中1の娘が部活内イジメをしていました。

• 中学生以上
    • 83
    • アスパラベーコン
      17/03/22 01:42:46

旦那さんの意見は?

謝罪はいらないって言葉は実は重いって気がついてますか?
    謝罪の先には許しがあります。
    謝罪はいらないというのは許すことはありませんってことですよ。
    最初の発覚時、許すことはないながらも同じ部活でもあり、嫌なことがあっても人間関係はそう簡単には切れるものではないから、反省して人間関係を見つめ直して下さいってことだったんじゃないですか?
    謝罪はいらない、これから一緒に頑張ればいいんだとでも思って家庭でいじめという卑劣なことをした娘さんと向き合わなかったんですか?

今回、またいじめが発覚。相手にしてみれば継続。
    できたら部活を辞めてほしい。その奥底には加害者としての自覚があるなら転校して欲しい。姿さえ見たくないと思っているのでは?

まさか、謝罪はいらないと言われて本当に謝罪していないなんてことはないですよね?
    娘さんはすぐには反省しないでしょう。それはいじめがどんなに悪いことなのかがわかってないからです。まずは主さん夫婦が謝罪し、娘さんに悪いことだとわからせていくことを約束すべきでは?
    いつの日か、娘さんが反省した時に謝罪させてもらえるチャンスを作る為にも親が謝罪に行く意味ありますよね?

• 20
古トピの為これ以上コメントできません