旦那のひがみ?

  • 旦那・家族
  • つくね
  • 17/03/21 15:19:08

旦那は自分の実家と絶縁状態です。
そのため、私の実家の両親が息子にいろいろ買ってくれるのですが、何を買ってもらっても良い顔はしません。
ベビーカーも大きさにケチをつけ、お宮参りの着物のときは帽子にケチをつけ、五月人形のときも兜の武将にケチをつけ、何かにつけて文句を言います。
私の両親がデザインを選んで買ってくるわけでなく、私が選んでます。
これは自分の親が何もやらない(やってもらえない)ひがみなのでしょうか?
何に対しても有難いより先に一言文句を言うので頭にきます。
親と絶縁状態で性格が歪んでしまってるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/21 15:31:49

    旦那の収入は低く、私は育休中なので高価なものは実家が買ってくれると言ってるので頼ってる感じです。
    有難い有難いと思わなくても、いちいちケチをつけることが腹立たしく感じます。

    • 0
    • 17/03/21 15:40:09

    >>7
    実家は余裕があっても頼ったらダメですか?
    うちは高価なものを買う余裕がないんです…

    • 0
    • 17/03/21 16:17:11

    ベビーカーが中古だったり、立派な兜がないのは息子が可哀想で…
    実家の両親はほしい物買ってくれるので、つい甘えてしまいました。
    これから先、七五三の着物やランドセルとか…その頃は私が職場復帰してると思うので、どうにか夫婦で頑張るしかないですね。。

    • 0
    • 17/03/21 16:24:47

    >>17
    見栄というか、せっかくなら良い物をと思っていて。
    お金を借りてまで買いたいとかは決して思いませんが、親が買ってくれるなら…という感じでした。

    • 0
    • 17/03/21 16:27:57

    >>18
    両親が買ってあげると言ってるのに、それを断り、自分達で中古を買うのは息子が可哀想だと思いました。

    • 0
    • 17/03/21 16:34:58

    >>22
    自分の両親なので買ってもらうことに恥ずかしさは感じません。
    旦那の収入は低いけど、私が仕事復帰すれば世帯収入自体はそれなりになります。
    ただ、息子のお祝い事の品は出来るだけ良い物を…と思っています。
    でも夫婦二人で買える身の丈に合ったものを本来なら選ぶべきですよね。

    • 0
    • 17/03/21 16:38:11

    >>25
    たかってるわけではないのですが…
    うちの両親にとって息子は初孫なので、何でも買ってあげたいと言っていて、私はそれに甘えてるだけです。

    • 0
    • 17/03/21 16:41:29

    >>29
    見下してるとかはないです。
    ただ何に対しても文句を付け加える旦那が残念で。
    収入は旦那と私はほぼ同じです。
    贅沢な暮らしがしたく旦那と結婚したわけではありません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ