皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/29 22:17:28

    皇太子妃ラストイヤーで、大きな行事全参加だと。今7つあるうちの4つ出てるらしいけど、ただ単に今まではトップじゃないからふてくされてただけ?
    それにしても先日の滋賀県訪問で、障害者施設を訪れた時、車椅子の人に、たのしいですか?と声をかけたらしいね。車椅子が楽しいと答える人いるの?何かおかしいよ、雅子さん。愛子さんが車椅子乗ってて楽しいですか?と聞かれたらどうよ。

    • 10
    • 18/05/28 11:22:46

    雅子様…
    ドタ出を決めると、元気出る体質なのかもね。
    「今回も無理、ダメだと思ったけど……私やっぱりできそうだわ!負けなかったわ、健気な私!」

    • 0
    • 18/05/28 11:13:11

    >>3471
    普段寝てばかりだから耐えられなくなったのよ。

    • 4
    • 18/05/27 09:55:32

    またドタ出かよ
    どれだけ迷惑かけるか分かってないよね

    • 8
    • 18/05/27 07:55:37

    ニュースで流れた雅子様、眠そうで一瞬寝てるのかと思った。
    目元がやばかったわ
    お薬の副作用なのか、寝ずに難しい本でも読んでおられるのか
    心配ですわね。

    • 6
    • 18/05/27 06:51:48

    >>3467
    沢山ある公務を他の皇族方に回したり、皇后がやってきた事だって蚕もだけど、まさこさまの無理のない範囲でやってとか言われたんでしょ。楽な新皇后かしらね~
    何かある度に、先日の公務の疲れで~、微熱で~暑さで~寒さで~て感じで今までと変わらないんだと思う。

    • 10
    • 18/05/26 23:03:16

    >>3461有峰ダムさん。
    そっちの方面って、どの方面よ?
    はっきり言えばぁ!?

    そもそも、小和田のデドコロわかってのコメなんですかねぇ?

    日本から出ていくのは そっちじゃないのー?

    • 10
    • 18/05/26 22:57:21
    • 0
    • 18/05/26 21:11:21

    >>3465
    世代交代になるから体調良くなってきたの?
    何だろうね…言っちゃ悪いけど今の天皇皇后両陛下が辞めたらもう要らない。あのお二人のように出来るわけないし。
    弟夫婦の方なら応援したい気持ちあるけど。

    • 14
    • 18/05/26 21:09:26

    >>3465
    起こしいただかなくて結構
    って言いたい人山ほどいるだろうね
    ドタ出なんて迷惑千万

    • 9
    • 18/05/26 21:08:10

    滋賀県行ったのね。でも皇太子さんしか出席する予定しかなかった所に、雅子さんも来る事になり、関係者もバタバタしただろうに…。
    元気一杯よ

    • 0
    • 18/05/25 21:14:34

    >>3463
    先日の赤十字大会に15年ぶりの出席されたまさこさま。大きなプレッシャーもあったろうが、皇太子妃として最後の日赤大会に、きちんと務められたって、まぁ大袈裟にもほどがあるわ。

    • 11
    • 18/05/23 15:58:14

    今月末、滋賀県に皇太子行くそうで雅子さんも検討中、9月のフランスも検討中って。この言い方じゃ怪しいね。
    しかも来年の即位正礼殿の儀は欠席しにくいものらしいけど、絶対に出席ではないとか。そんな事言うから、調子こいちゃうのでは?
    十二単着たり色々あるみたいで、今までろくに公務してない人が、一気にあれこれ出来るはずがないような…
    先日の赤十字大会出席とか位で、公務に奮闘してるとか大袈裟すぎ。雅子さんがやらない事で、他の皇族方は、もっともっと大変で奮闘してるんです。

    • 15
    • 18/05/20 10:54:03

    >>3461
    日本人だからこそ受け継がれてきた伝統が
    雅子様に合わせて省略される、なくなってしまうことに
    危機感を覚えてしっかりしていただきたいと
    思うのかもしれないよ。

    覚悟だ決意だ着物を着た数分公務したと
    お気楽に持ち上げてる人こそ日本人らしくないと
    私は思うけど。

    • 26
    • 18/05/19 22:49:59

    雅子様をこき下ろしてる人達ってやっぱりあの方面の人達よね
    日本から出て行けば???

    • 5
    • 18/05/19 21:45:20

    雅子様、お元気そうなのに時々具合悪くなられるの?
    精神疾患は本当に長く患うんだね。
    皇太子さまお気の毒だけど・・雅子様を守ってあげてるね。
    きっと皇室での苛めがあったんじゃないかな?
    雅子様が精神病んでしまう程。。。

    • 2
    • 18/05/19 21:44:58

    雅子様、お元気そうなのに時々具合悪くなられるの?
    精神疾患は本当に長く患うんだね。
    皇太子さまお気の毒だけど・・雅子様を守ってあげてるね。
    きっと皇室での苛めがあったんじゃないかな?
    雅子様が精神病んでしまう程。。。

    • 1
    • 18/05/19 19:58:56

    雅子さんに気遣ってなのか、天皇皇后両陛下は退位パレードや行事はやらず静かに退くらしいね。
    美智子さまも色々疲れたんだろうな……
    内心では雅子さんに皇后が務まるのか不安もあるだろうし…

    • 7
    • 18/05/18 22:26:52

    >>3456
    ほら、赤十字大会に出席した日は暑かったから体調が~おかしくなったんじゃない?(笑)
    こんな皇后嫌だ

    • 13
    • 18/05/18 14:30:30

    両陛下は17日福島県いわき市で開かれる第8回太平洋・島サミットに出席される各国首脳夫妻らを皇居・宮殿に招き、茶会を開かれた。茶会にはフィジーやパラオなどの12か国の大統領や首相ら計17人が招かれ、皇太子さま、秋篠宮妃紀子さまら皇族方も出席された。
    雅子様はまたおサボり?

    • 9
    • 18/05/18 12:48:58

    三列シートの車の時、何故に最後列に皇太子さまなの?

    • 10
    • 18/05/18 12:44:38

    毎度毎度ニヤニヤしながら
    次はどうしたらいいのか、って感じで
    そわそわしてらっしゃるから
    すごい挙動不審。

    • 9
    • 18/05/17 20:45:12

    皇后という人参がぶら下がった途端元気になったね。笑顔が弾けてる。

    • 10
    • 18/05/16 16:22:05

    >>3451
    振りの間違いですm(__)m

    • 0
    • 18/05/16 15:51:00

    ○○年降り、○○年降りとか聞きあきたしほぼ嫌味だよね

    • 5
    • 18/05/16 15:31:24

    赤十字大会に15年ぶりに出席だって!!
    いくら病気???でも15年も出れなかったなんてありえないよね~
    静養は年に何回も行くのに~
    名誉総裁は皇后と定められており引き継ぐとみられるって。今まで出れなかった人が、来年からはやれるの?中途半端にやるなら他に譲ればいいのに。

    • 13
    • 3449
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/14 09:26:48

    >>3448
    いつものように3人で車に乗って
    手を振る映像だけだったね。
    本当に皇后さまと会ったのかどうかも
    怪しいと思わせてしまう雅子様

    • 10
    • 18/05/13 21:11:11

    今日、蚕作業場で、美智子様から雅子さんに説明したらしいけど、姿ある写真はない(笑)

    • 10
    • 18/05/13 14:42:50

    >>3446
    どう見ても今出てるのは本物

    • 0
    • 18/05/12 21:30:39

    今出てる太ったり痩せたりのは、影子さんみたいだね

    • 0
    • 18/05/12 21:02:26

    3人いるんだっけ?

    • 0
    • 18/05/12 21:01:40

    本物の愛子様は今どこに?

    • 1
    • 18/05/11 11:25:13

    雅子さま本当に国民から嫌われてるよね、、
    単純に考えて、心の病気があったのなら、
    そんな重責になったらまたバッシング始まって間違いなく悪化すると思うし、
    本人のためにもやめた方がいいような気がする。
    やめた方がいいって意見が多いなら、
    今ならまだ間に合うのに。

    • 16
    • 18/05/11 11:04:58

    >>3437
    全滅させそう。
    それか実質紀子さまが全部やる

    • 9
    • 18/05/11 10:15:47

    >>3439
    いや、ナンバーワンになったら元気にこなすんじゃない?
    身の引き締まる思い(笑)と言っていたし。

    • 2
    • 18/05/11 10:12:42

    雅子さま、頑張ってください!

    • 7
    • 18/05/11 10:07:29

    >>3436
    今になって受け継ぎたいって
    やっぱりこの方もうかなり頭がおかしいのだなと思った。
    どうせやらないしできないと思うから
    もうこれ以上無理やりな爆アゲは雅子様のためにもならないよね

    • 8
    • 18/05/11 07:20:02

    皆が雅子に気遣ってる
    おかしい!嫁なら嫌でもやれ!働け!と思う…

    • 16
    • 18/05/11 06:53:49

    >>3436
    今まで手伝いすらしなかったのに?紀子様や眞子様が手伝ってたよね。

    • 14
    • 18/05/10 22:00:02

    >>3430
    今日のニュースでは受け継ぎたいみたいなこと伝えてましたわ

    • 2
    • 18/05/10 17:44:23

    みどりの愛護式典雅子さん欠席で皇太子だけ出席だそう。散々静養して即欠席か…
    皇后になる自覚なんてないね。

    • 22
    • 18/05/07 14:14:30

    >>3427
    (笑)(笑)

    • 0
    • 18/05/05 07:21:29

    昨日テレビで、ここ2、3年の雅子樣の回復ぶりは今までにないくらい好調なので、新皇后での活躍が楽しみです!なんて言ってた~
    そんな事言うから、また宮内庁はまだまだ治療中で、体調には波があるから過度な期待は~とか言うんだろうね!

    • 11
    • 18/05/04 21:52:20

    >>3427
    残念だけどそれは実現しないね。
    今更あの妃殿下が
    公務に真摯に取り組まれる
    訳がない。

    • 15
    • 18/05/04 17:19:20

    >>3429
    あなたは秋篠宮家のアンチなのね(笑)

    • 12
    • 18/05/04 12:57:06

    養蚕も美智子様の代で終わりになるね

    • 20
    • 18/05/04 12:37:36

    >>3428
    正確には皇室アンチではなく雅子様アンチだね
    何故か秋篠宮一家を異常に持ち上げてるからね~

    • 3
    • 18/05/04 11:43:31

    しかし皇室アンチは下品ね。
    酷いコメントばかり。

    • 3
    • 18/05/04 11:41:55

    >>3426
    それはあなたの予想だよね(笑)
    その予想が間違っていたら、あなたに日本国民の前で土下座でもして謝罪してもらいたい。
    あなた本当に失礼な人ね。
    そんなに嫌なら日本から出ていけばいい。
    別にあなたが日本にいなくても誰も困らないわ。

    • 2
    • 18/05/04 11:39:01

    >>3418
    そんな事ないよ。
    新しい皇室のあり方とか抜かして
    平気でサボリまくるよ。
    そのくせ、特権は使い放題だよ。

    • 22
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ