妊娠した場合、保険適応外ですか?

  • 妊娠・出産
  • とくめい
  • 17/03/25 17:37:41

3人目を妊娠して産婦人科へ行きました。
初診で、診察、内診、尿検査、血液検査、クラミジア検査、心電図をしたのですが全て自費で約三万円かかりました。

上の子の時は違う産婦人科でしたが、保険で3割負担だったのですが…
自費が普通ですか?
母子手帳と妊婦検診無料券を貰えるまで自費だと結構な額ですよね。
(住んでる市で妊婦検診の一部を負担して貰えます)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/20 08:14:54

    私が働いてるクリニックは初診は保険適応の経膣エコーと妊反の尿検査だけだよ。じゃないとお金すごくかかるからね。普通の病院は助成券もらってから色々検査するんだけどねー。

    • 0
    • 52
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/20 08:23:29

    私は7週で行ったけど、初診9000円。補助券もらってから2回目で血液検査やら色々したときに20000円。なんかその病院、微妙だね。

    • 1
    • 17/05/20 08:42:50

    綺麗なクリニック行ったら初診で1万円。
    次回検査もろもろ1万円って言われた。
    昔ながらの産婦人科行ったらどちらも2500円くらいだったw

    • 0
1件~3件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ