期間限定で車の中で犬を飼う。気を付けていたが苦情が来てしまった場合…対応は?

  • なんでも
  • 盛合せ(5本)
  • 17/03/22 13:34:55

娘がお友達から雑種のマルチーズを貰いました。が、マンション住みのため家の中では飼えず里親が見つかるまでの期間限定で車の中で飼うことになりました。初日は、閉めきると苦しいかと思い窓を4箇所開けて過ごしていました。子犬といえどそれなりの音量で鳴くため近くの棟の方に迷惑だったようで翌朝、車に貼り紙有り。
次からは窓も閉め切り気を付けながら過ごさせていましたが、今度は直接苦情と管理会社のほうからも電話がありました。今、母が里親が見つけてくれていますが、なかなか見つからず2日目が過ぎようとしています。今朝、旦那が一軒家の義家に相談し、動物嫌いの義母が最悪の場合は引き取るという形になりましたが、私はあまり乗り気ではありません。できれば、気兼ねなく犬の成長を見にいけれるような方がいいのですが…。
里親が見つかるまでのほんの数日間ですが、苦情がきてしまった場合、菓子折りなどは必要でしょうか。また、管理人に数日間のみ家の中で飼うことを頼み込むのは失礼だと思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 668件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/22 13:36:41

    閉め切った車に犬がいるの?
    バカな釣りやめなよ
    胸糞悪いな

    • 11
    • 17/03/22 13:36:50

    無責任な親子だな
    飼えないなら貰うなよ

    • 9
    • 3
    • なんこつ
    • 17/03/22 13:37:11

    突っ込みどころ満載だね…

    • 12
    • 4
    • にんにく
    • 17/03/22 13:37:34

    旦那の実家に預けたら良いのよ、主が嫌だからって、犬に負担かけないであげて。
    旦那実家に預けながら、里親見つけるのが一番良い

    • 4
    • 5
    • ミニトマト
    • 17/03/22 13:38:33

    ペット禁止のマンションなら一軒家探しなよ。頼まれたって規約があるんだから管理人に決められないでしょ。

    • 4
    • 6
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/22 13:39:07

    >>1娘が帰ってきたら大きな公園で気分転換がてら、お散歩へ連れていってあげる予定ではいます。
    首輪とお散歩用の縄などは購入しています。

    • 0
    • 17/03/22 13:39:16

    そもそもなぜ娘さんはお友達から貰ってきたの?

    • 8
    • 17/03/22 13:39:26

    なんで飼えないの分かってるのに貰ってくるの?貰ってきたとしても、飼えないからと返せばいいのに。親子揃って馬鹿なの?

    • 19
    • 9
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/22 13:41:31

    >>2貰うな、とかはお門違いのような気が…。
    保健所に行ってしまうのはかわいそうですし、私たちで飼うことにしました。

    • 0
    • 17/03/22 13:42:02

    義母さんに預けてご飯も義母さんにしてもらうと懐くし、義母さんも我が家の犬だけは大好きになるかもよ。

    • 1
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/03/22 13:42:25

    普通に駄目でしょう

    • 2
    • 17/03/22 13:42:42

    釣り?
    車の中に閉じ込めとくなんてバカじゃない?
    うちで引き取るから連れてきて!

    • 4
    • 17/03/22 13:43:18

    無責任過ぎるでしょ

    • 5
    • 14
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/22 13:43:25

    >>8だから、私たちの中で返すという考えは無いのです。

    • 2
    • 17/03/22 13:43:34

    ホント、バカな親子だね!
    最後まで責任持ってやってあげろよ!

    • 6
    • 16
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/22 13:44:49

    >>9お門違いとか言うけど、そもそもペット禁止なのに貰うことがおかしいからね。

    • 23
    • 17/03/22 13:44:56

    >>9
    飼うことにしましたって、ペット禁止なのにどこでかうのよ。
    保健所行くのが可哀想だという気持ちも分かるけど主も無責任過ぎるよ。

    • 12
    • 17/03/22 13:45:23

    >>9
    いや、だから飼えないんでしょ?(笑)

    • 1
    • 19
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 13:45:44

    アレルギーだからという理由でペット不可の物件を選んでる人もいるんだよ。

    • 7
    • 17/03/22 13:47:23

    親に相談もしないで貰ってきたんだから返すのが一番いいよ。
    元の飼い主さんも今の犬の状況知ったら返して欲しいと思う。

    • 11
    • 17/03/22 13:47:23

    >>14
    里親探しの方が大変だと思うし何をもって元の
    友達に返す事が出来ないの?変な人(笑)

    • 7
    • 22
    • トマトベーコン
    • 17/03/22 13:47:51

    捨て犬じゃないならさすがに非常識

    • 0
    • 23
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/22 13:48:27

    >>16あなたは子供が勝手に動物を貰ってきたら「家で飼えないでしょ!返してきなさい!」なんて叱るの?
    私は娘の「育てたい」という意志を尊重してあげたかったし、一緒にボードなどを作り一緒に里親探しを経験してあげたかったんです。
    どんな理由であれ娘の気持ちや想いは尊重してあげたいと思いました。

    • 2
    • 17/03/22 13:49:01

    釣り?
    数日ならペットホテルに預けてね。

    • 6
    • 17/03/22 13:49:35

    飼えないのにもらってくるのが一番悪いって分からないの?
    犬かわいそう。
    主も閉めきった車の中に同じ時間いてみなよ。自分のやってることが虐待だって分かるから。

    • 23
    • 17/03/22 13:50:25

    動物虐待で警察に通報しておきますね

    • 23
    • 17/03/22 13:50:34

    >>23
    まず娘に住んでるところのルールくらい教えなさいよ

    • 16
    • 17/03/22 13:51:02

    ただただ犬が可哀想。

    • 9
    • 17/03/22 13:51:07

    >>23犬はそのまま友達のところで過ごしてもらって、主と娘で里親探してあげればいいじゃん。

    • 11
    • 17/03/22 13:51:46

    そもそも飼えない環境なのに貰ってきて返すことも出来ないってめちゃくちゃなこと言ってるよね。

    • 15
    • 17/03/22 13:52:29

    >>23
    あんたってつくづくバカ?
    尊重って…ちょっと違うんではない?

    • 6
    • 17/03/22 13:53:08

    >>23
    当たり前だよw飼えないものは飼えないもん
    勝手に貰い受けたことは叱るよ。

    あなたがしてることは子どもの意思を尊重ではなく、子どもが好き勝手やったことを尻拭いって言うのよ。

    • 5
    • 33
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/22 13:53:47

    >>20返すというのは私の中では無しです。すいません。

    • 1
    • 34
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/22 13:53:48

    >>23
    で、娘に動物虐待を見せてるわけだ…呆

    • 14
    • 17/03/22 13:54:03

    >>23車で飼うことは虐待に近いよ。そんな虐待じみた事をさせたくて娘さんは貰ってきたんじゃ無いはずよね?理由をきちんと説明して返すのが得策だったはず。あなたは何か履き違えてないかな?

    • 9
    • 17/03/22 13:54:31

    >>23
    叱らないわよ(笑)
    でも自宅で飼うのは無理なのよと諭すわ。
    育てたい気持ちだけじゃ無理でしょ。
    本当に飼いたいならペット可物件に引っ越すべき。
    その方が犬にとってもいい環境だよ。

    • 7
    • 37
    • ちょうちん
    • 17/03/22 13:54:51

    >>23当たり前。飼えないのになぜ貰ってきたのか私なら叱るよ。
    出来ることと出来ないことを教えるのも親の役目でしょ?
    いきなり連れて行かれて車の中に閉じ込められる犬が可哀想だよ。

    • 13
    • 38
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/22 13:56:47

    >>35だから車の中で飼うのは期間限定だって言ってるでしょ?

    今、管理人さんから着信きました。電話かけなおしてきます。失礼します。

    • 0
    • 17/03/22 13:57:21

    >>33
    釣りかなー?
    なんかこんな堂々巡りな会話…
    オムツトピの人みたい

    • 1
    • 17/03/22 13:57:40

    自分の娘ですらまともに育ててない人が犬にまで手を出しちゃいかん。
    旦那も馬鹿だし。

    • 9
    • 17/03/22 13:57:55

    >>23ほとんどの親が、子供の意思を尊重してあげたいと思うよ。
    でも、だからと言ってルールを破っていいわけてはないからね。
    そんなに尊重してあげたいなら、ペット可の物件に引っ越してあげたら?

    • 8
    • 17/03/22 13:58:13

    >>38
    数時間でも1日でも虐待は虐待。

    • 7
    • 43
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/22 13:58:38

    >>33
    主のせいで犬や住人が迷惑してる事には気づかないの?

    • 6
    • 17/03/22 13:58:58

    犬嫌いだけど、そんな私でも車の中に1日だろうが犬だけで放置とかあり得ないと思うんだけど。

    • 4
    • 45
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 13:58:59

    気兼ねなく成長を見に…
    え?
    頻繁に見にいく気?

    • 6
    • 17/03/22 13:59:19

    あのね、可哀想だから返せないとか言ってるけど今主がやってることも可哀想だからね。
    飼えないのに無責任にもらってくるって事がどういう事か。
    終生飼育すると覚悟した上での飼うだよ。
    中途半端な気持ちで預かったらダメ。
    娘の気持ちを尊重とかの問題じゃないから

    • 16
    • 17/03/22 14:00:17

    主の子は何歳?今まで家では犬飼えないこと言ってなかったの?

    • 7
    • 17/03/22 14:00:26

    >>33
    主さんの育児方針に関係ない犬巻き込まないで返してあげなよ。
    飼える人を探すのはそれからでもいんじゃないの?元の飼い主さんに飼ってくれる方を一緒に探しますって。
    犬だって生きてるんだよ。大切にしてあげて。

    • 6
    • 17/03/22 14:00:50

    車の中に閉じ込められてる方が可哀想だわ。実家で引き取ってもらう事は出来ないの?!飼えない集合住宅で動物をもらってくる方が悪いよ。

    • 5
    • 17/03/22 14:00:56

    この主って本当に頭大丈夫なのか?
    期間限定とか里親が見つかるまでとか自分の
    意志ばっかり通そうとして犬の事なんて全く
    無視よね! 逆ギレのレスだし(笑)
    バカすぎるわ

    • 11
1件~50件 (全 668件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ