皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/30 21:48:13

    そんなに汚い?

    • 1
    • 17/03/30 21:54:11

    >>481
    病気抱えてたら仕事しちゃいけない?しかも治療する薬がない難病なので、もう先がありません。でも雅子さんは違うでしょ。自分も変えれば絶対に変わる!治るのに!

    • 1
    • 17/03/30 21:56:13

    >>496
    差別じゃないよ。
    あなたのこともね。
    糖質やパーソナリティの症状なんだから攻撃的で厄介。
    しかも自覚症状がない。
    周りは大変だよ。
    それとは対照的に鬱やパニック、あとは適応障害は内に秘めるから自覚症状がある。
    後者なら人を非難したら罪悪感があるからね。

    • 3
    • 17/03/30 22:00:04

    >>502
    難病はあなただけじゃないよ。
    甘えないでー。

    そのイライラの矛先が雅子さまか…。
    酷いことするのね。
    難病になったのも
    自業自得だわ。

    • 4
    • 17/03/30 22:02:28

    >>499
    すごいね
    そんなにいっきには出会わないな
    中々

    • 1
    • 17/03/30 22:03:29

    >>499
    そのあなたの周りにいる病人は、それでもアンチなんかきっとしてないだろうね。
    そんな近くに素晴らしい人達がいるのに、あなたは人の悪口ばかり。
    情けないわね。

    • 3
    • 17/03/30 22:05:10

    >>503
    それを名前変えてる擁護の人に言ってあげたら?

    • 9
    • 17/03/30 22:06:43

    >>507
    名前を変えている擁護って何?
    ここにずっといるわけじゃないからね。
    全く意味が分らない。
    勘弁してよ。

    • 2
    • 17/03/30 22:09:03

    >>502
    一般人の生活とは違うのに?
    目に見えてることがすべてじゃないよね?
    皇室の人達の生活って

    • 1
    • 17/03/30 22:18:49

    >>503
    アンカー先はこの人に聞いてるよ?>>485

    • 10
    • 17/03/30 22:25:57

    >>510アンチの方も横からコメントしていますよ。(笑)某トピで。

    • 0
    • 17/03/30 22:45:54

    イギリスのキャサリン妃も鬱病らしいね
    美智子様も昭和天皇に叱責されて失語症になったし、皇室やら王室やらの跡継ぎに嫁いだ女性はもれなく病むのか…

    • 3
    • 17/03/30 22:47:27

    >>502
    精神的な病気のこと全く知らないでしょ?
    うつになった友達と強迫神経症を患った友達がいるけど、ああいうのって症状が軽くなる事はあっても一生付き合っていくもんだよ

    • 4
    • 17/03/30 22:52:13

    擁護の人はこのトピに移動した方がいいんでは?名前も変えなくてもすみますよ

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2784670

    • 20
    • 17/03/30 22:55:40

    >>514
    アンチもあるじゃん

    • 3
    • 17/03/30 22:56:00

    >>514
    ここはニューストピだから、アンチの人がアンチトピに移動するべきだと思う
    確か新しいアンチトピ立ててる人いたよね?
    アンチの人にそっちに移動してもらうのがいいと思うよ

    • 5
    • 17/03/30 22:57:37

    アンチの人はアンチトピにどうぞ♪
    ここはニューストピです☆

    雅子さん罵声
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2786323

    • 5
    • 17/03/30 22:58:50

    ググったらキャサリン妃も公務にでないとか言われてんの?
    大変ね
    こういう人たちって

    • 5
    • 17/03/30 23:02:25

    >>516
    言うと思ったw
    名前変えてゴタゴタさせてんのはどっちだろうね

    • 10
    • 17/03/30 23:02:31

    >>512
    キャサリン妃ってうつなの?
    ダイアナ妃もうつ、拒食症、過食症、リストカットのオンパレードだったよね…
    日本と比べて開放的に見えるけど、やっぱイギリスも重圧すごいんだろうね

    • 4
    • 17/03/30 23:04:15

    >>516
    一度、移動してみたらどうですかね?

    • 17
    • 522
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/30 23:07:05

    >>501
    いつの画像持ち出してきたの。
    ましに見えるのをわざわざ探したの?

    • 0
    • 17/03/30 23:08:01

    >>519 そりゃ常識的に考えたらアンチでしょw

    • 3
    • 524
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 23:10:53

    >>523
    常識があったら、そもそも次期天皇を侮蔑するような事をネットに書き散らしたりしないと思うよ

    • 5
    • 17/03/30 23:12:59

    >>522
    入った頃から酷いって言ってたのにそんな事ないなと思って
    別にわざわざ探してないよ
    酷いっていうからどんなもんかなと思ってアンチブログ以外を見たんだよ

    • 0
    • 526
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 23:19:37

    >>514
    あのトピはアンチが作ったやつだよ。そもそもアンチの反対が擁護ってわけじゃないよ。

    • 2
    • 17/03/30 23:23:46

    >>526
    アンチが立てたから、なに?だから?ちゃんとアンチはこないようにトピ文に書いてくれてますよ?
    すみわける為に立ててくれたんじゃないの?

    • 12
    • 528
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 23:23:54

    >>520
    だろうね、イギリスは王室、日本は皇室で権威も歴史もレベルが違うから、もっと重圧ありそう。

    • 3
    • 17/03/30 23:28:11

    うん。アンチはわざわざアンチトピを立ててるんだから、そっちでアンチ活動したらいいと思う。
    ここは普通にニュースについて語るトピであって、皇族の悪口大会をする場じゃないから。

    • 6
    • 17/03/30 23:28:20

    >>523
    へー

    • 0
    • 531
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 23:28:51

    >>527
    住み分けって言うなら、アンチがアンチトピ行くべきじゃない?
    ここはニューストピって理解出来ないの?そもそも芸能人に一々擁護トピ出来てないでしょ?

    • 5
    • 17/03/30 23:33:08

    このトピよく上がるねーw

    昨日もアンチはアンチトピでやったら?って言われてたけど、アンチトピ全然書きこまれてないみたい
    アンチトピに書きこむ人がいないって事は、実は雅子様アンチってここに固執してる人だけしかいないのかもねw
    他の有名人のアンチトピだともっとレスがずっと多いし

    • 6
    • 533
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/30 23:34:31

    >>520
    子供をマスコミに追い回されてノイローゼになってるという記事を何かで読んだ>キャサリン妃

    • 3
    • 17/03/30 23:36:43

    すごっ。ワサワサ来たわ
    よっぽど移動出来ない理由があるんだね
    一度移動してみたらって言ってるだけなのにね~

    • 13
    • 17/03/30 23:36:59

    毎日せっせと悪口書いて悪い印象を持たせて滅ぼそうと頑張ってるあちらの国の活動の一種でしょ

    • 4
    • 17/03/30 23:38:34

    >>534
    ニュースの話題もなにいのに援護トピだかに移ってなに話すの
    アンチみたいにそこまで皇室詳しくないし調べ上げてないんだけど

    • 3
    • 17/03/30 23:38:57

    >>534 アンチって実は一人しかいないとか?wアンチトピに移動したらボッチになっちゃうからこのトピにしがみついてるんだったりしてwww

    • 4
    • 17/03/30 23:42:20

    ホントさ、ここ見ると人と争いたい人が集まってるね。
    日本のことを真剣に考えてたり、雅子さまが病気になられて元気に公務が出来るようにコメントをもするならまだしも、他の方がコメントしてるようにただの悪口大会じゃん。
    誰だって病気になんかなりたくないよね。
    例えでいうなら、メンタルの病気になって引きこもってる人。
    この人が好き好んで家にこもってると思う?
    違うと思うんだよね。
    何かに傷ついてしまったんだよ。
    だから外に出られないんだよ。
    出来るなら他の人と同じように外に出て、誰かと触れ合ったり、美しい風景を見たり、美味しいものを食べに行ったり、遊んだりしたいはず。

    どうして外に出られないのか。
    想像したら分かるよね。
    私が言うのもおこがましいけど、雅子さまだって生き生きと笑顔で外に出て公務したいと思っているはずだよ。
    公務を選んでるとか、好きなことしかしてないってコメントしてる人がいるけど、これって自然なことだよね。
    恐怖と思うことを避けるのは本能だよ。
    こんなことをコメントしなければいけないなんて、世の中意地悪な人がいるからだよね。
    私は人に優しい人でいたい。

    雅子さま、どうぞ無理なさらずご自愛ください。

    • 21
    • 17/03/30 23:42:33

    アンチの人、アンチトピに移動すれば
    皇室が嫌いじゃないor普通に好きな人や、ニュースについてコメしたい人たちに邪魔されずに
    好きなだけ妄想悪口出来るのになんで移動しないの?

    • 6
    • 17/03/30 23:42:41

    >>537
    ほら、興奮してるからボロが出てるじゃない。

    • 12
    • 17/03/30 23:46:46

    ここの奥さんはまだ具合悪いの?

    • 0
    • 17/03/30 23:48:35

    >>538
    すごく同意!
    うまくまとめて書けないからいつもハートポチしかできなかったけど、私が思ってる事も本当にそう!
    書いてくれてありがとう

    • 4
    • 17/03/30 23:48:49

    本当だね
    雅子様もっと外に出たいと思うわ
    たまのお出かけで満足するようには見えなかったし
    元々自由に生きてた一般人だし
    あの程度出ただけで遊んでるとは思わないな
    遊ぼう、サボろうと思うならこれだけ叩かれても本当はメンタル保てるくらい元気ならもっと自由に遊びに出かけそうだわ
    わざわざ叩かれ晒されまでして人って引きこもりたいもん?

    • 4
    • 17/03/30 23:49:52

    海外でも「適応障害」「どうしてそんな女性と一緒になったのか」って言う人もいるしね

    宮中晩餐会にご出席された雅子さまを英紙が報道【11年ぶり】
    http://www.gekiyaku.com/archives/41706537.html

    • 5
    • 545
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/30 23:52:53

    引き篭もりたい人なんかいないよ。
    外に出たい。
    出たくても出られない。
    私は外に出たら過呼吸で倒れる。
    本当に外は怖いんだよ。
    人や外が怖くてどうしょうもない。

    • 3
    • 17/03/30 23:53:55

    >>506
    健康なやつにはなにも分からない。しかしここは何かにつけて決めつけで物事言う人多いね。擁護にしろ批判にしろ、こういう所に来てる以上どっちもどっち。擁護したところで雅子さんやる気出すわけじゃないし~

    • 8
    • 547
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/30 23:54:41

    >>544
    gekiyakuか。
    恐ろしいurlだな。

    • 0
    • 548
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/30 23:55:36

    >>546
    じゃあ、なんであんたはここにいるんだ。

    • 2
    • 17/03/30 23:58:10

    私も雅子様の事は特に好きってわけじゃないんだけど、病気なら無理しないでほしいし、国民が見守って盛り立てて行けばいいと思ってるよ。
    あと、やっぱ自分の国の皇室だから、皇族の悪口言われると腹立つ。
    特に皇太子殿下と雅子様は次の天皇・皇后陛下だから。

    • 6
    • 17/03/31 00:02:37

    叩かれて、貶されて、変な画像作られて、他にも言いたい放題やりたい放題されてまでサボるのと
    皆んなに賛同され、喜ばれ、褒められて外にたくさん出るの
    どっちが幸せかね?
    私は後者だけどね

    • 4
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ