排水路脇で女の子の遺体を発見市) 排水路脇で女の子の遺体を発見 

  • ニュース全般
  • 鶏の姿焼き
  • 17/03/26 11:28:21

排水路脇で女の子の遺体を発見 千葉・我孫子市
テレビ朝日系(ANN) 3/26(日) 10:32配信
19

排水路脇で女の子の遺体を発見 千葉・我孫子市

All Nippon NewsNetwork(ANN)
 千葉県我孫子市の排水路脇で、10歳くらいの女の子の遺体が見つかりました。警察は、この女の子の身元を確認しています。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4428件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/28 06:05:50

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170328-00000006-nnn-soci

    これか。りんちゃんのかは不明だね

    • 0
    • 602

    ぴよぴよ

    • 17/03/28 06:03:10

    どこかの国は中学生まで送迎が義務付けられてたの見て、日本もそれ当たり前にしてほしいなと思った

    親はついて行きたくても、恥ずかしくなったりする時期がある子もいるだろうし…

    • 3
    • 17/03/28 05:59:34

    >>597
    どこ情報?ちゃんと詳しく伝えて

    • 0
    • 17/03/28 05:55:40

    >>597
    どこで?

    • 1
    • 17/03/28 05:55:32

    >>597
    マジか!

    • 0
    • 17/03/28 05:53:13

    リンちゃんの赤いランドセルが見つかったって。

    • 0
    • 17/03/28 00:42:25

    >>595 関係無いと思うよ…

    • 2
    • 17/03/27 23:46:40

    めちゃブスだったら少しは狙われる確率減るのかな。

    • 1
    • 17/03/27 23:39:27

    >>491
    お母さん
    帰る前日まで学校の近くまで毎日一緒に行ってたって話してたよ

    そういうの知ってての計画的犯行なのかな

    自宅そばの怪しいと言われてる所静かであまり人通らない感じだからね
    なし園?だかがあって周りが高いから角を曲がらないと先の道が見えないような場所


    • 1
    • 17/03/27 23:38:03

    >>588
    そうなんだ?
    この子の家も3つつけてたもんね

    手がかり必ず見つかりますように!

    • 1
    • 17/03/27 23:33:19

    >>591
    那須の山岳事故が起きたからね。
    それで時間ないんだよ。

    • 0
    • 17/03/27 23:29:15

    報道規制かかってるのかな?
    ニュースの時間短いね。
    犯人早く捕まりそう。
    というか捕まって欲しい。

    • 1
    • 17/03/27 23:26:55

    小学生のお子さんを持つ親御さんたちは不安で仕方ないでしょう。
    マネしようとする輩も出てくるだろうし。
    早く犯人捕まる事を願います。

    • 6
    • 17/03/27 23:23:36

    うち横浜だけど、学校まで徒歩5分なのに集団登校だよ。しかも真っ直ぐの道。朝集まってる方が時間がかかる。笑
    でもこう言う事件ってほんの一瞬の隙なんだろうな...と改めて思った。

    • 6
    • 17/03/27 23:22:07

    近所に、防犯カメラあるお宅が多いんだね。
    早く何か手がかりが見つかって、犯人が捕まりますように。

    • 4
    • 17/03/27 23:20:11

    都内だけど集団登校はない。
    勿論学童行ってる子もいるから集団下校もない。
    集団下校あるのは防災の日?位
    勿論学童行く子もいるから毎年どれ位の子が参加してるんだろ
    気をつけなきゃ

    • 1
    • 586
    • キッズルーム付き
    • 17/03/27 23:16:22

    >>580
    わかるよー
    私も、去年入学して一年集合場所まで付き添ったけど、これいつまで一緒に朝出るんだろ…って思ってたところだった。
    少しの距離でも心配だし、来年も頑張ろう。

    • 3
    • 17/03/27 23:11:51

    最悪な事件。早く犯人捕まれ。そして二度と出てこなくて良い。一生かかったって償えやしないんだよ

    • 4
    • 17/03/27 22:48:53

    進展ないの?

    • 0
    • 17/03/27 21:34:34

    学童の子が多くて帰りはポツンで帰ってくることあるから集団下校にしてほしい。

    • 4
    • 17/03/27 21:33:38

    うちは行きは集団登校
    帰りは学年別集団下校で先生が途中までついてきてくれるから
    1人になるのは家に着く少し手前だから安心してたけど、家のすぐ近くでも連れ去られちゃうなんて怖いね

    • 1
    • 17/03/27 21:31:26

    何でこんな世の中になったんだろうか

    • 10
    • 17/03/27 21:29:34

    この子のところは集団登校じゃないんだね
    家を出てすぐに連れ去られるなんて怖すぎ
    うちは集団登校だけど、集合場所が離れてるからそこまでは一緒に歩いて行ってるけど、めんどくさくて、早く高学年になって1人で行ってくれないかなと思ってたけど、6年生になっても一緒に歩いて行こうと決めたわ
    1番下の子が6年生になるまで長いけどがんばろー

    • 3
    • 17/03/27 21:27:45

    >>559
    うちもだよ。
    テレビ複数台あるのが当たり前とか頭悪すぎ。

    • 2
    • 17/03/27 21:26:27

    人懐こい優しそうな子だね。

    • 1
    • 17/03/27 21:24:59

    リンさん一家は、1年半ほど前に川崎市から松戸市に引っ越してきた。
    近隣の女性は「私、リンって言うの」と、日本語ではっきりと自己紹介するリンさんの様子が印象に残っている。
    「学校は楽しい?」と質問すると、「楽しいよ」とも元気に答えていたという。
    自宅前では元気よく、水鉄砲で遊んでいた様子も目撃されていた。

    登下校の見守りで知り合った60代女性の自宅にもよく足を運んでいた。
    女性によると、リンさんはベトナムにいる祖母の話をよくしてくれたという。
    18日の昼には女性の自宅にベトナムのココナツのお菓子を持って訪れていた。
    お礼にポテトチップをあげると喜び、夕方にはまた訪れて人気アイドルグループの歌を歌ってみせたという。

    http://www.sankei.com/affairs/amp/170326/afr1703260014-a.html

    • 2
    • 17/03/27 21:21:30

    近所に住む女性(69)は悲痛な表情でそう話した。リンさんはベトナム人の両親と弟の4人暮らし。
    女性によると、父親は日本語が堪能だったが、母親はあまり話せないようだった。

    昨夏、家の庭で栽培している野菜のことを聞くと、リンさんは「これベトナムの(野菜)」と笑顔で答えた。
    放課後には同じ年代の子がよく遊びに来ていたという。
    冬休みに一家でベトナムに帰省した際には、お土産を持ってきてくれた。
    AKB48の歌を上手に歌っていたという。女性は「無事に戻ってくることを願っていました」と悔やんだ。

    近くに住む会社員の女性(68)は、弟の面倒をみるリンさんの姿をよく覚えている。
    リンさんは弟を自転車に座らせ、動かしてあげていた。昨冬、女性が孫を連れて歩いていると、リンさんが「あそぼ」と声をかけてきたこともあった。

    http://www.asahi.com/amp/articles/ASK3V6T8NK3VUTIL00Y.html

    • 1
    • 17/03/27 21:16:04

    あの家は中古の売家だった。
    2015年12月に川崎から引っ越して来ている。

    父親はソフトウェア開発の自営業で、仕事のため2007年に一家で日本入国。
    女の子の下には3歳の弟。
    冬休みには一家でベトナムに帰省したそうで、近所の人はお土産をもらったと話している

    昨年夏には自宅で野菜を栽培していて、近所の人が何か尋ねると、女の子がベトナムの野菜だと教えてくれたそうだ。

    • 2
    • 17/03/27 21:09:05

    なんか近くの人の犯行じゃない?家も普通に住宅街だし、連れ去るの無理だと思った。

    • 4
    • 17/03/27 21:02:26

    性的暴行されたの?

    • 0
    • 17/03/27 20:50:18

    >>531
    同感

    ツイッターに
    「ベトナム人の女の子の事件、弟の二軒隣の子です。
    日本で働いて家まで買って頑張ってきたのに本当に気の毒。
    わが社で働いているベトナム人の目標でもある家族だったのに、、
    まさに日本の恥、何としても犯人を逮捕してほしい。
    同じ女の子を育てている者として強くて願います。」

    って載ってたよ。早く犯人捕まりますように

    • 3
    • 17/03/27 20:47:10

    >>559
    テレビは1台じゃないけど、そこ突っ込むところかな?リンちゃんの話とは関係ないよ。

    • 0
    • 17/03/27 20:44:08

    可哀想になぁ。
    可愛い子だよね。
    あんな小さい子に酷いなぁ。
    人間じゃないね。

    数年前、広島だったかな?
    あいりちゃんて女の子が遺体で見付かった事件を思い出したわ。
    あの鬼畜も前科ありのロリコンだった。

    どうにかならないの?
    同じような犯罪ばっかり!

    • 1
    • 17/03/27 20:31:49

    ポークビッツはロリコンに走るよね。
    大人の女性に全く相手にされないから。
    でもポークビッツってどうやったらなるのかは、謎。私は会ったことない。

    • 2
    • 17/03/27 20:24:55

    どんな残虐な殺人でも同じような前例や犯行の周到性ばかりが重視されて死刑を免れることが多いからね。被害者やその遺族にはそんなこと関係ないのに。

    • 1
    • 17/03/27 20:04:00

    >>558
    犯罪心理学はアメリカの方が進んでそうな気がする
    女性にはない男性独特の心理だよね
    そういう研究って日本ではしてないのかな

    • 0
    • 17/03/27 19:56:27

    うちの小学校も同じような黄色い帽子かぶるけど、帽子かぶると似たように見えるから
    公園の目撃情報は違うような気がする。

    • 0
    • 565
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/27 19:54:36

    >>554
    子持ち主婦様!

    • 0
    • 17/03/27 19:26:53

    >>563
    見た目の特徴が良くあるような感じ(赤いランドセルで黄色い帽子)だから、本人の可能性は低いってどっかの情報番組でやってたような…

    • 0
    • 17/03/27 19:22:07

    >>556
    数人?
    犯人ひとりじゃないってこと?
    ロリの集団?こわい

    • 0
    • 562
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/27 19:20:05

    >>480
    実際に海外で去勢したら、
    大人のおもちゃ使って、子ども相手に再犯したんだよね。
    日本警察も性癖と盗癖は一生治らない犯罪って言われてる。

    • 0
    • 561
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/27 19:17:03

    >>455
    心理学的には自分に自信がないと、大人の女性を避けて
    幼女を好きになる傾向あるらしいよ。
    大人の女性と対等に会話できない、デートに誘えないのも原因の一つになるらしい。

    • 0
    • 17/03/27 19:17:02

    >>559
    全然関係ない話してるよあなた

    • 2
    • 17/03/27 19:04:33

    >>458家にテレビ1台しかないの??いまどき?

    • 0
    • 17/03/27 18:48:09

    >>554下の子いない~、似たような話、聞いたことあります。

    ただ、自分の周りの自称ロリコンを見てると、あまりあてはまらない

    ほんと、原因とかあったら知りたい

    • 1
    • 557
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/27 18:46:40

    >>556
    にちゃんで地元民の親戚?だかが不審者数人いたのを見ていて通報したとか書き込み見たな
    早く特定してほしいね

    • 1
    • 17/03/27 18:33:32

    >>555
    ニュースでやってたね。二日前も数人と一緒に居たところを目撃されてたとか?
    早く犯人見つけて欲しいわ。

    • 1
    • 17/03/27 18:12:15

    お母さんが見た、不審な40代の男が犯人かな

    とにかく早く捕まえてほしい

    • 0
    • 17/03/27 18:10:25

    >>455
    小さい子に慣れてれば平気なんじゃない?小さい子狙うのって下の子いない人ってよく聞くよね。赤ちゃんのムチムチした足に触ってみたい独身みたいな。

    • 0
1件~50件 (全 4428件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ