すんごい料理下手だけどもてなし。息子の友人3人が泊まりに来る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/24 21:41:47

    >>91
    わからないならググって。

    • 0
    • 96
    • うずら玉子
    • 17/03/24 21:42:28

    >>95
    あなたのレシピで作りたいのよー

    • 1
    • 17/03/24 21:43:22

    >>81これはなんですか?呪文ですか?
    とても20分では無理そうです。

    • 6
    • 17/03/24 21:45:37

    >>97
    ごめんね、放っておいて…
    変な人に絡まれ中…

    荒らしたくないし、一旦逃げますねーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    • 0
    • 17/03/24 21:45:46

    >>97
    自称料理下手さんがおススメする20分でできる中華3品レシピだってw
    中華なんて1品そんなに時間かからないし、私なら1品ずつ作るかもw

    • 4
    • 17/03/24 21:45:46

    手巻きもいいけど、ちらし寿司とかの方が簡単で見映えもいいかも。
    ちらし寿司の素を使えば多少の具はすでに入ってるし、その上にさやいんげんやでんぶ、錦糸玉子(作るの大変ならこれも出来合いのやつ買っちゃえ!)やイクラ(お手軽にとびっこでも)なんかを乗せれば、彩り良くなるよ。
    あとは唐揚げ粉使ってちゃちゃっと唐揚げとか、ポテサラでも加えればそれなりの食事に見えるかと。
    頑張れ~!

    • 1
    • 17/03/24 21:46:13

    >>88わ、これ本当大事だね!
    いつもはポット使わないけど出しておかなきゃ。

    • 0
    • 17/03/24 21:47:36

    >>98私こそ理解力なくてごめん!またね!

    • 0
    • 17/03/24 21:47:43

    我が家に息子のサッカー仲間12人位、時たま泊まりに来る。

    焼き肉、焼きそば&サラダ&コロッケ、しゃぶしゃぶ、ハンバーグ&サラダとか。
    デザートは、アイスとか。

    朝は、ホットケーキ&フルーツ、ヨーグルト。
    ワッフル&アイス、フルーツとか。

    3時のおやつは、クレープやパフェ、ロールケーキ。

    サッカーから帰宅したらおやつ作りみんなでワイワイとやる。

    • 0
    • 17/03/24 21:47:45

    >>98
    もうこなくてもいいよー

    • 4
    • 17/03/24 21:48:07

    >>99
    料理冷めるよ…

    • 0
    • 17/03/24 21:48:20

    ホットプレートがあれば便利だよー。
    普段使わないの?

    • 1
    • 107
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/24 21:49:45

    >>100いや手巻きのほうが楽

    • 0
    • 108
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/24 21:49:53

    >>105
    いなくなったんじゃないの?

    • 3
    • 17/03/24 21:50:52

    >>106
    ホントだ!
    ホットプレートがあれば、お好み焼きとか自分たちでワイワイ作らせても楽しそうだね(^^)

    • 0
    • 17/03/24 21:51:48

    すきやきとか水炊きは?
    すきやきはタレつかえばいいし、水炊きは昆布とポン酢があればいいし。シメもできるからお腹いっぱいになるよ

    • 0
    • 111
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/24 21:51:58

    >>105
    また居た

    • 1
    • 17/03/24 21:52:03

    お弁当屋で唐揚げのおかずだけ大量に買ってくる。(うちの近所だと六個200円)あと運が良ければだけど前日に焼き鳥を夕方半額とかで大量に買えたら魚焼きグリルで焼くと元のおいしい味になるよ。

    • 1
    • 17/03/24 21:52:38

    >>106
    便利だよね。
    うちは子供の友達が泊まりに来た時は、お好み焼きと焼きそばを子供たちが焼いて食べるよ。

    • 1
    • 17/03/24 21:53:03

    >>107
    そうかな?
    一人一人のお皿に盛り付けるのは面倒だけど、でっかい大皿にドーンと盛り付ければ
    具をいちいち切ったりする手間は手巻きより少ないかと。

    • 0
    • 115
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/24 21:53:44

    豚しゃぶだ!冷しゃぶサラダ!
    お湯でしゃぶしゃぶするだけだし、あとは切っただけの生野菜をなんとなく彩りよく添えて市販の胡麻だれかけて、あとはごはん、味噌汁
    味噌汁は作れるよね?いや、インスタント味噌汁でいいじゃん
    あとはカップ麺とお菓子でOK!

    • 0
    • 17/03/24 21:54:28

    ホットプレート便利そう!楽しそうね!
    我が家は人もほぼ来ないし使おうと思ったことなかったけど、買えば使うかな?

    • 0
    • 17/03/24 21:54:36

    >>114
    手巻き用が売ってるし切らんよ

    • 0
    • 17/03/24 21:55:42

    アメブロの桜井奈々さんのブログを参考にしてみて

    • 0
    • 17/03/24 21:55:57

    ピザ頼む

    • 0
    • 17/03/24 21:56:30

    >>117
    手巻き用の具が全部手に入るならそれもいいかも。
    っていうかあなたも砂肝なのかw

    • 0
    • 17/03/24 21:57:46

    そうか~
    高校生の友人が何人か集まるとご飯のおもてなしに悩むよね。

    ちょっと時期ズレてるかもだけど、鍋は??

    お昼ご飯の用意はしたことあるけど、ありあわせの物しか作らなかったから、今度は我が家もおもてなししたいです。

    是非参考にさせてもらいたいです。

    • 0
    • 17/03/24 21:59:09

    うちはだいたい、鍋か鉄板焼 とスーパーの寿司。

    • 0
    • 17/03/24 22:01:35

    急に娘と息子がけんかしだしたわ

    みなさん、ありがとう!!
    またあとで来ますね!
    レスお待ちしてます!

    • 0
    • 124
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/24 22:02:35

    パスタ→具は鮭とブロッコリー、味付けはバター醤油

    春巻きの皮に青じそハムチーズ乗せて巻いて揚げる

    餃子の具だけ作り後は子供に任せる

    • 0
    • 17/03/24 22:03:23

    >>115
    男子高校生が冷しゃぶサラダでごはん食べると思う?

    • 0
    • 126
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/24 22:03:54

    >>125
    無理だな…

    • 0
    • 17/03/24 22:04:55

    そんなに料理下手ならクックドゥとかうちのご飯使えばいいやーん

    • 0
    • 17/03/24 22:07:17

    >>119
    うちもこれだわ。笑
    そんでサラダとパスタくらいはつくる。パスタのソースはもちろん買うわよ!和えるだけ~

    • 0
    • 17/03/24 22:09:03

    >>116
    娘さんいるなら、ホットケーキやクレープも
    作れるし、ホットプレートあると便利だよ。

    • 0
    • 130
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/24 22:10:05

    >>125
    無理なのね!
    うちの子供食べるからつい。
    高校生男子恐るべしだね。
    じゃぁ同じ肉で生姜焼きのタレ買ってきてキャベツ切るだけならどうかしら?

    • 0
    • 17/03/24 22:10:52

    トンカツを買ってきて、お家で卵とじしてカツ丼にしてあげたらーーー??

    めんつゆ使えば簡単だよ!

    • 0
    • 132
    • キッズルーム付き
    • 17/03/24 22:11:10

    子供達にカレー作らせれば良い。

    • 0
    • 17/03/24 22:12:01

    うちこの間、
    鍋とおにぎりと唐揚げとサラダ出した。

    デザートはロールケーキ、苺、大福、エクレアとたくさんお土産で頂いたので、それを出して皆で食べた。

    • 0
    • 134
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/24 22:15:54

    うちは 焼肉 すき焼き カレーかな
    私の味じゃない物

    • 1
    • 17/03/24 22:19:15

    2色ご飯と味噌汁

    • 0
    • 17/03/24 22:21:51

    子供達がホットプレートでワイワイ言いながら出来る物にする。

    お好み焼きとか焼き肉とか焼きそばとか。

    • 2
    • 17/03/24 22:25:40

    夏なら冷やし中華とかそうめんと天ぷらとか炊き込みご飯のおにぎりとか出せばいいけど冬は寒いもんね…話変わるが娘さんいたずらされないよう守ってあげてね。

    • 0
    • 17/03/24 22:32:20

    みなさんすごいアイディア。
    ちなみにお米なら男子高校生3人何合用意する?
    うちも下の子男の子だから気になる。まだ小学校5年だけど、結構食べるから。

    • 0
    • 17/03/24 22:43:05

    >>138うちは1升炊くよ。
    家族も食べるから。もし余ったらおにぎりにして、部屋に運んでる。夜食にしてる。
    ホットプレートうちでは大活躍だから、家で焼き肉とか、お好み焼き、ホットケーキとかするなら買ってくる。たこ焼きとかもできるよ。
    あとは、やっぱり肉だろうから、○○の素を使うといいと思うよ。例えばだけど、ホットプレートでいろいろ焼いて、牛角のやみつきキャベツのタレを買ってきてキャベツと混ぜるだけとか。
    頑張ってね!

    • 0
    • 17/03/24 22:43:41

    もう出たかな?
    市販の炊き込みご飯の素で炊き込みご飯はどう?
    後は 惣菜か冷凍の唐揚げとかチンしてサラダ用に切られた野菜を付け合わせれば大丈夫じゃない?
    スープや汁物 作れそうな物があれば出して

    • 1
    • 17/03/24 22:44:13

    >>136これが1番楽だよね

    • 0
    • 142
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/24 22:48:40

    カレーよりハヤシライスが簡単だと気付いた。
    ハヤシライスとサラダとケンタッキーのチキンとかは?男の子がっつり食べるし。

    • 0
    • 17/03/24 22:48:44

    うちの子炊き込みご飯きらい。

    • 0
    • 17/03/24 22:51:53

    餃子かお好み焼き、たこ焼きを作ってもらうか
    ケバブみたいに鶏肉や野菜とか適当に出して各自で包んでもらうか


    私もおもてなし苦手だからポテト揚げるだけかな

    • 0
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ