皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/09 17:36:41

    >>4294
    心の病とはそういうもの 雅子様ももう少しすると還暦ですよ…

    • 0
    • 19/05/09 17:31:37

    令和の天皇は身の丈157cm 縮んだの?

    • 0
    • 19/05/09 08:59:13

    即位してからとても元気
    不思議

    • 6
    • 19/05/08 11:37:45

    中野信子博士によると
    小室母子には野心はあっても悪意は無いとのことでした 頭脳明晰
    問題は前頭葉の未発達にあるとのこと
    眞子様は生まれて初めて強烈な官能を知り抜け出せない状態にあるのです

    • 0
    • 19/05/08 11:37:22

    中野信子博士によると
    小室母子には野心はあっても悪意は無いとのことでした 頭脳明晰
    問題は前頭葉の未発達にあるとのこと
    眞子様は生まれて初めて強烈な官能を知り抜け出せない状態にあるのです

    • 0
    • 19/05/04 13:29:55

    さっきから過疎ってるトピのURL貼って何がしたいの?

    • 0
    • 19/05/04 12:36:02

    >>4289
    あなたのその叫びが虚しくママスタ内に響いています
    とりあえずがんばれ!(笑)

    • 0
    • 19/05/04 12:31:08

    秋篠宮ご一家バンザイ!

    • 4
    • 19/05/03 15:26:35

    長野好きなの?

    • 0
    • 19/05/03 14:47:36

    こんどからどこ行くんだろ

    • 1
    • 19/04/30 11:02:07

    >>4281
    皇太子も孫がいても良い年齢だね。
    ここから始めるっていうのもたいへんだね。

    • 2
    • 19/04/30 10:13:42

    早速体調考慮して欠席‥

    • 3
    • 19/04/25 20:51:39

    即位儀式リハーサルって
    そんな事してたら、前日または当日お疲れで体調不良ってなりそうだわね

    • 4
    • 19/04/25 01:33:38

    【愛子さまが育った家】東宮御所【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6663

    • 0
    • 19/04/18 15:25:59

    >>4281
    うちも数十年後こうなるのかぁ。大変だわって思ってるかも。

    • 0
    • 19/04/18 14:27:35

    テレビでやってるけれども、退位前にも、これだけの行事があり、それ以外に公務もやられてるのに、まさこさんは煎餅食べながら、グータラで、やっていけますかね?
    本来なら孫や自分達の時間をゆっくり過ごしてもいいお年なのに、頑張ってる姿をみて、まさこさんは何を思ってるんだろう。

    • 6
    • 19/04/18 08:59:48

    >>4278
    これをご体調の波がーで
    まともに出来なかったら
    この方はもうダメだと思う。
    世界に次の皇后は役目を
    果たせませんとお披露目するような
    もの。
    催眠術にかけてでもやりとげさせなければならないくらい重大な事。
    宮内庁も大変だね

    • 14
    • 19/04/18 08:28:23

    これまで雅子様の代わりに男子を産んだり
    公務につとめてきた秋篠宮家を自分の批判を逸らす為に陥れる人だもん
    怖いよね…こんな人が皇后だもん
    早く小和田家の闇が暴かれてほしい

    • 28
    • 19/04/18 07:09:55

    >>4277
    なれないでしょ?
    即位の儀式だって満足に務まるかどうか
    各国の賓客の前で発狂しなきゃいいけど。
    晩餐会だって何日も続くし、体調の波でサボれるのかね?
    今は秋篠宮家が自滅したから
    やたら皇太子ご一家が持てはやされてるけど、やってる事は前と同じ。
    もう、皇室もダメかもね。

    • 9
    • 19/04/18 07:04:56

    即位までもうすぐだね。
    国民に寄り添う新皇后雅子になれるかな~
    無理かな!
    公務には体調に波がだの、大事をとってだの、体調整えてだの言ってるけど、あいこさんの学校への付き添い数ヶ月間毎日やり、泊まりの校外学習にも普通についていけるのに、公務になると不思議とね~

    • 12
    • 19/04/03 06:03:31

    愛子様パンッパン…
    何でセーブしてあげないんだろう。
    あと、歯の矯正も何故しないのだろう。

    • 10
    • 19/04/02 19:55:20

    今日も車から皇太子を差し置いてお手振り。
    呆れるわ。

    • 11
    • 19/03/31 06:39:30

    >>4272
    そだねー
    けどさ、次は誰よ?
    小室と縁切りしない限り、秋篠宮家では嫌だ。

    • 5
    • 19/03/31 06:30:35

    >>4266
    適応障害って診断が出たの、もう16年も前の話だよ。

    • 4
    • 19/03/29 07:45:13

    静養だけは、ニッコニコもりもり元気にいけるんだな。
    去年だっか北海道公務は寒さの為欠席したくせに、スキー静養は出来るんだからね~
    こんな皇后、短期で終わること祈ります

    • 14
    • 19/03/28 19:55:02

    >>4268
    あの人がスキャンダルだらけの母親を持つ息子と結婚したいと今でも言ってる
    のに反対もしない親も相当なものだわ
    さすがド庶民から皇族になっただけある

    • 0
    • 19/03/28 19:34:44


    出口の戸は開いているのに
    餌箱に頭を突っ込んでエサに夢中で
    出ようとはしない豚と言われてたんだっけ???

    • 9
    • 19/03/28 19:30:41

    >>4266
    どっちにしたって皇室にいたら治らないよ。
    若い頃、離婚したがってたんだから
    してあげれば良かったんだよ。

    • 7
    • 19/03/28 19:27:31

    愛子様が学校に行かないのは
    体調を免罪符に好き勝手やってきた母親を見て育ったから
    そういうことをしてもいいんだと
    学習してしまってるからに違いない。


    • 13
    • 19/03/28 19:21:43

    >>4262
    人並み以上に遊ぶ体力と食欲はあるものの、皇族としての役割には 殆ど貢献出来ない雅子さん。こんな都合の良い病気はあるの?

    • 11
    • 19/03/28 15:07:04

    >>4265
    雅子さまは適応障害。
    躁鬱ではありません。

    その病院名と医師名を公表しなさい。

    • 7
    • 19/03/28 04:09:55

    雅子さん、躁鬱だって。
    家族に躁鬱がいてクリニックでは、雅子さんと同じだよって言われた。
    本当に大変。昨日まで普通だったのに、今日は暴言吐いたり。
    薬を大量に飲んで昼間はずーと寝てる。
    躁と鬱の浮き沈みが半端ない。
    お付きの人、大変だよ。予定も組めないし。
    皇太子は自分のせいだって思ってる。
    美智子様と紀子さんが似てるのが一層辛いと思うよ。

    • 6
    • 4264
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/27 18:53:33

    >>4255
    その素晴らしい経歴にふさわしいお姿を見たことがない。
    みっともない所作、語学堪能なはずなのに
    お言葉は支離滅裂で意味不明なことをだらだらとしゃべり続けるしかできない
    雅子様はメッキがはがれてぼろが出たから
    人前に出られなくなったんでしょ?
    親子そろって同じ嘘で塗り固めてどうするんだろうね。
    自分が辛い思いして恥かいたなら
    娘には同じ轍を踏ませないようにって思う物じゃないの?


    • 16
    • 19/03/27 14:36:53

    雅子は年中静養してるくせに
    静養するなら皇太子さまと娘の愛子だけでいいやん

    • 16
    • 19/03/27 14:15:46

    >>4254
    立派な経歴があっても
    お迎えの挨拶一つ
    まともにできない時点で
    なんの意味もなくない?

    • 11
    • 19/03/27 08:13:35

    >>4259
    皇太子さまはいつもお一人で、多忙な公務をされてる。久子さまも。たまにはスキーの御静養されてゆっくり、休んでいただきたいです。


     雅子さまはずっと御静養ですが、スキー大好きだからご参加されるのね。これから皇后さまの公務こなせるかな。

    • 6
    • 19/03/27 06:56:56

    >>4259毎年、貸し切りだよね。
    天皇になっても来るのかな?

    • 7
    • 19/03/27 06:50:51

    >>4239
    療養疲れを癒すためにスキー三昧で静養だよ。
    奥志賀グランフェニックス全館貸し切り。
    いったいいくらかかるんだろうね。
    東宮家も秋篠宮家も全く敬えない。

    • 11
    • 19/03/27 06:44:45

    >>4255
    いやぁね。
    結婚当初、雅子様の盛り過ぎスキルの大風呂敷を真に受けた宮内庁職員が
    エリツィンの隣に配置したんだけど、結局おもてなし何にも出来なかったんだよ。
    スピーチさせればガッチガチになって、声は震えて原稿もまともに読めない。
    張りぼてスキルの雅子様には皇太子妃の立場は荷が重すぎたって事。
    だから自滅していったんだよ。

    • 11
    • 19/03/27 06:22:30

    >>4255
    人のせいにするなんておかしい。
    静養に行ったあの元気さは何?と思うよ。
    公務では、先日の疲れが~大事を取って~寒いから暑いからだの言ってるくせに、スキーには数日間バリバリなんて。
    もう少し公務をきちんとやってほしいわ。
    こんな皇后は恥ずかしいよ

    • 13
    • 4256
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 23:54:15

    >>4255
    さっきから思ってたんだけど日本語変だよね?

    • 2
    • 19/03/26 22:38:27

    >>4254
    ちなみに雅子さまはハーバード大学経済学部を首席で卒業して尚且つ成績優秀者に贈られる賞もお持ちな方。
    外交官でも実績があり、本物のお嬢さま、さらに語学堪能なお方を皇太子さまとご一緒になられたことはとても喜ばしいことだったのに
    心の病にしてしまったのは、国民と紀子さま。

    • 3
    • 19/03/26 22:29:48

    >>4253
    それはそれはビックリだ!
    あの方は親の力を借りずにいいとこの大学を首席で卒業したのち外交官になって英語、イギリス、ドイツ他多数の語学が堪能で凄い方なんだよ。
    無知な人で人を批判する人程恥ずかしい事はない

    • 3
    • 19/03/26 22:26:21

    >>4252
    物の見え方って本当に人それぞれだね。
    私は一度として雅子様に気品があると思ったことがない。
    会見でのお言葉、これまでの言動を見ても
    とても頭、育ちのいい優秀な女性には見えなかった。

    • 16
    • 19/03/26 22:22:29

    >>4251
    雅子さまが思うように活動できなくなったのは、国民の心無い声と紀子さまからのイビリがあったんだよね。
    もともと雅子さまは頭が非常に良く気品ある本物のお嬢様だったん。
    お嬢様だけど常識もあるお方だったから尚のこと心無い声が胸な刺さったんだろうな。

    • 1
    • 19/03/26 22:18:24

    秋篠宮家が無駄遣いとか
    眞子様佳子様が皇族としてふさわしくないとか
    さんざん言われているけど
    皇族一の無駄遣い、
    誰よりもふさわしくないのは雅子様だよね・・・

    • 17
    • 19/03/26 10:05:00

    この厚顔無恥ぶりは
    頭と精神の異常者、病気だから?
    回復とか言われてもサボりからの
    元気いっぱい静養、を見る限り
    全くまともじゃないじゃん、としか
    思えないんだけど。

    • 13
    • 19/03/26 09:57:55

    >>4248
    仕込みらしいよ。
    この人に話しかける、って決まってる
    エキストラ。

    • 7
    • 19/03/26 07:54:56

    駅前の出迎えの人と話ができるなら、暑い時も寒い時も、無償で東宮御所を掃除してくれてる勤労奉仕団の人達にも挨拶したら?と思う。
    掃除に来た特定の高校の生徒だけ挨拶して、勤労奉仕団には挨拶しないから会う人を選り好みしてると言われるんだよ。

    • 6
    • 19/03/26 07:52:40

    いつもながら、静養は元気もりもり!
    公務と違って事前に体調整えなくても行けるんだから凄いよ!

    • 8
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ