排水路脇で女の子の遺体を発見市) 排水路脇で女の子の遺体を発見 

  • ニュース全般
  • 鶏の姿焼き
  • 17/03/26 11:28:21

排水路脇で女の子の遺体を発見 千葉・我孫子市
テレビ朝日系(ANN) 3/26(日) 10:32配信
19

排水路脇で女の子の遺体を発見 千葉・我孫子市

All Nippon NewsNetwork(ANN)
 千葉県我孫子市の排水路脇で、10歳くらいの女の子の遺体が見つかりました。警察は、この女の子の身元を確認しています。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4428件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/16 23:56:04

    女児遺棄、渋谷容疑者 「名士」のぞく二面性 女児に優しく男児は叱責
    産経新聞 4/16(日) 7:55配信
    580
    女児遺棄、渋谷容疑者 「名士」のぞく二面性 女児に優しく男児は叱責
    送検のため千葉県警我孫子署を出る渋谷恭正容疑者。顔を隠すようにフードを目深にかぶり、詰め掛けた報道陣には視線を向けなかった =15日午前(納冨康撮影)(写真:産経新聞)拡大写真
     千葉県松戸市の小学3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の殺人・死体遺棄事件で15日、死体遺棄容疑で送検された渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)は、相続した不動産を運用して暮らし、「地元の名士」として知られていた。その一方で少女への興味を吐露し、女子児童だけに優しい態度を見せるなど「二面性」ものぞかせていた。

                       ◇

     「優しくて面白いおじさん」。亡くなったリンさんが通った六実(むつみ)第二小学校で同級生だった女児(9)は、渋谷容疑者の印象をこう語った。

     女児の脳裏には毎朝、通学路で児童の登校を見守る渋谷容疑者の笑顔が残っていた。

     会長を務めた保護者会の集会では「子供がアレルギーなので、食材には気を使っている」と子育てについての持論を展開した。

     自宅の4階建てマンションは平成13年に親族から土地ごと相続したもので、他にも複数の不動産を所有。運用で生計を立てていたとみられ、「特に勤めに出ている様子はなかった」(近くに住む主婦)という。

     中学時代のあだ名は「シブ」。同級生は、相手を見下すような渋谷容疑者の発言を覚えている。「だから同世代は嫌だ」「自分はもっとすごいことができる」

     千葉県内の県立高校に進んだが、卒業後は不動産を相続するまで飲食店のアルバイトなどを転々としていた。以前の勤務先だった料理店店主は「厨房(ちゅうぼう)担当として働いていたが、1年もたたずに辞めた」と話す。

     一方、少女の裸の場面が描かれた成人向けコミック誌を愛読していたといい、一部の知人には「若い子が好き」と性的嗜好(しこう)を明かすこともあったという。

     女性が中心だった保護者会に自ら手を挙げて入会するなど「空気が読めない」という評価もあった。女子児童に優しく接する傍ら、男子児童を「ふざけてるんじゃねえぞ」と叱りつける場面も目撃されていた。

     「二面性のある人だと思った」。保護者会の女性は、ため息交じりにこう語った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000066-san-soci

    • 0
    • 17/04/16 23:57:10

    >>3513
    もし遺体に証拠が残っていたら渋谷のDNAサンプルと照合出来るかな?

    • 1
    • 17/04/16 23:57:14

    >>3530
    失望させるな…出直せ!

    • 0
    • 17/04/16 23:57:34

    >>3513
    初犯じゃないだろうね
    一気に解決して欲しい
    親御さんの気持ち考えたら堪らないよ
    子供が殺されたら気が狂うよ

    • 3
    • 17/04/16 23:58:00

    自宅に近所の子達招いてプールさせたりしてたんだっけ。物色していたのかな気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い

    • 5
    • 17/04/16 23:58:23

    まだ捕まった人は何も話してないんだよね?

    • 0
    • 17/04/16 23:58:59

    >>3539
    本当ふざけてるよね。

    • 3
    • 17/04/16 23:59:45

    >>3538
    うん近所の人も自分家の子供がターゲットになっていたかもしれないなんて寒気するだろうね

    • 1
    • 17/04/16 23:59:52

    お前らがジャッジすることじゃないわ

    • 0
    • 17/04/17 00:00:31

    >>3534
    もう完全にロリコンクソ野郎じゃん
    周りには女の子…
    獲物を狙うライオンがうろついているようなものだ

    • 2
    • 17/04/17 00:02:04

    >>3539
    まるきり寝屋川の犯人と同じパターン。

    • 0
    • 17/04/17 00:03:23

    >>3513
    うわあ、、、、、、

    • 0
    • 17/04/17 00:06:05

    >>3513
    全部同じ殺し方。。

    • 1
    • 17/04/17 00:06:49

    殺したのは1人だから十数年で出てくる可能性があるんでしょ?
    余罪があれば変わるかもしれないけど、余罪が無いならちょっとしたら出てくるって事だよね。
    もう、海外みたいに身体にチップ入れて何処にいるか分かるようにしてくれないかな。
    それか、薬漬けにして精神病院の部屋に隔離するとか。
    性犯罪系は、ただ捕まえただけでは無理だよ。

    • 4
    • 17/04/17 00:07:34

    >>3513
    ちょっとちょっとちょっとやばいじゃん

    • 0
    • 17/04/17 00:08:45

    >>3513
    怪しいね!徹底的に調べて欲しいわ。

    • 0
    • 17/04/17 00:12:19

    >>3513
    これ、全部コイツの仕業なら凄いよね。
    もしそうなら、渋谷の子供達は可哀想だけど仕方ない…。

    • 1
    • 17/04/17 00:13:59

    >>3513
    こんなに未解決事件があるのも驚いた。
    知らなかった。

    • 0
    • 17/04/17 00:17:49

    >>3549
    捕まる事なく同じ人が出来るのは難しいと思うな

    • 0
    • 17/04/17 00:21:21

    >>3552
    過去にも捕まえたら連続未解決事件の犯人だったなんて事件あるけどね

    • 0
    • 17/04/17 00:25:35

    >>3513
    これは・・・
    余罪がありそうな・・
    こんな事件おきてて未解決だったなんて・・

    • 0
    • 17/04/17 00:26:09

    >>3513
    取手の大川経香ちゃんは行方不明のまま
    まだ待ってる家族もいるから絞殺とかやめて

    • 0
    • 17/04/17 00:39:47

    >>3527てか、給食ってPTA会長ってだけでそんな簡単に食べれるの?1人1人から徴収したお金で成り立ってるに。学校も緩いよね?

    • 0
    • 17/04/17 01:07:03

    >>3537
    初犯で息子の同級生、近所で殺害するとは考えにくいよね。
    捕まらないから繰り返したと思うのが普通。

    • 3
    • 17/04/17 01:12:11

    >>3513過去の未解決は再捜査してくれないのかなぁ
    再捜査してほしい。

    • 0
    • 17/04/17 01:19:55

    >>3558
    大がかりな捜査はしないだろうけど、データの照合ぐらいするはずだよ。

    • 0
    • 17/04/17 01:44:17

    >>3513
    関連も調べてるかもね。絶対余罪があるはずだから。

    • 0
    • 17/04/17 01:45:17

    やっぱり5役さんは同じ人だったみたいだな

    • 0
    • 17/04/17 01:54:58

    >>3534
    はあ、気持ち悪い!!
    でてくんな!!!

    • 2
    • 17/04/17 02:01:31

    >>3534親が地主とか不動産なのかな?財産あるなら親族はまずはしっかり賠償しろ!こんな奴からの金なんていらないだろうけど、、お金ってやっぱり大事だから

    • 3
    • 17/04/17 02:03:01

    >>3561
    今度は貴女を当ててやろうか2役かな・⌒ ヾ(*´ー`)

    • 2
    • 17/04/17 02:23:16

    >>3561
    まだ起きてるみたいだよ(笑)

    • 0
    • 17/04/17 02:38:06

    >>3563
    命奪ってるんだから、持ってるものは全て取り上げてやれば良いんだよ。
    遺族が賠償金を請求すると金目当てと陰口叩く人いるけど、そっちのほうが分からん。

    • 5
    • 17/04/17 02:46:00

    >>3566
    人権派がいるからね。そういう人たちが陰口叩くんでしょう。
    妻子を亡くして犯人の死刑判決にも尽力した本村さんにも誹謗中傷酷かったみたいね。ネットで沢山中傷されててビックリした。

    • 1
    • 17/04/17 04:30:53

    北関東連続幼女殺害事件もまだ捕まってないよ

    • 3
    • 17/04/17 07:09:52

    https://www.youtube.com/watch?v=gOBseHHE038&sns=em

    突然、娘を奪われて国からは、犯人は守られて…国は被害者には何もしてくれなくて酷い世の中だな。

    • 0
    • 17/04/17 07:17:53

     「優しくて面白いおじさん」。亡くなったリンさんが通った六実(むつみ)第二小学校で同級生だった女児(9)は、
    渋谷容疑者の印象をこう語った。

     女児の脳裏には毎朝、通学路で児童の登校を見守る渋谷容疑者の笑顔が残っていた。

     会長を務めた保護者会の集会では「子供がアレルギーなので、
    食材には気を使っている」と子育てについての持論を展開した。

     自宅の4階建てマンションは平成13年に親族から土地ごと相続したもので、他にも複数の不動産を所有。
    運用で生計を立てていたとみられ、「特に勤めに出ている様子はなかった」(近くに住む主婦)という。

     中学時代のあだ名は「シブ」。同級生は、相手を見下すような渋谷容疑者の発言を覚えている。
    「だから同世代は嫌だ」「自分はもっとすごいことができる」

     千葉県内の県立高校に進んだが、卒業後は不動産を相続するまで飲食店のアルバイトなどを転々としていた。
    以前の勤務先だった料理店店主は「厨房(ちゅうぼう)担当として働いていたが、1年もたたずに辞めた」と話す。

     一方、少女の裸の場面が描かれた成人向けコミック誌を愛読していたといい、
    一部の知人には「若い子が好き」と性的嗜好(しこう)を明かすこともあったという。

     女性が中心だった保護者会に自ら手を挙げて入会するなど「空気が読めない」という評価もあった。
    女子児童に優しく接する傍ら、男子児童を「ふざけてるんじゃねえぞ」と叱りつける場面も目撃されていた。


    産経新聞

    • 0
    • 17/04/17 08:12:13

    金もあっただろうし、もうすこし他の欲求解消する手立ては無かったのかな。。

    • 0
    • 17/04/17 08:13:42

    小さい子のよだれが好き
    小さい子のパンツが好き
    異常者じゃん
    何が優しいおじさんだよ

    • 4
    • 17/04/17 08:17:32

    「幼い子が好き」「東南アジア系好き」「自分はロリコン」「小さい子に性的な興奮する」と発言して開き直っていたクズ

    • 3
    • 17/04/17 08:18:48

    >>3573
    そんな発言してたの?
    最低なクズ男だね。
    一生治らないよね。

    • 0
    • 17/04/17 08:20:24

    リンちゃんのお母さんがフェイスブックに上げたと言うリンちゃんの子守唄、聞いたら涙出てきた。

    • 2
    • 17/04/17 08:22:36

    昔の履歴書の写真いかにも性犯罪者な顔だね。

    • 3
    • 3577
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/17 08:23:07

    防犯パトロールの映像のやつあるって事は
    この人が犯人かもって分かってたんだよね。

    • 1
    • 17/04/17 08:23:43

    娘さんいるんだよね...?
    娘さんは被害なかったのかな?子供がかわいそすぎる。

    • 3
    • 17/04/17 08:24:34

    結局この人在日では無かったね。
    昔からの地主で、墓も先祖代々のあるんだね。
    って言っても、まだ在日だって言う人はいるだろうけど、日本は世界一のロリコン文化って言われてるから、やっぱり子供のDVDとか、アイドルが低年齢化とか日本は責任はあるよね。

    • 1
    • 3580
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/17 08:24:53

    >>3577
    私も思った。澁谷だけ撮ったりしてるから見当がついてたんだろうね。

    • 2
    • 17/04/17 08:25:28

    >>3578
    絶対にパンツ触ってただろうね。
    ってか父親が洗ってるんだろうから。

    • 2
    • 17/04/17 08:25:33

    >>3574
    さっきTVでやってたよ。
    周りにそう吹聴していたんだって。
    勘のいい人は気持ち悪い男だと思っていたそうだけど・・・

    • 2
    • 17/04/17 08:25:55

    >>3576
    性犯罪なだけで昔の写真が性犯罪の顔とか話がズレてるよ

    • 0
1件~50件 (全 4428件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ