^^;)
    もう苦しすぎて限界です…。赤ちゃんが下がってないのか?逆流性食道炎の症状も酷く夜はなかなか眠れず、いま座ってるだけでも苦しい。今日も外出することなく終わってしまいました。
    次は金曜に健診なのでもう積極的に早めの日程で促進剤をお願いしようと思います。
    いまこうしてる間にもハァハァしてしまいます(;´д`)

    • 2
    • 17/11/21 17:00:36

    明日いい夫婦の日に出てきてくれないかなぁ。

    • 2
    • 17/11/21 11:36:33

    黄疸でちゃったー!
    上の子も出たから、そんなに動揺しないけど、病室が少しさみしいです。
    今のうちに休んでおこう。

    • 3
    • 17/11/21 10:22:59

    >>2750さん

    ありがとうございます!そんな素敵な発想...そうですよね、こんなに近くに感じられる日はもうないと思って有難く過ごしたいと思います( ´ ▽ ` )

    • 1
    • 17/11/21 10:10:04

    今日から入院です。子宮口が 開いてなくて、錠剤からスタートだって。。開いてないとかショック過ぎる。錠剤使った方いますか~?

    • 0
    • 2756
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/21 03:18:13

    予定日から3日過ぎ…
    11月20日、日付変わるギリギリで二人目の男の子を出産しました! 
    上の子のときは破水から入院して約1日かかったのですが、今回は陣痛からの病院に着いて3時間ほどで産まれるというあまりの展開の早さに驚きました(^_^;)
    やっぱりとてつもなく痛かったですが、やっと赤ちゃんに会えて嬉しさと感動でいっぱいです。

    今のところ後陣痛もなく、わりとピンピンしております!
    これから出産を迎える方々に元気な赤ちゃんが産まれますように!

    • 7
    • 17/11/20 14:44:03

    >>2754 辛いですよね。14日予定日なのに
    私 まだ 妊婦ですw 明日入院ですが。
    私も恥骨が すごく痛みます。限界ですよね。
    もう1週間が 長すぎました。

    • 2
    • 17/11/20 12:03:27

    28日予定日の初産婦です
    先週の健診で胎児推定3,360g
    お腹重いし恥骨痛いしたまにある胎動は息が止まるほど痛いし…&#8203;
    7分間隔で張るけど痛くない
    早く生まれて欲しいです

    • 0
    • 17/11/20 11:37:01

    >>2751

    私も帝王切開で出産しました。
    母乳が出ないと言われていたので諦めていましたが、助産師さんの乳首マッサージ?なのかわかりませんが入院中にものすごく痛い施術受けたら、私は急に出るようになりました。

    角度によって押さえると母乳が滲んできて、かなり強い力で乳房のゴリゴリを押す感じ。
    360度すべての角度からグイグイ押されて授乳室で悲鳴を上げました。

    三時間ごとのミルクの前に10分ほど毎回乳首を吸わせていたので、マッサージだけで出たわけではないかもしれませんが…

    乳首は切れないようにピュアレーンなど赤ちゃんの口に入っても大丈夫な油で保湿をしっかりとしてください!!

    出るように祈っています!!

    • 1
    • 17/11/20 02:12:54

    >>2751
    おめでとう!乳首痛いよね。出ないからってあまり無理しないでね。知ってるとは思うけど、乳首を保護する物が市販で売ってるから、母乳でやるなら買ってみなよ!全然違うよ!ミルクにも頼っていんだからね~

    • 1
    • 17/11/20 01:42:23

    8日に誘発→無痛→緊急帝王切開で出産しました。
    未だに母乳が全然出ず、乳首が痛くて授乳時間が憂鬱です。
    いつかたくさん出るようになるのかな?

    • 2
    • 17/11/20 01:32:17

    >>2749
    まだママと一緒に居たいんですね。
    突然ぺたんこになったお腹を寂しく思う時間がくると思うので、残りわずかなラブラブ期間を楽しんで下さいね。

    • 1
    • 17/11/20 00:43:07

    火曜が予定日ですが、まだ出て来ません。

    お腹は張り気味だからもうすぐなのかなぁ?もっと動かないとダメなのかもなぁ。。

    しかし、いつ陣痛くるかわからいってドキドキしますね...赤ちゃんには申し訳ないけど、お腹に爆弾抱えてるみたいな気持ちですw

    • 1
    • 17/11/19 23:50:02

    18日予定日。36週までウテメリン飲んでたのに全然出てこない(。-_-。)思わせぶりな赤ちゃん!笑 明日入院で促進剤使います。いよいよ会えるんだなあ。多分これが最後の妊婦生活、2人目だからか本当にあっという間だった。仕事と上の子の世話で余裕なかったけど無事にここまで育ってくれてありがとう。元気に産まれてくれますように。明日からもよろしくね!

    • 1
    • 17/11/19 23:42:45

    人が減りましたね~ 涙 陣痛こないです 涙
    もしかして、火曜日の促進剤で産まれたら 明日が最後の妊婦だ。そう考えると不思議な気持ち。本当は普通の陣痛を待ってる笑

    • 0
    • 17/11/19 21:12:15

    >>2745
    おめでとうございます。
    大きかったですね!お疲れ様です。
    私も早く産みたいです。

    • 0
    • 2745
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/19 02:01:12

    2737 です。
    日付けが変わってすぐに3500グラム近い男の子を出産しました。
    長男の時よりもなぜか辛く、とんでもない発言をしたり、かなり絶叫した恥ずかしい母ですが、今は無事出産を終えたことに安堵しています。

    コメントくれたお二方、ありがとうございます!うちも回旋異常はいつのまにか戻っていました。

    これから出産を控えてる皆さま、または出産を終えた皆さま、皆さまのお子様が健やかに育ちますようにとお祈りしています。
    このスレには本当にお世話になりました。
    ありがとうございます。

    • 7
    • 17/11/18 22:15:51

    >>2710
    返信ありがとうございます
    ご出産おめでとうございます(^-^)元気な赤ちゃん、母子ともに元気なこと何よりの報告嬉しい限りです!

    私は今日で39w5dになりました。うまれる気配はありません(^^;)お腹の中ではよく脚を伸ばしています。
    陣痛に相当びびっている為、赤ちゃんも遠慮してるのかな(^^;)

    不安なことばかりですが、無事に出産を終えられるよう願うばかりです(ノ_<)

    産後のお身体大事になさってくださいね!安産の返信メッセージ本当に何よりも心強いです。ありがとうございました(^-^)

    • 1
    • 2743
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/18 20:05:00

    >>2742
    お返事ありがとうございます┏●
    今も お腹と腰の痛みとたたかっております(*ノД`*)・゚・。

    私は まだ 入院の予定は決まっていません。
    次は 20日に病院です。

    痛いけど耐えるしかないのかな( ´。pωq。)

    • 0
    • 17/11/18 17:11:28

    >>2741 私もわかりませんw ただ、あの猛烈な痛みにならない限りは赤ちゃん 出てこないから 本陣痛ではないだろうと今日も1日が終わります。 どちらにせよ来週、入院決まっています笑 14日が予定日でした!

    • 0
    • 2741
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/18 15:10:18

    19日 予定日の経産婦です。

    時々 お腹が張る時
    めっちゃ痛くて くじけそう(*ノД`*)・゚・。

    前駆陣痛と本陣痛の違いが よくわからないから
    いつ入院すればイイかわからなくて
    今朝から ずっと我慢してる&#1192;(´-ω-`)

    • 1
    • 17/11/18 14:15:21

    >>2737
    私は破水してから赤ちゃんの向きが後ろ向きになってしまい、赤ちゃんの心拍が急激に下がってしまいました。陣痛ピークの中四つん這いになって痛みとバタバタしてる緊迫した雰囲気に冷や汗が止まらず、腰をふりふりさせられお腹押されて何とか向きが変わって出産しました。
    痛すぎてほぼ記憶がありませんが、助産師さんて触っただけで向きがわかるなんてすごい。
    無事産まれるといいですね!
    頑張ってください!

    • 1
    • 17/11/18 10:47:06

    >>2737
    >>2727です。私も似た状況でした。
    子宮口全開までも時間がかかったのに、赤ちゃんの向きがちょっとだけ悪くて、帝王切開も考えなきゃいけないけど、ここまで頑張ってきて嫌でしょ!色々やってみよう!と助産師さんが言ってくださり、本当に色々手を尽くしてくれましたが、頑固者で結局向きが直らず、さらに陣痛の間隔も開いてきてしまったので、促進剤&吸引分娩になりました。
    …怖がらせてしまいましたかね(^^;
    でも会えます!!上のお子さんいらっしゃるなら、わかってるわ!って感じだと思いますが、会えます!!
    途中心が折れても、言っちゃいけないこと口走っても会えますから、とにかく1秒1秒を乗り切ってください(>_<)
    出産報告待ってます!!!

    • 1
    • 17/11/18 10:36:33

    うまれない。あと2日で促進剤だよ。どうするんだい、赤ちゃんよ笑 周りからの まだ?
    うまれたの?連絡が、、、本当に本当にストレスだぞw どお?って、、、なんもないから連絡しないんだろ。わかるだろ?笑
    だから、もう 何曜日に入院するから。と詳しく説明している。

    • 2
1件~50件 (全 2959件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ