小学生で瞬足って履かないの?

  • 小学生
  • 七味
  • 17/03/21 11:42:50

長男が4月から1年生になるんだけど、通学用の靴に、フットサル用のナイキの靴が欲しいって言ってる。

瞬足とかでいいんじゃない?って聞いたら、それは幼稚園の子が履くやつだからもう嫌だ
って。

瞬足の方が柔らかくて履きやすいと思うんだけどなあ。
皆んなのお子さんは何履いてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • やげんなんこつ
    • 17/03/22 10:21:14

    >>76 どっちも大差ない。
    同じダサいでも、瞬足は子ども自身が履きたがって買い始め、ダイナモは親が履かせたくて買い始めた…って感じ。

    • 1
    • 81
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/22 10:21:04

    何がダサくて何がかっこいいじゃないよね。靴は自分の足に合ったものが一番。

    • 2
    • 80
    • やげんなんこつ
    • 17/03/22 10:19:14

    >>77 全く同じだ。普段はアシックス。
    トレシューはサッカーの時だけ。トレシュー普段に履くのは足に良くなさそうだし、傷みもはやくて、すぐボロボロになるし。

    • 0
    • 17/03/22 10:19:03

    >>76
    俊足はダサいよ。

    • 0
    • 78
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 10:17:36

    >>76え、瞬足のほうがダサいと思う
    ザ・ダサい靴って感じ

    • 3
    • 77
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 10:16:23

    うちの子たちはアシックスが多いかな。

    サッカーやってるけど、通学用にはトレシュー履かせない。

    • 1
    • 76
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 10:07:21

    >>67
    ダイナモダサくない?
    あれなら駿足のがいいわ。

    • 2
    • 75
    • やげんなんこつ
    • 17/03/22 09:49:56

    駿足履かせたことない。左右非対象が気になる。
    うちはほとんどアディダスばっかりだよ。

    • 0
    • 74
    • ちょうちん
    • 17/03/22 09:27:58

    >>3怖っ!全員の靴調べたの?

    • 0
    • 17/03/22 08:41:19

    瞬足、デザインがダサすぎて私が履かせなかった。ニューバランスやコンバースが多かった。
    2年になって、サッカーに夢中だから
    サッカーのトレーニングシューズ。プーマやアディダス。

    • 2
    • 17/03/22 08:37:19

    幅の広い足だから入らないみたい

    • 0
    • 71
    • ちょうちん
    • 17/03/22 08:36:56

    小学生こそ瞬足はいてる子よくみるよ

    • 0
    • 70
    • やげんなんこつ
    • 17/03/22 08:36:20

    うちのまわりは駿足、バネばかりだよー。田舎だからかな。

    • 0
    • 69
    • うずら玉子
    • 17/03/22 08:13:27

    履いてる子みないね
    うちはアシックス、アディダス履いてる

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 08:10:14

    うちはナイキのダイナモ。瞬足1年生はいっぱいいるけど、リレーのカーブ用だよね

    • 0
    • 66
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 08:06:27

    アシックスのレーザービーム本当履き心地と走りやすさが全然違うらしい
    運動会は必ずこれ

    • 1
    • 17/03/22 07:56:43

    PUMA、アシックス、駿足履いてる、安いし学校用にシンプルなのを選ぶ様になった。

    • 1
    • 64
    • 全部タレで
    • 17/03/22 07:50:05

    ナイキ、CR7モデル、マーキュリアル?のトレシューと、ミズノのトレシュー。

    • 0
    • 63
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/22 07:45:58

    瞬足は中敷がダメになるのが早い。
    タイゴンは靴自体がすぐダメになった。
    ナイキ・アディダスあたりは、固い重い細いから嫌だと言ってた。

    お気に入りはムーンスターみたい。

    • 0
    • 62
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/22 07:40:37

    病院の装具やさんに言われたから、asics・MIZUNO・new balance履かせています。

    • 0
    • 17/03/21 21:43:45

    >>57ガチ強いいよね!
    うちの子歩き方悪くて一学期間持ったことなかったんだけどガチ強にしてから一学期間余裕だしもうすぐ半年経つ!(二学期間)

    • 0
    • 17/03/21 21:42:56

    うちはほとんどasics。

    • 1
    • 17/03/21 21:39:24

    >>43 タイゴンはすぐ破れるね。スクスクのジュニアのやつは?種類は少ないけど、タイゴンよりずーっと丈夫だよ。
    レーザービームは迷いつつ安いからタイゴンと変わらないかと思って買ったことないんだよね。破れるの早いならやっぱりやめておくか。

    • 0
    • 58
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/21 19:02:16

    2年のニューバランスと春草
    四年ニューバランス

    • 1
    • 17/03/21 19:01:17

    うちも同じ年齢だけど、チャンピオンのガチ強だよ。
    俊足は2ヶ月たたずに破れたことあったから

    • 0
    • 17/03/21 18:58:04

    >>54
    全員調べたの?

    • 1
    • 55
    • うずら玉子
    • 17/03/21 18:31:43

    うちは、アシックスとナイキ

    • 2
    • 17/03/21 18:29:00

    2年息子のクラスは瞬足ダサいみたいな感じらしく誰も履いてない
    息子はナイキ

    • 0
    • 17/03/21 18:28:16

    うちasics

    • 0
    • 17/03/21 18:25:01

    うちの子は何でもいいってタイプだから、小4だけど瞬足も履いてるよ。バネの力とかアディダスとか色で決めてる感じ。0.5cm刻みで二足ずつどんどん新しくするから値段的にも手頃で丁度良いんだけど、さすがに次は25cmだから瞬足卒業かも。

    • 0
    • 51
    • ミニトマト
    • 17/03/21 18:20:59

    いいなー
    うちは5年なのに瞬足とバネ好きだよ
    私は嫌いだけど学校用には好きなの買ってあげてる
    普段は絶対履かせない

    • 1
    • 17/03/21 17:56:27

    うちも、ナイキのトレシューかな
    小3

    • 0
    • 49
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/21 17:54:59

    ナイキかニューバランス履いてる。小1男子。

    • 0
    • 17/03/21 17:49:13

    履いて3年生までかなぁ。年齢上がると見た目も重要になってくるからね。

    • 0
    • 17/03/21 17:43:39

    アシックスのレーザービームは強い。こればっかり。瞬足は履いたことない。

    • 1
    • 46
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/21 17:20:24

    小4息子はずっとバネの力。
    瞬足は細身でうちの子の足には合わない。

    • 0
    • 17/03/21 17:19:47

    うちの子の周りはナイキが多い。
    でも、息子は瞬足が好きで履いてる。
    私も飽きっぽいから、瞬足の傷みのサイクルがちょうどいい。
    校庭が土だと頻繁に洗うし。

    • 0
    • 17/03/21 17:14:46

    運動会の時期に子供からリクエストされてからダサいとか関係なく瞬足になった。
    履くのは子供だしね。

    • 0
    • 17/03/21 17:14:46

    >>42
    間違えた 笑
    アシックスのレーザービーム
    あと、アシックスのタイゴンが多い。
    そのアシックスもすぐ破けた

    • 0
    • 17/03/21 17:13:22

    1ヶ月でどこかしら破けちゃうんだよね
    ほんと高くついちゃうよ
    何が持ちが良いの?
    あとよく買うのはスーパースター、アシックスのスーパービーム。

    • 0
    • 41
    • くまもとけん
    • 17/03/21 17:05:08

    三年生ですが瞬足履いてます。

    ださいのかな(笑)

    • 0
    • 40
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/21 16:58:19

    うちは真っ白のスニーカーじゃないとだめだから足が小さいうちはシュンソクしか選択肢がない

    • 0
    • 17/03/21 16:56:36

    うち、小さい頃はvansやDC、ナイキとか私の好みの履かせていたけど今は瞬足がいいとか言われる。
    子供的には瞬足の方がかっこいいらしい…

    • 0
    • 17/03/21 15:59:08

    うちも新一年生だけど、瞬足は年中までだったな。
    年長からはNIKEになって、通学にもNIKE履くって言ってる。

    • 0
    • 37
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 15:53:34

    瞬足はあっと言う間に靴底の溝が無くなって真っ平らになる。布も破ける。女の子の靴の余計なキラキラ飾りとかいらないし、配色も考えてほしい。
    瞬足のメーカー、ママスタみていないのかな?
    参考になりそうなご意見ばかりなんだけど。

    • 0
    • 36
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/21 15:40:14

    瞬足すぐダメになるから買わないや

    • 1
    • 35
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/21 15:23:35

    一年の時は瞬足

    • 0
    • 17/03/21 14:55:33

    トレシューを普段ばきにすると足の成長に良くないと聞きました。

    • 1
    • 33
    • うずら玉子
    • 17/03/21 14:50:40

    うちも瞬足
    足が幅広で仕方なくこれ
    デザインで言うなら他のメーカーのがいいんだけど、足に合うのが瞬足だから仕方なく

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ