もしも甥っ子姪っ子を引き取る事になったら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • えんがわ
    • 17/03/27 12:51:59

    無理。
    甥姪としてしか無理。

    • 0
    • 17/03/27 12:52:30

    むりむり!

    • 0
    • 3
    • ししとう
    • 17/03/27 12:52:33

    我が子と同じは無理。旦那側の甥姪なら尚更無理。

    • 1
    • 4
    • 柚子胡椒
    • 17/03/27 12:52:41

    無理だよ

    • 0
    • 17/03/27 12:53:44

    同じようには無理だわー他所の子って思うから気使いそう

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • 17/03/27 12:53:52

    我が子じゃないので同じは無理。
    でもちゃんと愛情持って接する事は出来ると思う。

    • 0
    • 7
    • おしぼり
    • 17/03/27 12:53:52

    義妹の甥姪は無理。義妹大嫌いだし
    住んでる国が違うから(オーストラリア)
    マナーとか教えるの大変だと思う。

    実姉の甥姪は大歓迎。

    • 0
    • 8
    • アスパラベーコン
    • 17/03/27 12:54:10

    我が子と同じには無理だな。

    • 0
    • 9
    • ぼんじり
    • 17/03/27 12:54:43

    同じようには無理だけど姪甥として可愛がって育てることは可能。

    • 2
    • 17/03/27 12:54:55

    兄が2人だけど、1番上の兄の子供は無理だな
    もう1人の兄の子なら分け隔てなく出来ると思う

    • 0
    • 17/03/27 12:56:21

    無理。
    可愛く思ったことないのに、我が子と同じように…どころか、絶対に引き取れない。

    • 0
    • 17/03/27 12:56:37

    出戻りのシングル実家暮らしの義理の姉の子供は絶対無理。
    ブスだし性格義姉そっくりで歪んでて無理無理!

    • 0
    • 13
    • やげんなんこつ
    • 17/03/27 12:58:13

    近所に義姉が住んでて、よく会ってるし、ご飯やお泊まりもお互いお世話しあってるから、我が子みたいなもん。義姉の子なら大丈夫だと思う。
    他の義兄弟の甥姪はちょっと無理かも。
    自分とこの姉妹の甥姪はどーだろー。
    小さいうちはいいけど、ある程度大きくなってきたらお世話大変だろうなー。

    • 1
    • 17/03/27 12:58:46

    実の妹なら全然大丈夫
    旦那側は赤の他人だから絶対嫌だ

    • 0
    • 17/03/27 12:59:38

    無理。たまに会うから可愛いんであって、毎日は無理だ。ワガママだし気性荒いし乱暴だし下品だし、可愛いんだけど、男の子って育てられない。

    • 0
    • 17/03/27 12:59:52

    妹の子なら平気
    旦那側は無理

    • 0
    • 17/03/27 13:02:33

    今のところ、旦那の兄の子しかいないけど、大丈夫。同じように叱り、同じように愛することができる。

    • 1
    • 18
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/27 13:02:34

    引き取って搾取用に使うかな
    稼がせた金はわが子に使うわ

    • 0
    • 17/03/27 13:04:32

    >>18
    怖い!

    • 0
    • 20
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/27 13:04:33

    >>18ちょっとー冗談よね?

    • 0
    • 17/03/27 13:05:35

    >>16私も正直それ

    • 0
    • 17/03/27 13:06:41

    妹の子供は大丈夫
    大切に育ててあげたい

    旦那の弟の子供は無理

    • 0
    • 23
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/27 13:06:56

    同じように愛す必要はないんじゃない?
    同じ風に誕生日会してあげて、同じように物を与えて、同じようにしたい事させてあげたりするだけで良いと思うけど

    • 0
    • 17/03/27 13:08:09

    私は甥っ子、姪っ子は小さい時から一緒にいたから自分の子みたいな気持ちあるよ

    • 1
    • 25
    • 全部タレで
    • 17/03/27 13:10:36

    同じようには無理かも。
    可愛いけど旦那側で血の繋がりないしやっぱり我が子とは違うと思う。
    親戚として可愛がるのと親となるのは全然違うもんね。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • 極貧子沢山
    • 17/03/27 13:13:09

    赤ちゃんならそうなるだろうけど、もう小学生~高校生だからなぁ。
    我が子としてではなく、叔母の立場として最大限に尽くす。

    • 0
    • 28
    • ちょうちん
    • 17/03/27 13:13:55

    自分の甥、姪は小さい頃から近くにいたから、自分の子のように可愛いし大事だから大丈夫
    旦那のほうの甥は、二回くらいしか話したことないから、無理だわ

    • 0
    • 29
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/27 13:15:16

    >>20めっちゃ本気。旦那の兄の息子は稼げそうだと思って見てる

    • 0
    • 30
    • レモンサワー
    • 17/03/27 13:15:17

    姉妹の子供なら平気だけど、兄弟や旦那の方は無理かな…

    • 0
    • 31
    • レモンサワー
    • 17/03/27 13:15:24

    兄弟の甥っ子なら大丈夫。
    私自身子供に対して適当だし。
    旦那側は絶対に無理。

    • 0
    • 17/03/27 13:16:27

    無理だよー。
    車も人数に合わせて買い換えなきゃいけないし、部屋だって空きはない。自分の子と同様にお金をかけることはできない。

    気軽に外食や買い物、レジャーや旅行いったり、塾に習い事って自分の子のぶんしか出せない。
    甥っ子姪っこのために我が子に制限がでるのはいや。

    子供が1人増えるって負担もかなり増えるよ。

    • 0
    • 33
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/27 13:16:31

    >>23お金の無駄。

    • 0
    • 17/03/27 13:16:40

    同じように接するのは無理かも。
    甥姪には我が子のように怒れない。

    • 0
    • 17/03/27 13:17:31

    義妹の長男がありえそう
    絶対に嫌!
    断固拒否する

    • 0
    • 36
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/27 13:18:12

    我が子と同じ様に教育とか躾に情熱というか根気を示せる自信がないなーどうでもいいやって思っちゃいそう。

    • 0
    • 37
    • レモンサワー
    • 17/03/27 13:18:20

    >>32部屋をあたえず、習い事もさせず、外食や旅行に連れていかなきゃいいんじゃない?
    わが子と同じに扱わなくていいじゃん。置物でいいよ。

    • 0
    • 17/03/27 13:18:36

    >>33
    ほんとそれ

    • 0
    • 17/03/27 13:19:49

    きついな。かわいいけどさ、姪は高校生で湯水のように金使うし、好き嫌い多いし 甥は中学生で成績がよくないので塾代かかるしさ。
    たまに遊ぶのは楽しいけど。

    • 0
    • 17/03/27 13:20:13

    無理、お金ないから。我が子で精一杯

    • 0
    • 17/03/27 13:20:52

    旦那側の甥姪は可愛くないし絶対無理
    実姉妹の甥姪は引き取れる

    • 0
    • 42
    • レモンサワー
    • 17/03/27 13:22:31

    実の姉の子供達なら、どんなに家庭が逼迫しても引き取る。
    旦那側の子供は無理だわ。

    • 1
    • 43
    • レモンサワー
    • 17/03/27 13:23:15

    旦那側の甥姪はたとえ道端で死にかけてても全く気にならないわ

    • 0
    • 17/03/27 13:23:37

    無理。
    妹嫌いだから。

    • 0
    • 45
    • ちょうちん
    • 17/03/27 13:25:23

    自分の子供と同じ学年だから、どうしても比べてしまいそう。
    年が離れていたら可愛がれるかも。

    • 0
    • 17/03/27 13:25:35

    年子の姪がいるけど、上の子はかわいがれるけど下の子は無理だな。

    • 0
    • 17/03/27 13:26:18

    妹の子供(小三女)なら引き取れるし平等に愛せる自信あるけど、金銭的に無理だ。
    兄の子供と旦那側の甥姪は金貰っても無理。

    • 0
    • 17/03/27 13:27:41

    実妹の姪っ子は無理。我がままで、生意気で可愛くないから。旦那の姪っ子、甥っ子なら大丈夫。素直でかわいい。

    • 0
    • 49
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/27 13:28:47

    世帯は別だけど半分以上引き取ってる様なもんで、保育園児の時から義兄の息子を世話してるよ長男と同じ年だから、もう10年。私もう完全母親気取りだよ。
    我が子の感覚と変わらないわ。家出以外は我が家の方でで生活してるしね。(二世帯住宅住み)

    • 0
    • 17/03/27 13:28:56

    無理。小姑が大嫌いだから。
    実弟の子なら引き取れるかも。

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ