期間限定で車の中で犬を飼う。気を付けていたが苦情が来てしまった場合…対応は?

• なんでも
  • 盛合せ(5本)
  • 17/03/22 13:34:55

娘がお友達から雑種のマルチーズを貰いました。が、マンション住みのため家の中では飼えず里親が見つかるまでの期間限定で車の中で飼うことになりました。初日は、閉めきると苦しいかと思い窓を4箇所開けて過ごしていました。子犬といえどそれなりの音量で鳴くため近くの棟の方に迷惑だったようで翌朝、車に貼り紙有り。
次からは窓も閉め切り気を付けながら過ごさせていましたが、今度は直接苦情と管理会社のほうからも電話がありました。今、母が里親が見つけてくれていますが、なかなか見つからず2日目が過ぎようとしています。今朝、旦那が一軒家の義家に相談し、動物嫌いの義母が最悪の場合は引き取るという形になりましたが、私はあまり乗り気ではありません。できれば、気兼ねなく犬の成長を見にいけれるような方がいいのですが…。
里親が見つかるまでのほんの数日間ですが、苦情がきてしまった場合、菓子折りなどは必要でしょうか。また、管理人に数日間のみ家の中で飼うことを頼み込むのは失礼だと思いますか?

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 668件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 668件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています