名前に琉が入る子への偏見

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぎんなん
    • 17/03/23 19:39:53

    友達の子ども二人共 琉 が付いてるけど。
    上の子はお喋りクソガキ。ずーーっと喋っててうるさくてウザい。二年生なのに何で何でって質問責め
    下の子は年長さんだけど発達で気に食わないと泣いてすぐ手を上げてくる
    うちの子打たれてビックリしてた
    だからいい印象ない。

    • 3
    • 2
    • ぼんじり
    • 17/03/23 19:40:22

    琉って入るのだいたいキラキラ。
    親がどきゅん

    • 6
    • 3
    • えんがわ
    • 17/03/23 19:40:53

    親が沖縄出身かなーと思う位

    • 3
    • 17/03/23 19:41:40

    うちの子入ってる。でもうちの子の学年めっちゃ多い。
    琉生、琉輝、琉樹、琉綺亜、琉楽、あとは漢字わからないけど、とにかく多い。

    • 0
    • 17/03/23 19:42:03

    父親が沖縄の子がいたよ
    そこまでして沖縄強調したいの?と思ってしまった

    • 0
    • 17/03/23 19:42:10

    愛や美よりは良いかな。愛や美を付ける親ってキチガ◯多い

    • 2
    • 7
    • えんがわ
    • 17/03/23 19:42:23

    ちいめろ 琉ちゃろ

    • 2
    • 8
    • えりんぎ
    • 17/03/23 19:43:06

    たしかにー!この漢字使ってる親はロクでもない!他の兄弟もキラキラネームだし。
    そんな偏見あったんだね。あてはまるわ。

    • 3
    • 9
    • ミニトマト
    • 17/03/23 19:43:20

    >>6姫も。

    • 2
    • 17/03/23 19:43:21

    >>5
    沖縄の人は地元愛強いからしょうがないね。

    • 1
    • 17/03/23 19:44:21

    うちの子も琉入ってるし、同じ学年や近所にも琉がある子結構います。一生懸命考えてつけた名前を偏見であーだこーだ言われるのはムカつきます。

    • 3
    • 12
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/23 19:44:24

    >>6
    妹が愛美だ(笑)
    あなたからしたら最悪だね!

    • 3
    • 17/03/23 19:44:47

    >>4
    この名前全部キラキラに見える。特に三文字。
    髪染めてそう

    • 5
    • 17/03/23 19:44:52

    りゅうちゃろ

    • 0
    • 17/03/23 19:45:24

    >>11
    そんなに他人の意見気にするなら当たり障りのない名前にしなよ。

    • 1
    • 17/03/23 19:45:53

    >>11
    主もどきゅんなんだね。

    • 0
    • 17/03/23 19:45:55

    あとヤバイのって、姫、妃、煌、皇?

    • 7
    • 17/03/23 19:46:11

    >>11
    子供にも付けてるんなら何でトピたてるかな?
    批判レスつくにきまってるじゃん
    うちの子も付いてるから不快なトピ立てないで欲しいわ

    • 0
    • 17/03/23 19:47:23

    ら、り、る、れ、ろ
    が入るのはキラキラ多いよね。

    • 3
    • 17/03/23 19:47:51

    まあ大体イメージ通りの親なんだよね。
    車は黒のカスタム系。

    • 4
    • 17/03/23 19:48:09

    >>15
    そんなこと言われるなんて考えてもみなかったので!琉がつく子みんないい子ですよ。
    もし、琉が入ってて嫌な子がいるなら、それは類友なんだと思います。

    • 1
    • 17/03/23 19:48:14

    >>20それそれ

    • 0
    • 17/03/23 19:48:36

    >>11
    じゃあトピ立てるなww

    • 0
    • 17/03/23 19:48:57

    >>21
    周りにいないよそんなキラキラネームw

    • 2
    • 25
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/23 19:49:02

    光流は?ひかる。

    • 0
    • 17/03/23 19:49:24

    〇〇あ
    は全部キラキラだと思う。

    • 3
    • 17/03/23 19:50:32

    >>24
    どこがキラキラ?
    それくらいでキラキラってつまんない考え方ですね。

    • 1
    • 17/03/23 19:51:58

    >>27
    だから、琉って字の話でしょ?
    私は琉がキラキラだと思うの。私と知り合いじゃないんだから別にいいじゃん。

    • 5
    • 17/03/23 19:53:00

    子どもの名前考えてるときに旦那が琉って漢字を入れたがったけど、キラキラネームっぽいから全力で拒否した。

    • 7
    • 17/03/23 19:53:46

    >>21
    主は田舎者なの?

    • 2
    • 17/03/23 19:54:48

    琉って漢字は名前に使うには意味的によくないんでしょ?

    • 0
    • 17/03/23 19:56:45

    差別とかではなく、世の中の素直な意見だよ。

    • 5
    • 33
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/23 19:58:48

    みんなキラキラ叩くけど
    私達だって「うめ」とか「とめ」とか
    昭和初期の名前付けられてたら嫌だよね?

    時代だと思うけどな

    私は琉が付く名前、いいと思うよ

    • 5
    • 17/03/23 19:59:29

    同じく
    あんまりいい印象ない。
    で、実際会ったら大体想像の範疇なんだよね
    子供金髪にさせてたり

    • 1
    • 17/03/23 20:00:23

    >>33イヤだと思う名前と、人の名前としては奇抜すぎる名前ととは違いますよ。

    • 1
    • 17/03/23 20:01:35

    >>25それでミツルと読む登場人物がいる漫画が大好きだったな。

    • 0
    • 17/03/23 20:04:08

    琉、いるいるww
    下の子は煌www
    親残念だし、読みから決めて形は調べてカッコつけで付けたんだろうと思うw
    学無いからw
    子供ほったらかしの毒親。夜、子供連れて飲み行って酔って迷子になっても我関せず。警察沙汰にまでなったのに反省無く飲んでる。
    妊娠中も授乳中も酒タバコ。
    そんなんだから子供もそれなりの成長の仕方。

    • 5
    • 38
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/23 20:07:54

    >>35

    いやいや
    琉は名付けできちんと認められている文字ですよ?
    きちんと「る」と読めるし。

    それを選ぶのは個人の自由
    他人がとやかく言うのは
    ましてや奇抜なんて言うのは間違いでは?

    • 6
    • 17/03/23 20:09:55

    別に親がいいと思ってつけた名前なら誰がなんて言っても別にいいんじゃない?その字が入ってるから嫌だって言うのはその人の偏見だと思う。一生懸命考えた名前ならひどいキラキラじゃなければいいと思う。

    • 3
    • 17/03/23 20:12:55

    別に誰がどう思おうと考え方なんか人それぞれなんだからどうでもいいと思う。
    うちもママスタじゃキラキラだと言われる漢字入ってるけど気にしたことない。普通に読めるしねぇ。
    今年から幼稚園でクラス名簿見たけど漢字よりも読めないような名前の方が気になる(笑)

    • 2
    • 17/03/23 20:15:08

    うち岳琉だわ。一文字だと名字と合わないから、考えてつけたけど琉ついてるだけでそう思われるんだ。

    • 0
    • 17/03/23 20:15:31

    >>37うちは上の子に煌、下の子に琉がつくわ。

    • 0
    • 17/03/23 20:16:05

    >>38
    キラキラを叩く、とあなたのレスにあったから、それについてのレスですが?

    琉が奇抜なんて、私書いてます?

    • 0
    • 17/03/23 20:17:02

    >>15当たり障りない名前とは?
    キリないよね、この話題。

    • 1
    • 17/03/23 20:17:02

    華琉。はなるって子が小学校にいる。

    • 1
    • 46
    • やげんなんこつ
    • 17/03/23 20:17:20

    主さんてあの人じゃないのかなー?
    あの人じゃなくても、あの人の目に留まって欲しい!
    変だよ!笑

    • 0
    • 17/03/23 20:17:57

    我が家も琉ついてる子どもいる。

    3兄弟でみんなら行だからどきゅんなのね。

    • 5
    • 17/03/23 20:18:10

    >>42
    あいたー(笑)

    • 0
    • 49
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/23 20:18:19

    >>45あなる

    • 1
    • 17/03/23 20:19:11

    主は子ども3人いる◯◯さん?
    他の子もキラキラネームじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ