お金がない親

• 旦那・家族
  • 17/03/24 13:57:19

若者より高齢者が多い地域に住んでる主です。

昔の仕来りや世間体を気にして私が仕方無く旦那を婿にもらい結納的な物はナシ。

父は7年くらい前から透析をするようになり仕事を辞め週3病院通い、母は病弱で入院中。両親共に障害年金。

今は私と旦那、子供2人と父の5人で暮らしてますが、食事は旦那をもらってから別々なので極端に多くはないですがお金は渡してます。

本題ですが、先月頭に家の水(井戸水)が2年連続で冬場だけ出ない現象になりました。
産まれたばかりの子が居る中、一日置きに温泉へ行ったり3、4日のペースでランドリー通いをしました。普通、世帯主なら借金してでも家族の為に上水道を引き込もう!と思うのが普通じゃないでしょうか?

去年同様、春先になれば水が出る…的な事を言う父に腹を立て旦那が引き込み工事の契約をしました。

そして、工事が始まりだすと親戚に今上水道の引き込み工事してるんだと自分が契約したかのようにアピール。屋外にあるメーター付近に木の丸太を2つ置いて近所の人や車が踏まないように設置。
旦那は自分が契約してないくせに如何にもなアピールに腹が立つと言ってます。私は間に入る立場なので、年金暮らしの親だから工面できない気持ちは分かります。ただ、「ありがとう」の言葉なくらいあっても良いんじゃないかなって思うんです。いつもいつも話すネタは自分の病気ネタ(自分が一番辛いと思ってます)ばかりで会話もしたくありません。それとも、婿なので当然の事なんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています