排水路脇で女の子の遺体を発見市) 排水路脇で女の子の遺体を発見 

  • ニュース全般
  • 鶏の姿焼き
  • 17/03/26 11:28:21

排水路脇で女の子の遺体を発見 千葉・我孫子市
テレビ朝日系(ANN) 3/26(日) 10:32配信
19

排水路脇で女の子の遺体を発見 千葉・我孫子市

All Nippon NewsNetwork(ANN)
 千葉県我孫子市の排水路脇で、10歳くらいの女の子の遺体が見つかりました。警察は、この女の子の身元を確認しています。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4428件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/28 06:05:50

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170328-00000006-nnn-soci

    これか。りんちゃんのかは不明だね

    • 0
    • 17/03/28 06:07:50

    ランドセルはまだリンちゃんの物かわからないよ。

    • 0
    • 17/03/28 06:19:55

    本当に許せない!
    犯人早く捕まれ!

    • 0
    • 17/03/28 06:20:01

    >>604
    さっきリンちゃんの物ってニュースで言ってたよ。

    • 0
    • 17/03/28 06:21:57

    >>606
    複数のランドセルの中に、りんちゃんのランドセルあったの…?悲しいね、許せない

    • 0
    • 17/03/28 06:24:22

    >>604 めざましテレビで言ってたんだよねぇ。付近の住民から通報があって、赤いランドセルが捨てられてるって情報が入った、調べた所、リンちゃんの赤いランドセルが見つかった、犯行の前後に捨てられた模様ってさ。フジテレビめぇ…

    • 0
    • 17/03/28 06:26:07

    >>606 やっぱりそうだったか、はぁびっくりした!早く犯人捕まえてほしい

    • 0
    • 610
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/28 06:26:11

    >>607複数ランドセルがってどういうこと?

    • 1
    • 17/03/28 06:27:24

    >>610
    何点かの赤いランドセルが見つかっており、警察が回収してリンさんの持ち物が含まれていないか調べている

    てヤフーに書いてあるからさ

    • 0
    • 612
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/28 06:28:31

    >>611変なまちだね

    • 0
    • 17/03/28 06:28:50

    千葉県内外ってどこなんだろう

    • 2
    • 614
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/28 06:39:12

    >>588
    それだけ危ない地域なの?
    なぜそんなところに住むのか謎

    • 0
    • 17/03/28 06:47:10

    >>612
    千葉県外もだから、他県から?の情報提供とかもあったんじゃない?他のランドセルは誰のなんだろね

    • 0
    • 17/03/28 06:48:45

    >>601
    親が送迎しなくても集団登校で解決しそうだけどね。登校班があればね。
    りんちゃんのお母さんは毎日一緒に付き添いしてたみたいだよ。

    • 0
    • 617
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/28 06:49:50

    >>522
    うわ…

    • 1
    • 618
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 06:54:10

    >>589
    うちも横浜で保土ヶ谷在住だけど集団登下校ではないわ。
    遠い子は子どもの足で20分以上歩く。
    うちは近くて3分だけど。

    たまーに不審者情報が学校からメールでくるよ。
    心配だよね。

    • 0
    • 17/03/28 06:56:06

    集団登下校もそれはそれで色々とトラブルあるからやめてほしい。親が人通りある場所まで付き添えばいいかと。

    • 1
    • 17/03/28 06:57:43

    >>619
    トラブル?それは大人の問題じゃないの?

    • 0
    • 17/03/28 07:00:17

    >>620
    そう。乱す子の親の問題ね。

    • 3
    • 17/03/28 07:09:49

    >>619
    トラブルよりも、命の方が大切

    • 2
    • 17/03/28 07:14:20

    >>622
    だから親が付き添えばいい。
    それが一番後悔がない。

    今は仕事してる親が多いんだよ。
    朝から周りに時間を合わせてる余裕がない。

    • 1
    • 17/03/28 07:15:12

    >>295 グッドモーニングでコレ言ってた。不審な情報が入りましたってね

    • 0
    • 17/03/28 07:16:47

    送り迎えを日頃していても目をつけられちゃうなんて怖い

    • 2
    • 17/03/28 07:19:24

    2ちゃんに書き込みがあったのは犯人なのかな?

    • 0
    • 627

    ぴよぴよ

    • 17/03/28 07:25:40

    誰かコメンテーターがもうスクールバスにしたらいいて言ってた。これだけ子供が犠牲になってるんだから。日本ぐらいだよね子供が一人で歩いてるのって。先進国では。

    • 16
    • 17/03/28 07:27:47

    同級生に書き込みしたら不審者怖いって話してたみたいだね

    • 0
    • 630

    ぴよぴよ

    • 17/03/28 07:28:35

    >>626
    ねっ、怪しいよね。
    今調べてるんだろうけど、2ちゃんねるはくそばっかだなー

    • 0
    • 17/03/28 07:31:50

    >>622 集団登校でイジメにあって子供が学校行きたがらなくなったから集団登校ないほうがいい。

    • 3
    • 17/03/28 07:41:21

    幼い女児男児含む未成年者に性的興奮を覚えたら電流が走るマイクロチップが発明されれば良いのに。
    で、男はみんな、赤ん坊の時の予防接種と一緒に、そのマイクロチップを身体に埋め込む手術を義務化すれば良い。

    • 19
    • 17/03/28 07:42:43

    >>633
    それ本気で思うわ

    • 0
    • 17/03/28 07:51:23

    >>608
    これ誤報なの?

    • 0
    • 636
    • ◯名無しさん◯
    • 17/03/28 07:56:40

    >>630
    うちの近所の放置子みたい…
    子供いるわけじゃないのに近所のおばさんの家に行ったら味をしめたみたいでしつこいって出禁になったよ。彼方此方行ってるから近所で噂になった。
    何にせよ痛ましい事件だけどさ。

    • 3
    • 17/03/28 08:01:21

    事件の一ヶ月前に被害者の女の子が通学路で不審者に遭遇したって周囲に話していたらしいけど、ちゃんと親や学校にその情報って共有されていたのかな。
    それとも大人には話しづらくて言えなかったのかな。
    我が子に危険が及んでると知ってたら、母親だって絶っ対に一人で登校なんかさせなかったと思う。

    • 1
    • 17/03/28 08:06:03

    複数のランドセルが見つかったって、そんなにもランドセルが捨てられてるの?そっちのが怖い

    • 0
    • 17/03/28 08:09:21

    >>638
    卒業シーズンだからいらなくなったのを捨てたんじゃないかな
    一ヶ所じゃなくて複数の場所だし
    この時期じゃないと怖いけど…

    • 2
    • 17/03/28 08:11:36

    >>637
    リンちゃんのお母さんがその怪しい人を目撃してたみたいだよ…

    • 2
    • 17/03/28 08:13:17

    >>633
    犯罪抑止は良いとして、赤ん坊の我が子にマイクロチップを埋める手術するのはやだな。

    • 0
    • 17/03/28 08:13:44

    >>636
    見た目の可愛らしさだけでなく、そういう隙も含めて目をつけられたのかもね。
    >>577を読んだら私も寂しい思いをしてた子だったのかなって感じた。大人と遊ぶのが好きな子っているもんね。
    一人でフラフラしてる姿や、家族以外の他人に対しても人懐っこい様子を知っている人間の犯行かも。

    • 2
    • 17/03/28 08:15:15

    >>641
    とりあえず性犯罪者には外国みたいに外せないバンドつけてほしいわ
    位置情報がわかるやつ

    • 6
    • 644
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/28 08:16:25

    我が家は我孫子です。
    りんちゃんが見つかった現場は茨城よりでかなり離れてはいますが【子供は外遊びを控えて下さい。】と学校から連絡が入りました。

    何か事件が起こる度に思いますが事件が起こってからの【注意喚起】では遅いですよね。
    限界はおりますが事件の前に打つ手はなかったのでしょうか?

    りなちゃんのご冥福を心からお祈りします。

    長文失礼致しました。

    • 2
    • 17/03/28 08:19:24

    >>640
    ええーっ!?そうなんだ!!
    登校の付き添いを依頼できる人がいない環境だったり、数日くらいなら一人で行かせても大丈夫だろうって気持ちがあったのかな。
    親としては悔やんでも悔みきれないね。

    • 1
    • 17/03/28 08:26:27

    >>628私もそう思ってた。スクールバスにするべき時期が来たんだよ。徒歩での登下校時の事件事故がどんなに多いことか。

    • 2
    • 17/03/28 08:28:02

    >>633
    男の子だけじゃなく、女の子にもつけた方がもっと確実だよ。少ないけど変態な女もいるから。

    • 2
    • 648
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 08:28:45

    >>644
    リンちゃんですが

    • 2
    • 649
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 08:30:26

    >>645
    知らない人からアメをもらって帰って来たこともあって、食べずに捨てるように言ったってお母さんが話してる音声がニュースで流れてたよ。

    • 0
    • 17/03/28 08:32:42

    >>608
    うん、発見されたよ。警察から正式に発表もされてる。

    • 1
    • 651
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/28 08:45:22

    >>649
    アメをくれた人が犯人だったのかな?

    • 0
    • 17/03/28 08:57:10

    母親がベトナムにいるってことは別居だったの?

    • 1
1件~50件 (全 4428件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ