発達障害や発達障害グレーのお子さんいる方

  • 乳児・幼児
    • 22
      17/03/26 11:17:10

    たしかに母親にべったりってことがうちもなかったです。一応人見知りもしたけど、そこまでではなかったです。
    あと反応が薄かったり。
    発達障害の傾向はあるって医者に言われたのは5歳くらいです。
    実は、発達障害グレーの子の下にまだ半年なるくらいの娘がいるんです。
    もしその子もなにかそういうものがあるのなら早く気づいてあげたいなと思ってるんです。
    首座り腰座りなど問題はないです。授乳中は目が合っています。小児科行った時、先生の顔を目をまん丸くしてまじまじと見続けて看護師さん達に笑われるくらいちゃんと目は見れてます。
    家事などしてる時、気づくと親をずっと目で追ってます。
    あとどんなことを気にかけて成長を見守っていけばいいでしょうか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ