田舎の人 子供が都会に進学してお金がなく親戚宅に下宿させてもらう場合

  • なんでも
    • 64
    • あかり
      17/03/23 18:40:46

    うちは今、旦那姉夫婦の長男(高校生)を預かってるよ。
    本人が行きたかったサッカーの強い私立高校が我が家の近くにあるから。
    次々五万くれるけど…正直全然足りないよ。
    泥だらけのユニフォームや練習着を洗うのも大変だし、食事量もすごい!!でも、預かることになったんだから責任もってやってるよ。
    朝飯はもちろん、お昼のお弁当作り、クラブチームの送り迎えや夕飯、洗濯、全てやるよ。
    小学生の我が子二人と区別して「うちの子には朝ご飯ありますがあなたにはありません」「あなたは自分で洗濯しなさい」なんて言えない。
    たかが三年。
    夢に向かって頑張って欲しいからできることはして応援しているつもり。
    私からしたらまったくの他人だけど、旦那からしたら少し血のつながったカワイイ甥っ子だしね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ