社会不安障害

匿名

せせり

17/03/21 12:31:03

社会不安障害で初対面や人がたくさんいる場所、人前がすごく苦手で、何日も前から症状が出ます。

同じような人で、

話したこと無い人に(当番など)の順番を変わって貰えるか聞くことはできますか?
人がたくさんいる(会社や学校)で、用事がある人(話したこと無い)に話かけに行くことはできますか?

私は苦痛で回避してしまうのですが、甘えでしょうか?する事も出来ない事も辛くなっています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。